双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お赤飯!

<<   作成日時 : 2008/03/28 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、実家の母が「今日は、春祭りやし、赤飯炊いたわ!」と赤飯をくれました。。

どこの春祭りなのか・・あまり興味もないし。。

だけど赤飯はとっても嬉しかったのでありがたく頂戴しました

晩ご飯に、赤飯をテーブルにだすと・・食べる、食べる。すっごい食欲

特に、お兄ちゃんがギャル曾根ちゃんのように食べていました・・

次の日、ようへいの背がニョキ〜っと伸びているような気がしました・・

画像
おばあちゃん得意料理のお赤飯!まめな母をもつとホント、助かります





〜赤飯とようへい〜
食べる、食べる。。すごい食欲・・みておくれ、、、この4歳児を。。
画像



画像
画像
いつの間にかお重を自分のところへ引き寄せて食べていました・・
そして・・完食



ゆうもよく食べるよ。。緑色した食べ物は、けいのお皿へ はいど〜じょ・・
画像


・・・ママの食べる赤飯はいずこ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お赤飯
もち米に小豆(あずき)またはささげを混ぜて炊いた、ほんのり赤いごはんが「お赤飯」です。お祝いのときにいただきます。お赤飯の色は、小豆の煮汁だけも自然な赤みで美しいのですが、水溶きの食紅をほんの少し加えるとよりいっそう鮮やかです。電子レンジで、小豆を煮るのも、もち米を炊くことも出来てしまいます。 ...続きを見る
電子レンジ de 簡単レシピ
2008/04/13 21:24

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、よく食べるんだね〜(笑)

ようへいくん、超ママ似だね(゚Δ゚*)

愛子
2008/03/28 13:36
やっぱ。。似てる?
産まれた頃は、パパ似だって言われていたんだけど・・
最近は、ママに瓜二つだね!っていわれるんだよー。
今朝も言われた。
私は、こんな顔してんだね(笑)
じゅんじゅん
2008/03/28 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お赤飯! 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる