双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭菜園とクイズ

<<   作成日時 : 2008/06/19 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


なんだか、近頃眠れない…

ブログUpしよっ( -_-)


双子ちゃん、保育園でつまみ菜を植えたらしく、もらってきました。
ちゃんと、『けい』『ゆうへい』って名前が書いてある…
種まいて、水やりして、毎日育てたんだって。
想像しただけで、かわいい(*^_^*)

……でも……
どうやって料理すればいいんだろ?
誰か教えてください。


話はガラリと変わって…

またまたクイズ…

ようへいが書いた絵です♪これ、なぁんだ?

パパは一発で分かりました!ヒントなしでも、きっと分かるはずです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
い・ち・ご!

で、つまみ菜って ナニ?
cocopelli
2008/06/19 01:34
ずばり!ぜんまい侍!
頭のぜんまいがポイントかと。。。

つまみ菜。。。?
聞いたことあるけど使ったこと無いな〜〜。
うちの旦那、偏食だから料理のレパートリー
少ないの・・・。
まろ
2008/06/19 11:17
つまみ菜…育ててる姿を想像すると、とってもかわいい〜!!
一生懸命水あげてたんだろうな〜。
でも料理法は分からない…。

絵、今度は一発で分かったよ〜ぜん様だね〜!!上手!
今度ずきんちゃんも描いて〜好きなの☆
ずきんとったらアフロってのもかわいくて☆
かほまる
2008/06/19 12:48
じゅんじゅんも眠れないの〜!?
私も何か最近疲れてます。。大体平均、2,3時間寝れればいいかな。へへっ。僕ちゃん達の相撲大会が近くて少ない学校は全員強制参加で、家の僕達は、がりっちょばっかだから勿論やっとやっと相撲して見ててもかわいそうなんだ。で、帰宅が7時でそれから妃菜っ子の離乳食して、皆のご飯して、パパは夜勤だからお弁当して・・皆の寝顔見たらボケ〜っとしちゃって。気がついたら2時とかで!!!もうすぐ朝だ〜と思うと妃菜っ子がおっぱい欲しいよ〜って泣きかかるし・・旦那が夜勤明けでお腹空かせて帰ってくるから、おつまみして出勤だ〜!!ってなわけで一日は長〜いものだ。

つまみ菜ってそんな可愛いんだね??私もつまみ菜買ったことあるけど、お浸しか、お味噌汁の仕上げにさっと浮かすくらいしか使ったことないな・・・・。
油揚げと炒めて炊いても美味しいかもね。
みっち
2008/06/19 23:10
cocoさんへ♪
そっか〜。。cocoさん、NHKの子ども番組なんて見ないもんね!
正解は、”ぜんまい侍”でした。
機会があれば、ぜひ見てくださ〜〜〜い。ってみないよね^^;
じゅんじゅん
2008/06/20 10:41
まろさんへ♪
ぴんぽ〜〜〜〜〜〜ん!!!
大正解です。そうそう、頭がポイントです(笑)
よく見てるな〜なんて、関心してます。

旦那さん偏食なんですか。。そりゃ〜大変だな。
おかず作るの、すごく悩みますよね・・
じゅんじゅん
2008/06/20 10:44
つまみかほまるちゃんへ♪
あったり〜〜!
ように、「ママのお友達のかほまるちゃんが、ずきんちゃんも描いてって
言ってたよ。」と言うと、にんまり笑って描いてた・・
今度UPするね!
ずきんとったらアフロなんや〜!!知らんかったぞ、かほまるちゃん!
なぞだらけだね。深いわ。

つまみ菜なんだけど、保育園の先生に聞いてみたの・・超あほ面して(笑)
おつゆにパラッとはなせばいいよ〜だって。。
形が、ハート型してるし、かわいいんだよ!


じゅんじゅん
2008/06/20 11:59
みっちへ♪
やほ。お疲れ気味?同じだね〜。。
みっち、2,3時間の睡眠?わたしは、大体4時間かな〜
最近、人相かわったような気がする・・
な〜んか、24時間休まるときがないって感じだよね・・
しゃ〜ないけど。。でも、なんとかしたいな。
みっちは、ひなちゃんにまだまだ手が掛かるからね。
もうちょっとの我慢だよ!でも、今から暑くなるから大変だ〜〜!

相撲大会、懐かしい響き。そっか〜、がりがりなんだ。。
意外と強かったりして^^
いいじゃん、今だけだよ〜〜。相撲大会だの、なんだのって行事があるのは。。楽しんどけ!

つまみ菜、そっか〜〜、、、みっち、すげっ★
油揚げと炒めてもいいの〜???うまそ〜〜〜
でも、量的にむりかも。。じゃあ、おつゆに浮かべてみるわ!
ありがとね!
自分たちが育てた野菜。。感動すること間違いなしだね!
じゅんじゅん
2008/06/20 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家庭菜園とクイズ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる