双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 稚児行列に参加したよ♪

<<   作成日時 : 2008/05/13 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日、おばあちゃんの住む町で稚児行列がありました。。


1人、¥12,000  うちは3人参加したので、¥36,000です。。


申し込み用紙をもらったときに、一瞬ひるみました・・が・・・


めったにないことだと母が言うので、泣きそうになりながら申し込みました・・もってけ、どろぼー!こんにゃろめ!


で、¥36,000分、楽しみました


私って、せこい!?


〜御稚児さん

画像
画像

画像
  3人の中で一番似合っていたような・・
 初めてのお化粧でちょっと緊張〜。小さい神様の出来上がりに大爆笑のmamaでした!
 いやいやいや。。かわいいわ、やっぱ。親ばか丸出しでございます


画像
画像

もぉ〜〜〜〜っ!かわいくって抱きついてますぅ〜〜〜。女の子はいいね


画像
今から何が始まるのか、ワクワクしつつ。。冠がとれそうで心配しつつ。。のお二人さんです(笑)





ようへいおにいちゃん、、、ほぼバカ殿状態です
画像
画像







〜パパ・ママ編〜
画像
画像





画像
マザコンゆうへいと。。 そうそう、papaが私に演歌を歌えとうるさかったです。着物を着ると必ず言います。。長山洋子の、歌え!と囁いていました・・ 完全にシカトしましたが・・


いよいよ稚児行列〜
画像 玉虫みたいな色の着物を着た神主さんたちがわんさか出てきて驚いたゆうです(笑)
「あとで、やっつけよう!」などなど。。ありえないことを次から次と言われ、もっと泣いていました(爆)
子どもを泣き止ますために大人が必死になって言うセリフって、よ〜く聞いてるとかなり笑えます。。あら?私だけ?




このお寺の本堂を一周ぐるりと回りました。近所のおばあちゃんたちの黄色い声援をあびながら(笑)
アイドル並みの人気でした(笑)
画像





〜番外編〜
画像
画像
お風呂へ入り、おでこのチョンチョンを洗ったら、こんなのになって大笑いしました


つ、疲れたけど、とても貴重な経験でした!11月の七五三に向けての予行練習といったところでしょうか・・ぐずることもなく、スムーズに出来たことが嬉しかったです。。とても成長を感じました。
ありがとう、子供達!

ちこ〜(親友です。。美容師さんです)!!!朝早くから、着付け&セットしてもらってありがとね〜
また、よろしこ



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜
じゅんじゅんさんファミリー、すてき〜♪
素敵なパパとママだもの・・お子ちゃま達かわいいんだよね。。
それにしてもお稚児さん、高いね〜。
そんなにしなかったなぁ〜うちの子たちのときは・・
でも、かわいい思い出ですね☆
和服がとってもお似合いです。。
歌がお上手そうよ、ほんとに♪
chako
2008/05/13 13:21
chakoさんへ(^^)
こんにちはです!す、すてきだなんて・・もったいないお言葉だわ。
家に帰るとリラックスしすぎだろ!ってつっこみたくなるくらいサム〜イファミリーです(笑)
ほんと、高いでしょ!?今月、自動車税も払わなくちゃいけない、て言うのに(;;) ど、どうしよ〜 しばらく味噌でもなめてしのごうかと・・
お金がかかっても、楽しい思い出でした★

じゅんじゅん
2008/05/13 13:32
かっわいい〜!!
楽しみにしてました、御稚児さん。私も昔(大昔)やったの。その写真今でも大事に取ってあります。だって、お化粧したの、初めてだったし^^。みんな可愛い〜!泣き顔サイコー(笑)
素敵な思い出ができましたね♪
ママも、パパも素敵♪家族でモデルデビューする??子育て雑誌の表紙に、どう??
riru
2008/05/13 13:50
riruさんへ(^o^)
そうなんです、riruさんが楽しみにしてるよってコメントしてくださったので頑張ってupしました♪
モデルデビューは言いすぎですってば〜(笑)
120人もちびっこがいたんですが、みんなかわいらしかったですよぉ!
ぐずっている子もgoo!でしたが、イライラしているmamaさん達をみるのもなんだかほんわかしました。
riruさんとこも参加されたことあるんですか?ほんと、色んな体験させてあげるのって大切ですよね♪お金、、かかりますけど(しつこいですね、わたし。。)
じゅんじゅん
2008/05/13 14:16
うわ〜!!みんなかわいい〜!!こりゃアイドルだ!
じゅんじゅんさんの着物姿も素敵★☆
うちもめいちんが8ヶ月なるかならんかくらいの時にお稚児さんしたんですよ〜。まだ歩けもしないのに着物に着られてるかんじで…しかも行列中はほとんどベビーカーで着物に埋もれるようにして寝てた…。
もちろんけいちゃんが被ってる冠もかぶれず!
もう一度チャレンジしたいわ〜。

お風呂の三人、笑える〜。
かほまる
2008/05/14 08:07
かほまるちゃんへ(o^o^o)おはよう!
めいちんのお稚児さん、ブログでみたよ♪
時間があるとき、最初っから見させてもらいましたぁ〜!可愛かったぁよぉ(≧ω≦) 8ヶ月か〜、まだ小さいね… でも稚児行列ってめったにあるもんじゃないから、参加できたんだったらよしとしよう!思い出だね。写真に残しておけば めいちんが大きくなったとき、私って大事にされてたんだぁ〜なんて思っちゃったりなんかして…あら?あらら?また妄想が…(笑) お互い、子供には色んなことを経験させてあげようね♪ 早く恋バナとかしたいよねぇ〜 プッ
話が脱線しまくりのじゅんじゅんでした。ごめんなさぁい…

じゅんじゅん
2008/05/14 09:37
じゅんちゃん初めてのコメント書いてみたよ三人ともかわいいじ
chikochiko
2008/05/14 21:48
chikochikoちゃんへ(^^)v
感激ぃー♪初コメ、ありがとう!
かわいい?やっぱかわいい?
これくらいの時が一番かわいいのかもしれないね・・ハハハ
笑っとけ、笑っとけ。。
じゅんじゅん
2008/05/15 10:04
こんばんは  ん?36,000えん? イタイ!
・・・でも、いい思い出・できてよかったね!
けいちゃんはいっちょまえにカメラポーズですね。

演歌? ふむ・・・石川さゆりの物マネをしてる松居直美の物マネなら似合うと思うのだが (笑)
cocopelli
2008/05/15 23:41
cocoさんへ(-o-)
やっほです!
松居直美ぃ〜?物まねの物まねの・・わけ分からなくなってきた(笑)

36000えん、下さい。。盛り上げたんだから!って感じです。
じゅんじゅん
2008/05/16 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
稚児行列に参加したよ♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる