双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭り準備・・

<<   作成日時 : 2008/07/11 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は、子供たちの通う保育園で 「なつまつり」 があります




私は役員をしているので、先月から毎週毎週、打ち合わせ。。




ポスターを作ったり、ゲームの景品を決めたり、買出しへ行ったりと大忙し




で。。




わたしは わたがし をするのです・・




大丈夫なのか、わたし?




と思いつつも。。




いつも通り




なんとかなるやろっ★




な感じで、ぼけ〜〜〜〜っとしていました・・




・・・・・が・・・・・・




きのう、わたがし機で練習してみようよ。。ということになり。。




試しに作ってみると・・・・




全然、何とかならない




すぐに、わたがし作りの名人さんに連絡。。




作り方のコツを伝授してもらった・・




すると・・




めっちゃ上手にできた(笑)




保育園の裏にある副会長さん宅のお庭で練習してたもんだから。。




ちびっこが集まるわ、集まるわ




20個か30個も調子にのって作ってしまった(爆)



「はい!順番に並んでよ!」



とか言ってるし、わたし(笑)



めっちゃエラそう



うちの3人さん、しっかりがっつりわたがし2個ずつ食べてるし



しかも、いなくなったと思ったらおうちに勝手にあがっておもちゃで遊んでるぅ〜




副会長さんからゼリーもたくさんいただいちゃって。。あ〜〜〜気兼ね・・



あ。。でも。。ほんと疲れた・・




練習でこんなにバテバテなのに、本番ってどんなだ???




今日の夕方は準備しなくちゃなのに。。



最後の力を振り絞ってがんばります〜



最後は、X japanyoshikiみたいに失神してみよっかな(笑)



ドン引きやね。。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにも保育園から招待状が来てましたよ。
小6まではハガキがくるようです。
もちろん、それ以上はダメってわけではありません。
わたあめ係りなんですね。
すべてがべたべたあまーくなりますが、がんばってね。
当日は晴れるといいですね。
rosso
2008/07/11 14:42
すごい!
わたあめはなんたって祭の中心!花形!
練習までして臨んでくださるとは、園児達も幸せだね♪
しいらん
2008/07/11 17:10
rossoさんへ♪
こんにちは★
招待状とは、気のきいた保育園ですね〜
ここらじゃ、小学生はおまつりにくるのが禁止されてます。。
なんでだろ。。感じわるいですよね。
わたあめ係り。。注目度大です。期待を裏切らないようにせねば^^;
じゅんじゅん
2008/07/14 11:04
しいらんさんへ♪
こんにちは!
そうなんです。。簡単だと思っていたのに、実は。。実は。。
じゅんじゅん
2008/07/14 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏祭り準備・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる