双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とびひ

<<   作成日時 : 2008/06/23 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ようお兄ちゃん、2,3日前から顔ににきびみたいな湿疹が出始め・・



気づくとその湿疹が顔中広がっていて・・



昨日の午前中には右足にまで!しかも足の方は真っ赤っか



休日はお医者さんももちろんやってないから。。気にしつつも明日まで待とうと思っていたら・・



とうとう夕方にはお熱が 39.3度もあるじゃないですか〜〜〜〜〜



慌てて、座薬を入れ。。 自分に落ち着いて〜〜〜と言い聞かせるけど・・



やっぱり気になる・・ 全く落ち着かない・・ すぐにでも救急受診したい・・



だけど、下の子をど〜する???



色んな葛藤が・・



でもでも。。もし、も〜〜〜〜〜しかしたらもしかして・・なことがあったとしたら取り返しつかない。



パパに双子ちゃんを預けて行ってきたよ〜〜〜、信頼できる病院へ!




時間外受診



何回来ただろう・・ 夜間受診



いつも行く病院には、必ず小児科の先生がいるので、即診察



とても丁寧に看ていただいて。。 裏も表もお尻も〜〜〜20分くらいかけて詳しく調べてくれました



「おかあさん。。とびひです、これは。。」



安心しました。



お薬もわんさかもらいました。



・・・と・・・



ホッとしたところに、パパさん登場!



そう、双子ちゃんを私の実家に預けて病院まで来てってお願いしたのです。。



パパも結果を聞いてひと安心!



元気なようとご対面して、お話しし、親子の絆をまたまた深めたのでした・・チャンチャン



画像
熱さまシートのビミョーなずれ方。。親が心配しているのにこのふざけた顔めっちゃかわいいっす!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじゅんさん、こんばんは^^ご無沙汰してました〜
「とびひ」うちもよくなっていました。小さいころだけ。
この時期、プールに入れなくなるので、可哀そうですよね(>_<)
兄弟にうつるから、お風呂も気をつけなきゃなんないし、
きっと、しばらく大変ですね。
大きくなったらもう罹らないから、今だけ、辛抱してね。
でも、子どもの病気やけがのとき、夫婦のコンビネーションの良さを実感するでしょ。パパもママも、お疲れ様です。
riru
2008/06/23 22:47
大変だったね〜!
双子ちゃんに移らないといいけど…無理かしら…。
でも、パパさん頼りになる〜。
そうだよね、3人連れて病院は厳しい。
でも、ようくんのおどけた顔が見れて安心した〜。
本人はとりあえず元気…?
とびひって熱出るんだね!知らなかった!
何はともあれ、早く治りますように!
かほまる
2008/06/24 07:04
riruさんへ♪
やはり、子育ての先輩の経験談はとても参考になります!
とびひってあんなに短時間でひどくなるもんなんですね・・びっくりしました。しかもうちのお兄ちゃんはすぐにお熱がでるので油断できないんですよ・・
お風呂も下の子にうつる可能性大なんで、生まれて初めて昨日、1人で入らせてみたんです。。意外と大丈夫でした!
鼻唄なんて余裕もあり、成長をまたまた感じてしまいました^^;

ホントに、パパの存在は偉大です。。
ここぞ!というときはパパにビーム光線を放ってもらわないと・・
コンビネーションといいますか、きっとパパは、子ども4人として数えてるに違いありません(笑)
励ましのお言葉ありがとうございました!
よ〜〜〜し、がんばるぞ!

じゅんじゅん
2008/06/24 11:20
かほまるちゃんへ♪
ありがと〜〜、おりご糖。。
そうなんだよ〜、たかが虫刺され、されど虫刺されなんだよ〜
あっというまにひどくなっちゃうんだよ。
熱もぐんぐん上がっているときは、足の化膿もマックスだったから、恐ろしかった。。
もう少し遅かったら大変なことになったかもしれないって言われたよ。
お休みでパパがいたから、心強かったけど。。

めいちんもお外へ行く時は、虫除け対策がっちりしてね!
じゅんじゅん
2008/06/24 11:26
初めてのパソコンからのメール ちゃんと届くのかしらとおもいつつがんばってうってますようへいくん大丈夫だったオダイジニね
ちこ
2008/06/24 19:27
ちこへ♪
大親友のちこからのコメント…感動(;_;)
ちゃんと届いてるよ!
子供を持つ親として、これからは山あり谷あり…
嬉しいときや悲しいとき、これからもずぅ〜っと分かち合いたいよ〜(^.^)b

ちこも水イボちゃんに負けないで退治してあげてね!
エイエイオー!
またコメント入れてねぇ♪
ありがと!
じゅんじゅん
2008/06/24 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とびひ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる