双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試着

<<   作成日時 : 2008/04/04 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、ばあちゃんのおうちへお泊りした〜い!コールが巻き起こったので。。



一生懸命、準備をし。。



お泊りへ行ってきました



お稚児さんの日も近いので、着物の肩上げやらなんやらで、着物を試着。。



もう、大騒ぎでした


けいは、ピンクの着物を持っているんですが、、、今度試着ということで。。
今回は、ようとゆうね!でもどうしても着たいとないたので、ゆうのを着せました
画像画像





画像
ばあちゃん、一生懸命、すそ上げしてます。。ママは、、、何にもできません。




〜ばあちゃんの家でできること〜

画像のりであそべます。





画像はさみで思う存分、紙を切れます。。部屋じゅう紙くずだらけ〜






画像卒業したはずのおしゃぶりをしてねんねできます(笑)







〜朝起きてからできること〜

画像アンパンマンすべり台とブランコができます!



画像仏壇でお参りした後、仏様にお供えした
ごはんが食べられます(笑)



こんなに、やりたい放題しても全く嫌な顔をされないのは、ばあちゃんのおうちだからなんだよ、子供たち!

そして、保育園へ行く前に、ばあちゃんの愛犬。。パパの親友でもあるさぶろうに餌をあげま

す。。
画像



「また来るね〜」とばあちゃんにタッチをし、バイバイ

楽しかったね!わたしも、ゆっくり寝れました。感謝、感謝!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご実家が近いのかな?うらやましい〜。
うちは福井と兵庫だもの〜。
子供たちも、たまに違う環境で違うことができると楽しいんだろね。
今度レーシックの手術を受ける時に産んだ時以来で兵庫へ行くんだけど…めいちん大丈夫かなぁ…。
かほまる
2008/04/05 20:58
じゅんじゅんさん、ご無沙汰してます^^。お元気ですか?
ようやく春休みが終わり、少し静かになりました。
双子もついに6年生、弟や近所の新一年生のお世話を焼いている姿を見ると、成長したなあ、と思います。でも手がかかるうちが、可愛い時期。おばあちゃまとのふれあいも、子どもには大事ですよね。
昔から、おばあちゃん子は優しい、といいます。
長女は、さっき学校の宿題の「自己紹介」で、「尊敬する人」に「祖母」って書いてました。あれ??母は?
懐いてくれるとおばあちゃまも生きがいになりますよね。御稚児さん、晴れ姿、また見せてくださいね^^。
riru
2008/04/07 17:22
かほまるさんへ★
こんにちは〜!いつもコメント、ありがとう(^^)

かほまるさんは、実家が兵庫なんだ〜。。そういえば、親戚が甲子園口にいるよ。。
わたしの実家は、隣町なんで、近い、近い^^;
おばあちゃんの存在は大事。私にとっても!
本当に助かっとるよ。子供を産んで実感した。。

手術受けるんだ〜。ちょっと眼なだけに、何をされるか未知の世界だから不安だね。頑張って!
めいちんなら大丈夫、心配しなくても子供って案外大丈夫なんだよ、これが。。実家のご両親も喜ぶよ〜、きっと。


じゅんじゅん
2008/04/08 10:01
riruさんへ★
こんにちは!う〜・・疲れた・・昨日、入園式だったんです。。
顔がむくんでます。。
riruさんとこの双子ちゃん、ついに6年生なんですね〜!
うわー。一気にお兄ちゃんになったような響き、、6年生〜★みたいna
ランドセルともあと1年のお付き合いですね〜

あばあちゃん、、、わたしの母は、ん?こんなだったっけ?と感じるくらい子供達には色々経験させてくれています。。
母は年金暮らしなので、おもちゃをたくさん買い与えるよりも、お金が掛からない遊び。。ほたるつかみへ連れていったり、イチゴ畑を裏庭に作り、プチイチゴ狩りを体験させてくれたり、畑へ野菜の収穫に連れていったり、、と私が絶対にできないことをさせてくれています・・
そう言えば、私が小学3年の時に、朝起きて1番にすることは!?という授業参観のテーマに、”ばあちゃんと仏壇へお参りする”と答え、先生のハートをつかんでしまったことがありました(笑)

御稚児さんも母が申しこんだんです・・
またブログにしますね!どうなるやら・・

尊敬する人がおばあちゃんだなんて、すてき!




じゅんじゅん
2008/04/08 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試着 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる