双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 包みたいno..

<<   作成日時 : 2008/04/30 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

保育園で、お弁当を大きめハンカチに包む練習をしているようちゃん・・


お友達が、どんどん出来るようになっていくようで。。やっぱり気になるみたい


ハンカチを見ると自然に縛る練習。何だかその姿がすご〜くけな気で・・


mamaも、そ〜っとそばにスリスリ近寄って、どうやれば上手くできるかコツをこっそり伝授


なんとか、出来るようになりました!みるみるうちにニコニコ顔になったようちゃん


よかったね


画像



画像 一生懸命、特訓中!けな気でしょ???すごく頑張りやなんです、この子は。。

〜こどもの日にちなんで〜
画像 どう?どう?めっちゃ上手じゃないですか?よく観察しています・・お散歩に行ったときに見た!と言っておりました。す、すごいかも・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
けなげ〜。
子供が一生懸命頑張る姿って…いいですね〜。
めいちんもよくできなくてキレて「あ〜!!!」って叫んでます(笑)
ひとしきり叫んでまた挑戦、また叫ぶってかんじで。
もうちょっと大きくなったら叫ばずできるかな?!性格か?!
それにしてもこいのぼりうまい!!
かなりの才能を感じます!よく観察してるね〜。
かほまる
2008/04/30 11:14
かほまるちゃんへ(*^^*)
そうだね〜。。やっぱり持って生まれた性格。。かな〜?こればっかりは。けいは、もうボタン付けばっかりしてるよ(笑)パパの洋服のボタンをかけたりはずしたり、、何往復もしてたよ。
めいちんも、何か興味のあることがみつかれば絶対そうなるよ。
焦らない、焦らない。年齢と共に変わっていくよ♪
何に興味がわくか、今から楽しみだよね!
じゅんじゅん
2008/04/30 11:39
おはようございます。
うわ、懐かしいなあ。お弁当といえば、この包み方ですよね。でも、年少の頃からこうやって包んで持たせていたのはうちぐらいで、幼稚園の年配の先生にほめられたことがありました。「こういうことをさせるのが大事なのよ」って。初めのうちは下手でしたが、いつのまにか出来てたなあ(^^;)。本人たちは頑張っていたのかも知れません。ひたむきに頑張るようちゃんも素敵だけど、その頑張りを見逃さずちゃんと見ているママも偉い!
そして、天才的な鯉のぼり。。。(゜o゜)すごいよねえ、大人でもこんなに雰囲気つかんで描けないよ、なかなか。もう、「この絵はなんでしょう」クイズができないかもね、すぐわかっちゃうから^^v
riru
2008/05/01 11:23
riruさんへ★
riruさん、こんにちは♪
そうなんです。この包み方。。2月生まれのようへいには、まだうまくできないようで・・でも、なんとか下手っぴですが、包むことが出来るようになったんですう!今朝、保育園の先生に「ようちゃん、急に上手くなったんですが、おうちで練習されました!?」なんて聞かれ。。
人にいじられるのが少し苦手な私でしたが(笑)
我が子を褒められるとやはり嬉しくって(*^^*)
私も、小さい頃、色んなことを母に見守ってもらいたかったんですが、忙しい母でしたから。。
なので、子供達の気持ちを考えなるべくそばでみてあげたいな、と。
普段は怒ってばかりいるんですが、なにかを頑張っているときは優しいmamaへと変身!です、、、アハハ
絵もなかなかのもんです。いつもおちゃらけているようですが、しっかり観察してるんです。子供ってスゴイですね。もっと楽しんで育児しなくちゃ。反省↓
じゅんじゅん
2008/05/01 11:50
超速巻きで子育てしてきた私。じゅんじゅんの日記を読むたび、子育てとは何気ない時間が貴重な時間だよな〜と感じます。うちの子は中3、小5でもう手遅れに近いけど、じゅんじゅんを見習って温かい目で包んであげよ!
naminami
2008/05/03 08:45
なみなみちゃんへ☆
暖かい言葉、ありがとう…そう励ましてもらえると私、これでいいんだよねって思って、また明日から頑張るわって気持ちになるよ。
なみなみちゃんだってスゴく頑張ってるじゃない!子どもたちはそんなママが自慢だよ。いつまでも子供達のために元気でいようねp(^^)q
歳とっても仲良しでいようね♪
じゅんじゅん
2008/05/03 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
包みたいno.. 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる