双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS chikoちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/07/07 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

mamaの親友のchikoちゃん・・



彼女は美容師さんです



それに、年長さんの女の子と年少さんの男の子のmama!



仕事も子育ても自分時間もめっちゃ上手くこなしてしまうスーパーmama




あっ褒めすぎた???なんて、冗談、冗談!




学生の頃、まさかchikoが美容師になるなんて思ってもみなかった。




chikoも私が銀行員になるなんて思ってもみなかっただろうけど(笑)




羨ましかったな〜。。。




私が初めてchikoに髪をcutしてもらったときも感動したけど、、、




いま、私がポコポコッと産んだ子達3人(笑)の髪もcutしてくれている。。




そんな様子を見ているとなんだか胸がじ〜〜〜〜んとするよ・・




chiko。。これからもよろしくね




chikoを目の前にしてなかなか恥ずかしくって言えないから、ブログで言っちゃうずるい私を許しておくれ




でも、そういうところも、あ〜ゆうところも全部わかっているんだよ。。




ねっ





                      昨日は、けいをcutしてもらいました
画像
チョキチョキチョキチョキ。今回は夏らしく少し軽くしてもらうことになりました



画像
初めてのシャンプー台めっちゃ硬直しているけいです(笑)



画像
シャンプーの後はドライヤーでぶーん。この時点でまだ一言も発していません




出来上がり〜〜〜
画像
おだんごヘアにしてもらっちゃったまだ、歯をくいしばってます〜〜。もう終わったぞ、けい



この後、chikoちゃんからチョコをもらって食べ、やっと笑顔になりました。




今朝、さっそく保育園の先生に「chikoちゃんにチョキチョキしてもらって〜ん」と報告していたよ。




しばらく、chikoちゃんごっこ。。また続きそうです




ありがとう、chiko〜〜〜






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゅんじゅんちゃん銀行員だったんだ〜。
私も銀行じゃないけど、金融窓口だったよ。
共通点発見☆
美容師さんのお友達、いいね〜。安心して任せられるよね。
私も友達に元美容師の子がいて、私とダンナたまに切ってもらってたんだけど、友達の仕事が土日も不規則になってからはトンと会ってもいないんだァ。寂しい…。
おだんごケイちゃんかわいい!!似合う!
めいちん、医者嫌いになってから、美容院でもこないだ泣いてさ…今まで平気だったのに…。
カット千円なのに、ジュースもらってお菓子もらって実際はいくらになったやら…^^;
かほまる
2008/07/07 14:13
かほまるちゃんへ♪
そうなの〜!!!共通点だらけじゃん(笑)
お金数えるの、早いよぉ〜〜〜 ププッ

美容師のお友達。。勉強になるよ〜♪
おだんごヘアの仕方なんかも教えてもらったり、なんと言ってもオシャレさんだしね〜★
ただ、お休みが月曜日だけ〜とかになっちゃうから、どうしても会うのが難しくなると言うか・・
親友名だけあってちと、寂しい〜。一緒、一緒!
めいちん、どうした〜?そうだね、何をされるんだろー?って思うんだよね。。きっと。
大丈夫!そのうち慣れるよ。。美容院は。。
でもお医者さんは・・なかなかね^^;
がんばれ!めいちん!
じゅんじゅん
2008/07/07 14:56
けいちゃん、おだんごヘアがすごく似合ってかわいい!!
美容師さんて魔法の手ですよねぇ。
いつも感心。
うちの子も年に何回か、お団子ヘアにすることがあって、
不器用な母は大変です。
わたしも実は金融系の事務20年余り…でした。
でも銀行ではありません。
最近銀行パートしましたが、2か月くらいで向かないって契約更新されませんでした(-_-;)
やっぱOBじゃないとダメとつくづく感じました。
変な話でごめんね。
rosso
2008/07/09 10:09
rossoさんへ★
ですよね。。美容師さんってステキです・・
私もかなり不器用なので、毎朝大変ですよ^^;
ふたつ結びほど難しいものはないと・・

rossoさんも金融系だったの???
銀行のパートは確かにOBじゃないとかなり大変だとおもいます。。
でも、もう私はいいや。。あの仕事・・
銀行から足を洗いました(笑)
じゅんじゅん
2008/07/09 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
chikoちゃん♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる