双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だんご虫

<<   作成日時 : 2007/07/27 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近うちの子供達はだんご虫に魅力を感じています・・
庭に置いてある石をずらし虫たちを見つけては喜んでいます。
虫にしてみれば本当にいい迷惑ですよね
一生懸命逃げようと必死なだんご虫にむかって
「つんつん、つんつん」と言いながら攻撃しています。
私も小さい時全く同じことをしていたな〜・・なんて懐かしい気持ちになりました。
でもだんご虫が丸くなるのって何度見ても奇妙です。

画像 子供達がずらした後の石クン達

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
むしみえんし…ォブログみたぞいァ庸平は相変わらずかわいい
ひでちゃん
2007/07/28 14:06
またまたこんにちは^^おじゃまします。
だんごむしは、小さい子のお友達ですよね。うちでも、むしとの最初の出会いはだんごむしでした。小さな手のひらで、丸まっていたむし君がもぞもぞし始めたら、くすぐったくてクックッ笑っていましたね、どの子も。そうやって、生きものと友達になっていったら、自然に、優しい子に育つと思うんですよね。だんこむしくんたち、仲良くしてね、って感じですね(^^)
riru
2007/07/30 21:09
riruさん、いらしゃい。
おうちに住んでいるだんご虫・・
本当にありがとう、とお礼を言いたいです。
たま〜に『えいっ』と踏んでいるときもありますが・・
そういう経験をして子供達は大きくなっていくんですよね。
田舎に住んでいてよかった。とつくづく思います。

じゅんじゅん
2007/08/01 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だんご虫 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる