双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ。。

<<   作成日時 : 2008/03/05 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ゆうは、チャレンジャーです。。

失敗しようが、何しようがお構いなし

何かにチャレンジしようとしている時は、静かにそ〜っと見守っています。。

ほとんど、最後は大爆笑してしまうことが多いですけどね!


画像
           けいとくっついて、お兄ちゃんのおもちゃを見ています・・


画像
         近くにあった積み木の箱をお風呂だと言って2人で入りました・・・無理やろ〜


画像
          けいは、早々と退散しました・・・冷めた目でゆうを見ています・・


画像
          やっぱり箱と一緒に倒れました・・ちょっと不満げです。。。


画像
               あはは〜!けいちゃん、笑ってます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじゅんママの、余裕の視線を感じますね〜^^。そうそう、見守ったり、面白がったりすることが、子育てを楽しむコツなんですよね♪一人目を育てていたころの私に教えてやりたいっ!
それにしても、仲良くてほのぼのしてますね〜^^うちの男同士の双子と違って、この先どういう関係になるのでしょうね、ゆうちゃんけいちゃん。なんだか、中高生の頃を早く見たいです。
riru
2008/03/05 13:27
riruさん、こんちくは!
え〜っ、全然余裕ないっす。。
毎日、ママから超厳しい部活動並みのしごきを子供達は受けている感じ(笑)ですよ。悪いな〜、ごめんよ・・と思いながら、どうしてもマリア様には絶対になれない私がいます。。長男は、私が怒っているときは、返事は「はい!」ですよ。。お〜4歳児なのに・・
元バレー部だったので、超声が大きいじゅんじゅんママです!
ホント、中高生になったら3人はどうなるんだろ・・
歳も近いし、できれば、riruさんとこみたいきょうだい仲良くしてもらえたらいいな〜と願うばかりです!どうだろ?
じゅんじゅん
2008/03/05 14:52
見守るって大切ですよね。
でも、その箱に2人は無理でしょ!
私も最後に笑っちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
こじょぴい
2008/03/05 20:12
じゅんじゅん、久々です。うちは風邪で全滅でした。パパが40度もの熱を出し、私は38度の熱。。でも女って損です。どんだけ熱があろうと辛かろうと子供達はほっとけないから寝てもいられなく、おまけにパパがお仕事お休みしてるから自分は休めなく、結局いつも通り、何一つさぼれなくて。。。今日で一週間経つけど鼻声だし喉が痛いの。一日でも半日でもいいから誰にも邪魔される事なく眠りたい。上三人は熱出たけど妃菜チャンだけは大丈夫なので安心してます。まだまだオッパイが効いてるのかな!?
熱が出てたけど、お雛様は初節句だったから桃も妃菜もお祝いしてあげたかったから、頑張ってお赤飯こしらえたよ。妃菜チャンは食べれないから一粒お口に入れたんだ。蛤のお吸い物はお兄ちゃん達と桃が一生懸命貝柱をこすって、「これ、美味いよな〜」って可愛かった。桃はあまりにも夢中になり過ぎてお汁が全部こぼれてた。力抜けるよ、まったく。。
でもブログみてて思うけど、じゅんじゅんって本当に子供達にスッゴイ夢与えてるよね〜本当に楽しそうだよ!!うらやましい。私は子沢山なだけで子供に迷惑かけてるきがするよ???
みっち
2008/03/05 22:33
けいちゃん、オトナですね(*>∀<*)アハハ♪♪
愛子
2008/03/06 00:57
こじょぴいさんへ。。
おもしろいでしょ!?
無理ってこっちが思っても、子供ってやってみないと納得しないからね〜。。困ったもんだ!
じゅんじゅん
2008/03/06 10:29
愛子ちゃんへ。。
けいは、ホント大人だよ。
けいには、ごまかしも効かないし(^^;
でも、かわいいんだよ〜
じゅんじゅん
2008/03/06 10:31
元気になりましたよ。。
心配してくれてありがとうございます!!
うわぁ〜、かわいいね〜〜
じゅんじゅんさんって上手く子育てされているって感じしますね。
やさしく、時には厳しく・・
頑張ってるなぁ〜
で、ちゃんとゆとりもあるしね・・
このまま子育て乗り切ってね。。
あっという間よ・・子供ってすぐ大きくなってしまったよ・・
私はもう一度やり直したいなぁ〜
いたらない母だったので・・(><^^)。。
chako
2008/03/06 12:00
chakoさんへ。。
よかった〜!復活ですね!ブログ、楽しみにしてまあす(^^)v
いえいえ、全然うまく子育てできていませんよ・・
思わず手がでてしまうこともあるし、いっつも怒ってばかりいます。。
怒ったら、♪つのつの1本青鬼どん♪なんて子供達が歌うんですよね〜
嫌味くっさいでしょ?
私も、もう1度子育てを1からやり直せるのなら、お兄ちゃんとふたごちゃんの産む期間をあともう1年半遅らせたかったです・・
すごくお兄ちゃんには我慢ばかりさせちゃったので・・
あっという間。。ホント、そうですよね。。
なんとか、楽しんで子育てしようと思います!
じゅんじゅん
2008/03/06 12:20
親愛なるみっちへ。。
ど〜したいね〜〜〜!みっち、らしくないよ〜
そっか、みんな風邪ひいちゃった?みっちまで?そりゃ〜ブルーになるわな・・子育て、家事は、待ってはくれないし休んでたらたまる一方だもんね。お金が貯まるんだったら言うことないんだけど(笑)
調子が悪いときなんて、いつもなら許せることも、許せなくなったり、矛先がどうしても子供にいっちゃって、あたっちゃう。。それも分かるよ。でもね、子供達は、ママが大好きなんだよね〜。
だから、そんなに頑張らないで、思いっきり手を抜くところは抜きまくろうよ。それと、旦那っちを当てにしない!←ここ、すっごいポイント
そんで、たまに仕事休んで、自分時間を作ること!なかなか出来ないかもしんないけど。。そうすれば、今よりは気持ち的に楽になるんじゃない?私も、ブログ上では、完璧子育てに見えるようだけど、全くだよ。
子供に育ててもらってる感じ。昨日は、けいに何度か抱きしめてもらいました。。大変だけど、こんな時期は二度とやってこないんだし、何とか乗り切ろうよ!
じゅんじゅん
2008/03/06 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜あ。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる