双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 能登島水族館

<<   作成日時 : 2008/05/20 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

石川県民なら1度は行っておきたい能登島水族館


日曜に行ってまいりました!


平日に行くと、”おいらの水族館!?”なんて勘違いしちゃうくらい、人がいないんだけど。。


今回は、結構人がいて、びっくりしました(笑)休日だったもんね・・


そういえば、能登空港も帰りに行ってみたかったような・・飛行機は、1日に何本飛ぶのかな〜


まあ、どっちでもいいや 


てなわけで、こんな感じで楽しんできたよん


画像 気持ちよさげにすいすい泳ぐ魚たちをじ〜っと見つめる長男・・ようへい4歳



画像 イルカショー!いつ見ても、彼らはすごい
失敗してもめげずに最後までやり遂げるあのけな気な姿。。見習わねば・・



画像
そして、サメに食べられたり・・ちょっとした刺激を求めただけですよ。ようへいは、 「ママは、お人形のお魚に食べられただけだから、痛くない!」 と自分に一生懸命言い聞かせておりました(笑) 家に帰ってからも、つぶやいていました。子供達は、すご〜く不安だったようです。。ごめんちゃい。。



画像
 なんと、まあほのぼのした光景この3人、わたしが産みました!う〜ん。。責任重大だな・・ なんてたま〜に思います。



画像 天気もよけりゃ〜ペンギンもギャラリーに思わず出てくるっちゅうねん!
普通にみんなと触れ合っておりました。超不自然な感じがとても良かったです。



画像
                    そんな余裕なぺんぎんを見てけいちゃん、おどろき〜


そして、長男のようへい、どうしてもゴーオンジャーの風船が欲しいとダダをこねました
mama的には、せっかく水族館へ来たんだし、せめてイルカのぬいぐるみかなんかにしてほしかったのにーーー!
そうしてくれれば、諦めもつくのに。。ようへいにだけ、というわけにもいかず。。ゆうへいには、仮面ライダー牙、けいにはプリキュア。。3個で1500円、とんでいきました
なんで、水族館にそんなのが売ってるんだよ〜


〜寄り道〜


おもちゃ館という看板が目についたので、寄ってみました(笑)
入場する前に、見知らぬおばちゃんが割引チケットくれました。そう、じゅんじゅんは、昔っから密かにおばちゃんキラーなんです。。なんでだろ???
館内には、昭和時代のおもちゃがずらりと展示されていました。
mamaより10歳年上のpapaには、とても懐かしかったみたい。。
鉄人28号?いましたよ。で〜んと立っていたよ。どんだけ〜〜〜〜

画像
正面入り口で例の風船を振り回す子ども達!こんにゃろめ。。


画像




あ〜楽しかった!この後、竹内のみそまんじゅうと情々餅を買って帰りました〜
あっ!ここのみそまんじゅうはめっちゃうんまいです。お取り寄せしてでも食べてほしいな〜〜〜、まじで
家に着くころには、双子ちゃん、撃沈しておりました
papa、お疲れさんですっ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しちゃいました。やっとパソコンの前に陣取れました。じゅんじゅん、バージョンアップしましたね!!
能登島水族館かあ・・・近いようでなかなかいけないな。。
私の妹の家は和倉だから水族館もおもちゃ館も超近いんだけど、行かないわ。でもでもじゅんじゅんの見てたら行きたくなった!!パパにおねだりだね!!
妃菜ちゃん産んでからあんまりゆっくりできないからな〜〜。何かと学校の行事が目白押しで日曜は来月も殆ど予定入ってます。
そうだ!じゅんじゅんアリス館はちびっこ達と行った事ある?そこも結構いいよ。スタンプラリーとか工作とか、ただ(無料)のが沢山あって子供たちも喜ぶよ。土曜日にあまりにも退屈すぎて一人で4人連れて行ってきた。近すぎて知ってる人に必ず出会っちゃうというとこが難だったりして・・・。
みっち
2008/05/20 21:20
こんばんは ありゃりゃぁ〜
まえはこんなんなかったです ジョーズの画!
こりゃあ怖いわなぁ mamaが喰われちまったらショックだわなぁ〜

ここって、ガラスのトンネルがあるトコでしょ?
行きました! 石川県民じゃないけど・・・(*^_^*)
cocopelli
2008/05/21 00:53
大好きなみっちへ(*^□^*)わぁい!久々のコメ、Thank You〜♪てか、催促しちゃったね。忙しいのにごめんね。でも、やっぱ心配だもん。しばらくご無沙汰だと気になる、気になる。
でも、よかったぁ〜
元気そうで★
そっか〜、アリス館って一度行ってみたいんだよね。入場料ただだし(笑)
ただにめっぽう弱いんだけどぉ(o>ω<o)ただより怖いものはない!とか言う人がいるけど…
もう少し、妃菜ちゃんが大きくなったら合同でピクニックなんてしたいね♪
夢は広がる一方でなかなかこなせないのはなぜ(?_?)
今からの季節、みっちの住む別荘地は緑がいっぱいになってすがすがしいんだろうな。うらやましい〜
じゅんじゅん
2008/05/21 10:31
cocoさんへ(^^)v
こんにちは!
そうだよ、ガラスのトンネルあるよ♪
え〜っ、ここまで来ましたかっ?旅好きだとか?
姪っ子さんは金沢にいるんですよね〜

大阪の海遊館に比べたらショボいですが…まぁ、こっちにしてみると…みたいな(笑) でもでも、私も4歳からこっちで育ってますがいいとこだよぉ〜

魚、おいちぃじょー
じゅんじゅん
2008/05/21 10:41
いいな〜能登島行きたいな〜。
遠いよ〜。
私の友達が関西から遊びに来た時、足を伸ばして行ってたんだけど、
イルカにちゅうしてもらったって言ってたなー。
生臭いらしいが、してほしい!じゅんじゅんちゃんもしたことある?!
海遊館よりしょぼいの?あそこは何度か行ったけど、結構1階だけ見ればいいかなって感じでない?
サメに食べられるおちゃめなじゅんじゅんちゃんが好きです(笑)
かほまる
2008/05/22 06:46
かほまるちゃんへ♪
おはよう!能登島、1度行っておいで〜。。めっちゃ遠いけどne。
運転手は、papaなんだし(笑)
イルカと触れ合えるところ、あるみたいね〜。
私も気になってはいるんだけど、ちゅうと同時に海に落っこちそうだし(爆)
そうなったら、子ども達もっと不安になるよね、色んな意味で・・
生臭いんだ(--; 
海遊館、そうだよね。。あそこは、水槽がすごいだけのような気がする。。
そう思ったら、能登島水族館の方がいいかもね♪

かほまるちゃんもサメに食べられておいで〜(^^)/
出産を経験した女性なら、こっぱずかしいことも、すんなり出来るはず・・
じゅんじゅん
2008/05/22 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
能登島水族館 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる