双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休(・・;)

<<   作成日時 : 2008/02/09 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
三連休ですが、パパは仕事です。いつか、誰かが言いました。「まるで、母子家庭だね」って…
私の経験上、母子家庭はこの状態に旦那さんの収入が全くない、ということなので、はっきり言ってソノ方は何も分かっちゃいないのに、そういう事を私に言ってしまったと言う訳です。
あまりのびっくり発言に開いた口が塞がりませんでした…

今日は、きんぴらごぼうとシチューを作りました。
あとは何を作ろうかな〜

そろそろバレンタイン(*^_^*)子供たちにアンパンマンチョコレートを買いました。ケンカしないよう、三人、同じものです…

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こにゃにゃちわ〜(^。^)
うちもパパさんが仕事なんで、三連休どころじゃないです!おまけにお弁当ばっか続くから、ネタ切れで・・冷凍ぎょうざなんかヤバイです。でもでもパパさんには悪いけど考え方変えれば楽チンかな!?いない方が・・(笑)
私は母子家庭経験者だから軽はずみに間違ったコメントしちゃった方に対して、じゅんじゅんの言いたいことが伝わりました。旦那の収入あれば母子家庭なんて事言わせないよ!!でも確かにお休みなんか母独りで子守りだと、気が狂いそうだよ。狂ってしまってるかもしんないけど・・(苦)
だからじゅんじゅんは本当に子育て頑張ってんなあ〜〜って思います。
きんぴらごぼう、☆ツヤツヤ☆でたっだ、ま〜そうねんけど!!うちの子もきんぴら大好きねん。でも、ごぼうに暇かかってね・・手も、土臭〜なるしね。
でも美味しければ良いわいかね〜


みっち
2008/02/09 23:25
こちらも雪、日中でもマイナス寒いよ天気は晴れ、気分はいいけど、冬は冬眠、早く春よ来い来い、子供が小さい間は母が父より、大きい存在、皆母は頑張ってます、子育てガンバです
ねいちゃん
2008/02/10 09:16
みっち、いつもコメントあんがと〜。。
いやいや、みっちは4人のママだもんね・・休日は上のお兄ちゃんたちのスケジュールなんかもあったりで、大変でしょ??私よりもっと大変!
パパは、あんまり当てに出来ないもんね(笑)
自分が頑張るしかないんだよね。。
たま〜に、泣きそうになっちゃうこともあるけど、泣いたところで何にもならないからな〜〜(^^;
私の従姉妹なんて、子育てとフルタイムの仕事のストレスで、ぶっ倒れちゃって救急車で運ばれちゃって。。1週間も入院してたよ・・
なんだかそんなの聞いてたら、すっごく心配になっちゃうんだよね。
私がそんな風になったら、この子達はどうなっちゃうんだ?とか思うと悲しくっなっちゃって。。
ママが元気でニコニコしてれば、子供達も機嫌よく遊んでくれるしね!
子育てって大変なことも多いけれど、それ以上に幸せなことが沢山あるから
あまり力を入れすぎないで、楽しもっさ!
みっちは、おっとりしてそうで すごくしっかりもの。責任感も強いから、ちょっと心配してます。。
悩みなんかあったら、ぜひぜひ一緒に解決策考えようね!
じゅんじゅん
2008/02/12 12:36
ねいちゃん、こんにちは!長野も寒いっすね・・
どこもかも寒い寒い!また、けいが胃腸炎にかかっちゃって、もうガックリです。。冬は、色んなウイルスがウヨウヨしてるね・・
気を付けねば・・
ねいちゃんも風邪ひかないように!です
じゅんじゅん
2008/02/12 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三連休(・・;) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる