双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あんなこと、こんなこと。。

<<   作成日時 : 2008/05/30 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、双子mama日記だというのに、双子ちゃん登場していませんでしたね


ごめんなさ〜〜〜い


という訳で、昨日保育園から帰ってきてからの出来事をUPということで。。


ポストへ応募はがきを出しに行きました!
J(S)WのDVDを購入したら、オリジナルTシャツプレゼント!!!の応募はがきが入っていたので、願いを込め、3人で投函
どんだけ、ジュンスカ好きねんてっ★てな話しですが・・4人とも大ファンです。。
画像




ゆうへい、結膜炎になりました・・
眼科から目薬をもらってきたんですが、どうしても点眼するときは嫌がります。無理ないね・・
で、みんなでよってたかって、ゆうに
「この目薬さしたら、ゴーオンブルーになるかもよ!!!」
って言うんです(笑)ありえな〜い
すると、ゆうはニコニコ顔になり、←単純男
「目薬、するぅ!」
と言い、寝っ転がります。
ヨシヨシと思い、目薬をさしてしばらくすると・・・・・・・・・・・ゆうが・・・・・・・・・・・・鏡をのぞき・・・・・・・
めっちゃ大きな声で・・・
 「なっとら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
ぶち切れですかっ。
ごめんね、ゆう(笑)
1日3回点眼するんですが、この繰り返しです。
画像



                            もう一丁。。ゆう。。
画像

                     顔、見えん・・昨日、お友達に噛まれたし・・



ようへいは、最近、泣いている絵を描きます。1本の線ではっきりと描くようになりました。。
この絵は、鬼さんが泣いているんだって(笑)
あまりにも、かわいいので、写真を撮りました
画像




早く、階段を降りれるようにならないかな〜〜〜。
まだ歩けない頃は、2人抱えて降りていた階段二の腕、ぶっとくなりやした!
最近、ようやく見守りなしで、朝起きると1階の部屋まで来れるようになったんです。
ほんと、これだけでも凄く助かるわ。
画像





そして・・一気にとびますが・・
保育園についてから〜〜〜〜〜
うがい★手洗い★帳面の提出・・全部、自分たちでやるんですよ〜♪
結構時間かかるけどね。
画像






あ〜〜〜久々に、写真いっぱいの更新をしたら、じゅんじゅん疲れました。。
ん?もちろん、この前に、仕事もしましたyo・・



では、みなさん、よい週末を〜〜













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい記事が満載☆満足〜ありがとです。
3人の願いがこもった(じゅんじゅんちゃんもか)ハガキ、当たりますように〜!!
ようくんの絵、すっごいうまいね〜!!泣いてる鬼以外のなにものでもない!しかもかわいい!!
将来期待しちゃうな〜。
ゆうくんの目薬話笑える〜。「なっとら〜ん!!」ってそうね〜。
めいちんと半年くらいの差で二人はすっごくうまくしゃべるし、色々できるよね〜。めいちんもなるのかな〜。
同じ学年なのにね、仕方ない2月生まれ〜。

めいちんは、いまだ朝は2階から降りないどころか、ベットの上で私が来るまで待ってるよ…。「おかーさーん!!」って半泣きで叫んでる(笑)
かほまる
2008/05/30 22:17
かほまるちゃんへ♪
おはよう(´∀`)
めいちんも、あと半年すればびっくりするくらい成長してるよ!楽しみだね。
うちのお兄ちゃんも2月生まれで、保育園に入ったときは、まわりのみんなに比べ色々できることが少なくって…
仕方ないと思うんだけど、やっぱ、焦るんだよね。親としては( -_-)
未だにそうだよ。
だから、かほまるちゃんの気持ちがよく分かるわ。

けいとゆうに関しては、私が何も構ってあげなくても、それが当たり前だと思っているから(笑)ホント、たくましい。けど、お兄ちゃんは、しばらくママ独り占め状態だった時期があるから、たまに保育園をずる休みさせて、私とデートすることに決めてるよ(^^)v

子どもって、かわいいけど、正直疲れるときもあるし… だけど、私たちの元気の源☆だよね!

てか、今横で、双子たち
紙吹雪きごっこしてるんですけど…( -_-)
じゅんじゅん
2008/05/31 09:31
子育て、ご苦労様。
でも、いろいろあるし大変だよね!
今もう子供が成長して思うことが
家事なんてぶっとばして
もっともっと遊んであげればよかったなぁ〜
それだけですね・・
かわいい時期は本当に一瞬だったから・・
じゅんじゅんさんは理想のママさんだわ〜
紙吹雪☆私もやりた〜い♪
誰か掃除して〜
chako
2008/05/31 09:47
chakoさんへ♪
こんにちは。
いつもコメ、ありがとうです!
理想のママだなんてもったいないお言葉…
全くそうじゃないのに。
最近、正直言って 結構疲れてます。そんなこと言ってられませんけどね☆

凹みそうな日は、子どもたちをめっちゃ早く寝かせてます(笑)
じゃないと、イヤなママになりそうだから。
で、デザート食べたり、テレビ観たり、一人時間をゆっくり満喫するようにしてます( -_-)
結局、自分のことしか考えていないんです、私(笑)
今の私には、それが精一杯… ホント、家事なんてほったらかしにして、パァ〜と遊びたいです。時間をきにしないで、ねぇ〜っ☆

じゅんじゅん
2008/05/31 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんなこと、こんなこと。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる