双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉっ★

<<   作成日時 : 2008/07/09 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2歳10ヶ月にして、けいが初めてひらがなを書きました



あさ、いつも通り3人がおえかき先生でおえかきタイム・・



すると、けいが・・・



「ママ、見て〜!ほぉ〜ら、ほらほら



で、何気にみると。。。



「ま」



ま、まじ?つぅか、あなたまだ2歳でしょ!?



画像

                  これが、初めて書いた”ま” かなりの どや顔(笑) 



う〜ん。。



きっとまぐれだよ、と自分に言い聞かせつつも。。



「けい、もう1回書いてみて



とお願いすると。。



まままままままま・・・ 



まの嵐(笑)



画像

                        でも、なんで 



どうやら、12日に保育園でなつまつりがあるんだけど、その宣伝ポスターを毎日がん見して覚えたらしい・・



す、すごい・・



これはおもしろいかも



と思い。。またまた次にけいの



「け」



を教えてみた・・




すると・・




画像




やっぱり書いた(笑)



次は、けの嵐・・



もう、かわいくってめっちゃ褒めていたら、ゆうへいが横で私にほめられようと。。。



先生をかいてみせてくれた。



画像



「せんせい、かいたけど。。りんごみたくなったわ」




と言っていました(爆)




写真にぼくが映っていないと怒ったので、もう1枚撮らされました。。



画像




これで満足でしょうか・・ゆうへい様・・



刺激的な1日でした。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すげえ!けいちゃん天才?!
しかも「ま」って難易度高いし!
めいちんと半年くらいしか変わらないのに…同じ学年とは思えないですなぁ。
ゆうくんのリンゴ先生かなりかわいいし!!
舌出した満足そうな顔…。
ようくんも絵めっちゃうまいし、じゅんじゅん家の子供たちは天才ぞろいですな〜!!
かほまる
2008/07/10 14:21
かほまるちゃんへ♪
体調どうだい?かほまるちゃ〜〜〜ん!

天才?まだわかんないよ^^;
まねっこするのが上手なのかも。
でも”ま”はむずいよね。しかも左利きだし、けいって。。

ゆう、いいでしょ?ゆる〜〜い絵。。
彼とは気が合いそうだよ(笑)
じゅんじゅん
2008/07/11 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おぉっ★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる