双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんなこと・・

<<   作成日時 : 2008/08/29 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、忙しかった〜


けいの病院へ行ったり、そのついでに子供服の”まりも”が完全閉店セールをするということで買いに行ったり・・


はなまるマーケットで紹介されていた しおそぼろ を作ったり。



・・・雨が降ったり・・・


それは忙しいうちに入らないね(笑)




まずは、気になる病院なんですが・・

けいはお腹にいるときからゆうと一緒。生まれてからはようとゆうとずーーーっと一緒。

ということもあって、お医者さんへ行くときや1人で保育園をお休みする、ということ

・・要するにママを独り占めできますよ的な。。ラッキー感に慣れていない

これは、ゆうも同じことが言えます〜

なので、病院の診察もゆうやようがいてなんぼ・・なとこがあり・・

初回の眼科の診察(けい1人で挑んだ診察)は

「これ、なんに見える?」

の質問にもモジモジモジモジ。

で、 「見えないんだね?」
となってしまう・・

ホントに見えなかったのか?と思ったりしたけど、診察が終わってから私の耳元で

「ママ、さっきのうさちゃんやったね」
って教えてくれたりする・・

見えとったんかい!

そんなこんなで、これは兄弟代表でお兄ちゃん(ようへい)を連れていこうじゃないか!ということになったんです・・

まぁ、ようを連れて行ったところで大変な思いをするのは分かっていましたが・・

病院のイスをクルクル回すわ、けいと2人で大きな声出して歌うわ。。ジャンプするわ

ですが・・ようは生まれてからたった4年しかたっていないんだけど・・

いてくれる。というだけで、わたしもけいもなんだか心強いんです

さすがお兄ちゃん、さっすが男!

お兄ちゃんのお陰もあって、けいの検査もスムーズに終わりました。

結果はメガネ生活決定、遠視間違いなしです。。

まぁ、これから先、メガネをかけているということでお友達から何か言われたり・・ということがあるかもしれません・・

が!同じ学年には、ずーっとヤンキーの素質がありありのゆうがバックにいるわけだし(笑)

母親としては全く心配ないんだなー、これが・・


みなさん、けいの目のことで、色々とご心配おかけしました。これから、ブログにはメガネかけているけいが登場する

ことになりますが〜、またよろしくです見てあげてくださいね★



〜病院での様子〜
パン食べまくり、ジュース飲みまくり。
画像




そんで、色々考えていたら、頭の中がちくちくしてくるので、はなまるで紹介されていた

しおそぼろを作ってみました。

画像
出来上がった味はなかなか美味しかったよ。。
これさえあればお料理の幅も広がるんだって。っつうか、ひき肉ってだいたいそうじゃね?

作り方はこちらをクリック♪⇒ http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080409.html



完全閉店セール”まりも”へ行ったんですが・・

レジの列が半端じゃないくらい長く・・病院へ行く前に寄ったんですが、かなりか〜〜〜なりドン引きしてしまい・・

30分ねばって断念時間も時間だったし。

・・・で・し・た・が・・・

諦めきれない私は、帰りにまた行ってみました。

帰りに行くと、あの狂ったような長蛇の列はいずこ?状態でした

お買い物している間、おもちゃコーナーで待っていてくれたようとけい。。

かなりおもちゃも産卵じゃなくて〜散乱しておりました。

画像画像



まだまだ着れないだろ、なサイズもいっぱいいっぱい買いました。

なんせ30%〜70%オフだしね。

運動会で着る白いTシャツや、靴下、パジャマ。。かわいいのを20枚くらいゲット。

約1万円でした。

すげっ★


ゆうは、おばあちゃんのところへ預けたので今日はそのままみんなでお泊りコース。

いたれりつくせりでゆっくりできました。

いつもスミマセン。。


そんで、今朝保育園へ向かう途中に親友chiko(美容師さん)から電話があり・・

どうやら実家のお祭りへいったら、夜店がでていてべっこうあめをたくさん買ったから^^

ということで、おすそ分けしてくれました

しかも、まで届けてくれました。

「土日は、これで乗り切って!」

さすが母!わかるね〜★

土日にぐずれば、あめで〜みたいな(笑)

ありがと、chiko!かわいいべっこう飴に3人さん、大感激だったよーーー!


画像懐かしいな〜。うちの3人、飴いのち!




。。という日を過ごしました。。


                                                   じゅんじゅん


〜おまけ〜
病院に着いたとき、ゲリラ豪雨か?と思うくらいの雨が!!!
駐車場から、病院の正面玄関へ着くまで、傘の中でお話し〜

私:「ママ、雨キライやわ!」
ようへい:「ほんとや!雨、ビシャビシャになるもんね!」
けい:「雨、やーね!」
私:「ほら〜、こんなに濡れたよ!」
ようへい&けい:「ほんと、雨ってキライやわ!」


・・・・そんな何気ない会話を聞いていたとても優しげな70代くらいのおじいちゃんが一言・・・・

「会話になっとる(笑)」

かなり笑えた出来事でした









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
病院、お疲れ様〜♪
そうかぁ。けいちゃんはママを独り占めっていうのを
あんまり堪能できないタイプなんだね(笑)
お兄ちゃんの存在って、さすがやね〜(>▽<)
メガネ決定なんやね^^
良い方向に向かう事を願ってますO(≧∇≦)O

お洋服、まとめ買いできて良かったね〜(>▽<)
自分のものじゃないのに買う時に、テンションあがるのは
子供の服、くらいだわ。わたし・・・(>▽<;; アセアセ
yuritan
2008/08/29 15:26
決定か〜。
もしかしたら?!っていう最後まで希望あるよね。
でも、腹くくって楽しめるだろうじゅんじゅんちゃんなら!って思ってます!ナイトが二人もついてるしね(あれ、ダンナさんは…)
洋服20枚すげ〜。それで1万円、これまたすげ〜。
私もかなり洋服好きだから、ワゴンの中見てても「あ、これは去年の夏物」とか「あ、これ今年のじゃん、掘り出し物〜」とかばっちり把握…。
70%OFFとかさいこーだよね〜。
しかし3人分買うのは大変だぁ。楽しいだろうけど☆
3人色ちでおそろいとか見たい〜。

べっこう飴かわいいね〜。おいしそ☆
かほまる
2008/08/29 19:40
じゅんじゅんさんの記事を読んでいると
10年くらい前のころを思い出します。
雨が降るのも大変よね〜わかるわ〜

けいちゃんの目、心配ですね。
うちは近視です。
仮性近視でもなく、近視なので、
治療もなく、3年生からメガネです。
本当に小さいと、先生から言われたことは守るから
からかいはないみたいですよ。
わたしの姪もけいちゃんくらいからメガネでした。
たぶん同じ状態だと思います。
かえってうちの子のように3年生くらいになると、先生の目が届かないから最初、からかわれてイヤだったみたい。

子供服買うの楽しみだったわ〜
仕事と家しかなかったから、
たまに、買い物行くと買いすぎ〜
なつかしいな〜♪

rosso
2008/08/30 00:37
ご苦労様〜
わかるよ〜病院とかホント大変だった〜
うちは二人なのに良くやったなぁ〜と思うもの・・
じゅんじゅんさんは3人のママさんだものね〜
がんばってる〜!!
目のほうも何かと心配かもしれないけど
ママが前向きに頑張ってるから大丈夫ね。。
けいちゃんもえらいなぁ〜
きっと眼鏡と上手く付き合っていけますよ。。
雨の会話・・最高〜
おじいちゃんもかわいい会話に聞きほれたんでしょうね♪
chako
2008/08/30 14:53
yuritanへ♪
ども。
ありがとう、頑張るね!
またへこたれそうなとき、相談のってくだしゃい(^-^)

子供の服って、かわいいよね〜。でも、お互い三人分となれば質より量だよね(^o^; 気付けば、けいのばかりになってるし…
弟のゆうが気の毒だわ。
ゆりたんとこもそうでしょ?
じゅんじゅん
2008/08/30 15:56
かほちゃんへ♪
ども。
ありがとね!もう大丈夫。かなり前向きです、わたし。
そだね、ナイトが2人。
小さいけど、かなりの存在感だよ。男はいつまでたってもマザコンだしね(笑)

子供服選ぶの、楽しいよね。貰うのも嬉しいし。
もう少しすれば、めいちんもうちのけいもかなり洋服のセンス、うるさくなること間違いないね(笑)
でも楽しみ♪


じゅんじゅん
2008/08/30 16:03
rossoさんへ♪
こんにちは(・∀・)ノ
そうですか、思い出すって言われるととっても嬉しいです!
ありがとうございまぁす。メガネ生活始まりますが、大変なのはけいであり、まわりの私たちはけいが不自由な思いをしないようにサポートするのみです!
また、こうするといいよ〜なことがあったら是非教えてください!
私のブログへ遊びにきてくれるお友達にはrossoさんをはじめ、子育ての先輩がいらっしゃいます。すごく励みになるし、勉強になります。未熟者ですが、これからもよろしくでぇす(^^)vニッ


じゅんじゅん
2008/08/30 16:16
chakoさんへ♪
ありがとうございまぁす!早速、仲良しの友達で一番オシャレさんがいるんですがその子とともにメガネ探しの旅に行ってまいります(笑)もちろん、けいも連れて!

雨の会話、いいでしょ?
おじいさんも、ホントに優しい笑顔で久しぶりに心がほんわか(*^_^*)しました。わたしも、素敵に歳をとりたいわ、なんて感じました〜♪ 

じゅんじゅん
2008/08/30 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなこと・・ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる