双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ばあちゃん家。。

<<   作成日時 : 2008/05/23 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにおばあちゃんの家へお泊りしました。


保育園からおばあちゃん宅へ直行


夕飯まで、い〜〜〜〜っぱい子供たちと遊ぶぞ〜〜〜〜と朝から決めていたんでぇす!


だって、ご飯の支度はしなくていいし・・


たまにこんな日があってもいいかな・・と・・


まずは、裏庭でイチゴ狩り体験        

画像画像
イチゴを収穫しながら、たまに食べつつ。。思わず青い実までとってしまったり・・転んだり・・ 3人とも真剣でした


画像画像



はい!イチゴをばあちゃんに預けて、次は電車を見にいくぞ!!!


画像
3人で手をつなぎ、駅まで歩くこと10分・・ 途中、けんかしたり、笑ったり〜 誰かに話しかけられたり。。




のらぁりくらりと歩き、もうすぐ駅〜〜〜と、そのとき!!!
画像
タイミングよく電車が!3人さん、大喜び よかったね。ガタンゴトォン、ガタンゴトォン


駅前にある広場でワイワイ遊び、そろそろ帰ろうか。。
でもでも、途中にある原っぱでまたまた遊びました!
画像 少し前まで、ゆうとけいはお兄ちゃんが遊ぶのをベビーカーから覗いていたのに。。いまじゃ、一緒に遊べるんだよォ〜。感激でした




画像
近所のおばあちゃんが畑にいたので、おしゃべり!「ばあちゃん、なにしとるん?」質問攻めです・・ 80歳だというのに、とってもお元気です。



そして、ようやくおばあちゃんの家に到着!と思ったら???
けいのことをいつもめっちゃかわいがってくれる、小6のお姉ちゃん。。さらちゃんとまりなちゃんが遊びに来てくれました〜〜〜 もう嬉しくって、大喜び!
画像

左がさらちゃん、右がまりなちゃん。。2人とも、めぇ〜〜〜っちゃかわいいし、優しいんですよー。おしゃれだしこの足の長さ!びっくりしちゃう・・ mamaは、私と同い年だと聞いて更に驚き!


まりなちゃんがしばらくすると携帯をポッケから取り出し

「あっ、もう7時!そろそろ帰らなくちゃ」と、その時、4歳の長男ようへいが・・

「あっ、まりなちゃん、ソフトバンクやじ?」

小6のさらちゃんとまりなちゃん。。ドカンとうけていました・・

おォ〜。。小学生、マイ携帯持参ですかっ!そうだよね、物騒だもんね・・しかもめぇ〜〜っちゃかわいいから、

パパやママは心配なんだろうな・・ 


今日も、楽しい1日でした。

じゅんじゅん。。子育てライフを楽しんでいます・・

明日は、なにしよっかな〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
のんびりした1日で、よかったですね。
裏庭でイチゴ狩ができるなんて、いいなぁ。うちの子もイチゴ大好きですよ。
子供の成長って、早いですよね。ついこの前まで、パパやママの腕の中に納まっていたと思っていたのに・・・ 最近、デカくて、重いんだよなぁ(笑)
D51
2008/05/23 23:26
D51さんへ♪
お仕事、お疲れ様です!
また、お休みにい〜っぱい子供さんたちと遊んであげてくださいね。

お互い双子の親として、感じることは、一緒ですよね(*^_^*) 産まれたばかりの頃は大変なことばかりでかわいいなんて感じる余裕すらありませんでしたが、いま、まだ手はかかるものの おしゃべりしたり、自分でトイレに行ったりしているのを見ていると、なんだか胸がいっぱいになります(T_T) 
子供の成長は、あっと言う間… 一日一日、大切にしようと思うようになりました。 
Dさんのブログ更新、楽しみにしてまぁす!パパさん、頑張って!
じゅんじゅん
2008/05/24 07:00
うおー楽しそうな一日だ〜。
3人で手をつないでる姿にはいつも癒されます…。
電車、めいちんも大好き☆電車見にいこうとか言われる〜。
イチゴ、昨日うちのお義父さんもプランター一つ持ってきて孫たちに見せてくれましたわ。まだ摘めるほどじゃなかったけど。
最近の小学生は携帯持ってるのね〜。それにしても足長い…。
なんかうちらの下の世代からスタイルが違う気がする…。
めいちんもこんなすらっと長い足になるのかしら〜。
女の子ってお姉ちゃんに遊んでもらうの好きだよね!
かほまる
2008/05/24 08:09
かほまるちゃんへ♪
おはよぉ(o^o^o)
楽しそうやろ?夕飯の支度がないということはこんなに楽なもんかと思ったよ(笑)ばあちゃんに感謝!
しかも、実家付近なんてほば庭状態だから、居心地がいいったらありゃしない(笑) 
電車、めいちんも好きなのねぇ〜 車掌さんとか手ぇ振ってくれない?うちのちび、大興奮だよ。なんならホームへでてアホ面して見てるから、目立つんだろうね( -_-) 
イチゴもたわわに実をつけてくれるといいね!
めいちん、大喜びだよ。うちのヤローたち、砂ついているのに食べてた。どんだけいやしい?

かほまるちゃんもめいちんとの時間、大切にね!
あっ!と言う間だよ。
じゅんじゅん
2008/05/24 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばあちゃん家。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる