双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り弁当の日。。

<<   作成日時 : 2008/04/23 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の保育園の昼食は、月1の手作り弁当


今回のテーマは、”普通”。。 だって〜何も思いつかなかったも〜ん!


毎日、美味しそうなお弁当を朝早く起きて作っているブログ友達のchakoさん。。ホント、尊敬しちゃいます。。


http://00485292-color.at.webry.info/←chakoさんのブログ。。ほんわか・しあわせ色


画像お兄ちゃんのお弁当。ゴーオンジャーのお弁当にして!。。とリクエストされましたが、、、mamaはキャラ弁。。無理です。ごめんね キティちゃんのウインナーでごまかしました



画像ゆう&けいのお弁当。ちっちゃ★ 
おにぎり・キテイちゃんウインナー・ちくわ・豚肉とレンコンの黒酢炒め・ハート卵焼き・ハム・プチトマト・いちご・キウイ


※シリコンのおかずカップをはじめて使ったんだけど、すご〜く良かったyo!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり(*〇´∀`艸)♪

お弁当、かわいい〜(*>∀<*)おいしそう☆☆

普通が一番だよね〜♪♪
愛子
2008/04/23 21:24
じゅんじゅんさん、おはようございます。
お・い・し・そ・う♪さっき朝ごはん食べたのにお腹すいてきましたよ(汗)
旦那に持たせている私の手作り弁当は、おかず三品で、うち二品は冷凍食品…反省しました。しかも色は茶色一色だったり…。
優しい色合いの、可愛いお弁当♡きっと、お子さまたちはずっと覚えていてくれますよ、ママの味。
riru
2008/04/24 09:24
愛子ちゃんへ★
かわいい?もう、基本の基本って感じのお弁当を作ってしまいました^^;
お迎えに行ったとき、「ママ、お弁当、じぇ〜んぶ食べたよ(^^)v」って
言ってもらえたから、よしとします。。
来月は、がんばりましゅ〜
じゅんじゅん
2008/04/24 10:00
riruさんへ★
ホント、子供のお弁当って気を遣います。
出来上がったときは、美味しそうにみえるけど、お昼までにはどうなってんだ?とか、この隙間に、これを入れると、どうなっちゃうんだ?とか・・
riruさんも、お弁当作ってんだ〜★冷凍食品、便利ですよね。。
私も、自分がフルで働いているときは、そうでしたよ。冷凍食品に頼らなくちゃ、無理です。。
子供達、一生懸命、私にお弁当の中に何が入っていたか言っていました。。
”キテイちゃんのウインナー”がどうやら嬉しかったようです(--;
それって、温めただけですからっ!って感じです・・撃沈↓
じゅんじゅん
2008/04/24 10:09
わぁ〜とっても、美味しそう♪
それにかわいい〜〜。
ちっちゃいおにぎりとかキャラものウインナー
なつかしいなぁ〜幼稚園弁当♪
うちの子達は合計4年間お弁当でした。
卒園した年から給食になったみたいですが。。
子供って無理なことを時に言うものですが
私もキャラ弁は無理だったのでかわいいバランを使ったり
せいぜいのりでおにぎりに小細工したり
一番喜んだのはサッカーボールのおにぎりでした。
ご紹介どーもです。。お恥ずかしいです><^^.
chako
2008/04/24 10:59
chakoさんへ★
きゃーっ!お恥ずかしいですぅ{{{(><)}}}
chakoさんの足元にもおよびません(汗)

何もかもちっちゃいサイズなんで、肩が凝ります(笑)
4年間もお弁当だったんですかー・・chakoさんのお弁当を毎日持っていけるなんて。。子供さん、幸せだったろうなー。

そっか、そっか、サッカーボールのおにぎり!いいですねん♪
今度、お弁当に入れてみまーす!
じゅんじゅん
2008/04/24 11:16
私もじゅんじゅんのお弁当食べたいです。豚肉とレンコンのなんて超おいちそう〜。
三人分は大変だよね。。こしらえるのは勿論の事、小さなお弁当箱に詰めていくのが時間費やすんだよね。
私も毎日旦那に偽愛妻(!?)弁当作ってるけど、冷凍食品は2品は頼っちゃいます。でもでもおっさんみたいに年中ランチジャーだから(ゴーオンジャーに似てる・・・)やたらと入れ物が広くてネタに苦戦です。それに輪をかけて汁物もあるんで邪魔くさいです。
子供達は何か行事がある時だから一年に3,4回だけど、好物はアスパラベーコンにキンピラにかっぱ巻き・・・そうそうサッカーボールも作りました。色んな雑誌にあるけど、そんなんフタしまらんやろう!!ってなのもあるよね〜。なにはともあれ愛情だよね。
みっち
2008/04/25 02:32
みっちへ☆彡
いつもコメありがとね♪
手作り弁当でかなり疲れ果てたじゅんじゅんです…
みっちの旦那っち、お弁当なんだぁ〜。保温できるあれね、大変だね。汁物、作るのって確かにめんどうだね!愛がなきゃ、作れないかも(笑)
汁物、簡単に作る方法もあるよ。今度教えてあげる。
そうそう、今度岩盤浴、一緒にしな〜い?友達がぜひ会ってみたいと言ってるの♪その後のランチも!優雅な一時を過ごしましょ(^^)v
じゅんじゅん
2008/04/25 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り弁当の日。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる