双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目のこと。。

<<   作成日時 : 2008/07/18 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

けい、最近私とお話しするときにたま〜に左目が内側に寄るような感じするな・・



気のせいかな。。



なんて少し心配しながら日々過ごしていました。



でも、気になりだしたらすごく気になり、papaに相談してみると眼科へ連れていこうということになり・・



まずは個人病院へ。。



”なんでもないっていわれますように” という私の願いも届かず。。



「遠視ですね、大きな病院で精密検査して下さい。。」


がっくり・・



次の日、紹介状を持って総合病院へ行くと・・やっぱり



「遠視だね、メガネは必ずかけて治療しないといけなくなるけど。。」



との診断。。



遠視はメガネをかけることが治療とのこと。



かなり根気がいる。。視力回復訓練にも通わなくてはいけない。



けいと頑張らなくては!




来月末に、子供の遠視専門の先生が診察される日があるそう、、、



どうやら、北陸三県じゅうの遠視で治療中のちびっ子達が大集合するそう。。かなり有名な先生なようで・・



でも。。その日までほったらかし状態なのは、ちと疑問。



私は1日も早くメガネを作って治療させてあげたいのに。。



そんなことより、けいが愛おしくってたまらない。



無邪気に遊んでいる姿を眺めていると泣けてくる。。



普段は冷静なつもりの私でも



ようへいのクラスにメガネをかけている子がいる。その子のmamaに少し相談してみた・・



「メガネをかけとったら、すこしづつ良くなってるよ〜〜〜!一緒に頑張らんか!」と手と手を取り合い・・



超励ましてもらった



他のmama友も真剣に聞いてくれる。



ただ嬉しいのは、、、かわいそう、けいちゃん、、、的なことを一切言われないこと。



みんな、プラス思考



けいに似合う超かわいいメガネ、探してあげようと思います



papaも何かできることあるかな?って言ってくれた。。



そうだな〜 しばらく考えてひらめいた      



ブルーベリーの木を植えておくれ!



おやすいご用だそうだ(笑)



画像

2日連続の診察。とっても頑張ったので思わずシルバニアファミリーを買ってあげちゃった 嬉しそうに運んでるけど・・重いだろっ(笑)





画像

一生懸命遊んでますぅ〜。かわいいおうちにうっとりだわ。。ようもゆうもかなりはまってるよ。男の子だって遊んでいいんだって(笑)  誰もダメとは言ってないよ〜





画像

最近、はまっていること・・ありさん遊び  鼻水たらしまくりのけいを許して〜






画像

ばあちゃんのおうちへ行きたいと大暴れしたので、遊びに行くとスイカが。。とりあえず持ち上げていました(笑)




よ〜し!家族みんなでけいのためにがんばるじょ〜〜〜〜


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃんが…!!

そうか〜めっちゃかわいい眼鏡!で乗り切ろうか!てしか言えないや、ごめん。
でも、よく気づいたよね。遠視かー近視よりも治るのかな?
そういう時って、よりいっそう愛情がつのるよね…。

シルバニア抱えてけいちゃん嬉しそう!
めいちんも毎日遊んでるよ。
是非家ふたつ並べて、訪問ごっこしようじゃないか!!
めいちんの幼稚園バスにみんな乗ってくれい!
ちなみにめいちんが、シマ猫の赤ちゃんが一番好きだよ。けいちゃんは何かな?
かほまる
2008/07/18 14:32
ありがとう。。

かほまるちゃんのブログへコメントを残したいんだけど、正直落ち込んじゃって。。すまぬ〜
でもね、しっかりお邪魔しているよ★めいちん、かわゆい!

ブログの更新も滝のように涙を流しながらやっとこさできたという感じ。。
別に命にかかわる問題じゃないんだけど。
お腹にいる間、私の栄養不足でこうなったんじゃないんだろうか〜なんていろんなこと思ったり。。もう自分が憎らしくってたまんないよ。。

シルバニア、かわいいね〜
幼稚園バス買ったんだったね〜、めいちん。
うちは、双子のリスを買えだの、冷蔵庫買えだのうるさいの、なんのって^^;
けいは、初めてのシルバニア購入!ウサギちゃんがついてたよ。
さっそくゆうへいに全裸にされて、めっちゃキレテたよ(笑)
ゆうへいはドスケベだ!PJの雑誌、がん見なんですけど・・
めがね生活に入るまでに、めいちん&かほまるちゃん親子に会いたいですぅ
じゅんじゅん
2008/07/18 14:47
ご無沙汰してました〜
けいちゃんの遠視、じゅんじゅんさんが早く気が付いてあげてよかったね。さすがお母さん。。
あとは、頑張って治療するだけだもん。。
きっとかわいい眼鏡見つかるよ〜〜
それにしてもおおきなすいかだね!!
それをもってるけいちゃん。。
力持ちだよぉ〜〜なんだか、けいちゃん見てると元気がもらえます。
大丈夫・・じゅんじゅんさんも落ち込まないでね・・けいちゃん、ママを見てるから・・前向きなママを・・
やっぱブルーベリーはいいのかな??
chako
2008/07/19 13:33
じゅんじゅん、元気か〜い!!??
いっつも凹んでる私に元気を与えてくれてた、じゅんじゅん・・・。大丈夫。
皆色々あるんだね。
私も妃菜の足のリハビリ通ってた頃は前向きにただただ治してくださいと祈るばかりだったから・・。
がんばれ!!けいちゃん。
頑張れ!!!じゅんじゅん。
けいチャンに飛びっきり似合うめがね・・いいね〜。
けいチャンは、もとがキャワイイからきっと素敵だよ。だってこの前ココスで偶然生けいチャン見たけどやっぱりオチャメだったもん。
シリバニア・・家にも沢山!!村が広がってます。もう、お片付けに大変だのなんだの。半端じゃないからね〜。
超リアルなんばっかだよね〜。
でもでもはまっちゃうと止めらんないかも〜。
けいチャン、うちの桃達と一緒に遊ぼうね☆☆
みっち
2008/07/21 06:13
こんにちは。元気、回復してきたかな。
子供に何かあると落ち込むよね。
私も長男が1歳半のとき、停留睾丸の恐れアリって言われて、この子の将来大丈夫かなって、思いました。3歳検診で大丈夫って言われたんだけど、今、お風呂で見てもちょっと小さめ。まったく不安がないわけじゃありません。けど、元気だし、様子見守るしかないねって思って。
 最近は、眼鏡もいろいろオシャレだし、オシャレアイテムが一個増えたと思えば、眼鏡が楽しくなるかもしれないね。
 なんか、いい言葉が浮かばないけど、ママが笑顔でいれば、けいちゃんも、楽しく治療できると思うよ。元気出してね。
 そういえば、我が家はパンにイオン株式会社のブリーベリージャムをつけて食べるんだけど、これって目にいいのかなぁ。
 
 
D51
2008/07/21 08:38
こんばんは
ブルーベリーって 肥料も農薬も使わなくっても勝手に育つんだってさ!

ふむ 隣の花壇に植えようかな 密かに・・・
cocopelli
2008/07/22 01:35
chakoさんへ♪
こんにちは〜!なんとか、元の私に戻りつつあります^^
そうですよね、落ち込んでちゃ〜前に進めない!
けいも、かわいいメガネ、買ってね、ママ!って感じで元気いっぱいなんです。
それに応えなくては!です。。

ブルーベリーって目にいいと聞きますが。。ホントのとこはどうなんでしょうね!?
何もしないよりいいかな〜★なんて思って食べさせています♪
何か目によい食べ物。。ってありますかね???
また、教えてくださ〜い!
じゅんじゅん
2008/07/22 10:02
D51パパさんへ♪
こんにちは!子供さんたちとの温泉旅行、羨ましい〜!

・・ありがとうございます!元気回復しましたよん♪
子供に何かあると、できることならかわってあげたい!と思うんですが。。今回ばかりは、私も遠視&乱視だから、あれ〜?って感じです(笑)
お月様、2つみえるぞ〜みたいな。。

けい君、心配ですね。
大丈夫。。って言われたのなら、少しは安心ですが・・
1度そう診断された事実があるのですから。。やはり、とても心配ですよね。
けいくんが、元気いっぱいすくすく育ちますように!
石川から祈ってますよォ〜
うちのけいもがんばるからね〜!おォ?”けい”繋がりだ〜

ブルーべりージャム、うちもパンに塗って食べてます。。
目にいいのかな?私の叔母が、孫がとても目が悪いってことで、ブルーベリージャム。。毎日食べさせていると聞きましたが^^;

じゅんじゅん
2008/07/22 10:18
みっちへ♪
ありがとよ〜。。
いっぱい凹んだよ。

ひなちゃん、リハビリしてんの?
よくなったかな?ホント、自分のことならともかく、子供のことになったら心配で心配でたまんないよね。。みっちも頑張ってんだ〜
でも、医者じゃないから治してあげれないし。。やっぱ、祈るしかないというか・・
ママがそばにいてくれるだけで、子供は、安心できるんだし、そのママが元気ないなんて、ダメだよね。。
おし!頑張ろうぜ。。空回っててもいいじゃない^^
ダサくってもいい!まわりがどう思ったって、子供にだけ、一生懸命さが伝われば、ステキだとおもう!
そういうママの姿を見て育てば、きっと優しい子になるんじゃないかな〜
なんて思うんだけど・・
どうかな〜。。全く怒らないで、大事に大事に育てたという子供とかよりも。。

シルバニア、かわいいんだけど、小物がいっぱいだよね。
”パン屋”や”ケーキ屋”とか欲しいんだけどな・・
また、シルバニア情報教えて!
桃ちゃんに、手つないでもらいたいな。。けい。。
今度、どっかで待ち合わせて、ぜひ遊ぼう!

じゅんじゅん
2008/07/22 10:43
cocopelliさんへ♪
お〜っ★
cocoさんって、意外とまめなんですね〜。。
へ〜っ、ブルーベリーって勝手に育つんですか???
なるほど〜
叔母が、ブルーベリー畑しよっかな〜って言ってたこと、これで納得できました^^
美味しいですよね、ブルーベリー。
大好きな果物ですぅ〜
じゅんじゅん
2008/07/22 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目のこと。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる