双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母に似てきました。

<<   作成日時 : 2008/08/30 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
ようへいが虫刺されで足が二倍に膨れあがった(><)夜、冷やしたり薬を塗っても治らず…

こりゃあ、抗生物質を飲まなくてはまた大変なことになるぞ〜と思い小児科へ!土曜日だったので、もちろん三人連れて行ってきました…

事前におとなしくすること!お友達とケンカしないこと!と誓い合ってきたため意外とお行儀は良かった。

…話しは変わりまして…
三日前、夢にわたしのおばちゃんが交通事故で亡くなる、という夢をみた。
朝起きて、不吉な夢だったけどおばちゃんにきっといいことあるんだろうな〜なんて思っていると…
どうやら息子夫婦に待望の赤ちゃんができたらしい。
…ほら、やっぱりね。

と同時に、あら?
わたしの母親も夢で色んなことを知らされるらしく…
似てきたのか?
と思う今日この頃…

もうひとつ、何げにふと思うとラッキーなことがある…
例えば、『シュークリーム、食べたい』と頭の中に急に過ると、パパがお客さんからどっさりもらってきたり(笑)
今日はミスドのD−ポップが食べたいと過ったので店頭へ行くと半額セールをしていました(笑)

…まぁ、食べ物に限らず、『あの人、今どうしてるんだろ?』って頭を過ると大抵ばったり出会ったり電話がきたりする…

この間、あまりに暇だったから、『あの子に会いたい〜』と強く強く念じてみた。
すると、その念じた子のお母さんにばったり出会ってかなり笑えた。
…かすったけど、あなたじゃない、みたいな(笑)…


どうやら、頭の中を過ることに限るらしい☆

最近、頻繁になってきたみたい。

こういうことでも結構楽しめていいかんじ(^-^)


でも幽霊はみたくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ようくんの足が2倍!!えらいこっちゃ!!
この時期蚊は卵を産むから、いっぱい刺すしかゆいんだって今日ミークンが言ってったっけ…。確かに一匹が何度も何度も刺しやがる!!
なんかでかいし!
それにしても、不思議なこともあるもんだね〜。
私のことも是非よぎってほしい!ばったり…ってのは無理かもしれんけど…。
早くまたじゅんちゃん一家に会いたいわ☆
かほまる
2008/08/31 22:24
さっき まさに蚊にさされて 足がかゆい私です(><)
連日病院でお疲れ様だったね〜〜
ひどくなりませんように!
念じればかぁ〜〜 すごいね!
でも かすって その子のお母さんに会ったってのに ちょい笑った!
我が家も念じて〜〜〜〜
naomi
2008/09/01 00:58
そうだ!
私ね〜、三男くんを妊娠中にね、すんごい数の旧友たちに
会ったの。出かけるたびに、もう何年も会ってない友達と
偶然、会う事が重なって、あまりに続くから怖くなって
『私、この子を産んで死ぬんちゃうやろか?』って
パパに言ったくらい(笑)
長男くんも、それを聞いてたから、誰かと会うたびに
『今日も会っちゃったなぁ』って泣きそうになってたよ^^;
実際は、生きてますけど!!
三男くんが色んな友達を引き寄せてくれてたのかなぁ??
yuritan
2008/09/01 09:22
すごいです!
うらやましいです!
念じたことが実現するなんて…!!
私には、そんな能力、全くないみたいです…。
みるきぃ
2008/09/01 12:56
あるある!
この洋服に合うスカーフ欲しいなあと思ってたら、後輩が突然「いつもお世話になってるから」ってくれたり、
小銭入れなくしちゃって、「どうせならカルティエの札入れとオソロで欲しいなあ」と思ってたら、海外に出張行った上司が買って来てくれたり(その上司は、私の札入れを見たこともなかったのにだ)
まだいろいろあるけど、今度、自分のブログに書かせてもらお!

そうそう、わたいは、20年前に虫に刺されたところが、
今でもときどき疼きます!!!!虫、侮ることなかれ!お大事に!!!
しいらん
2008/09/01 14:59
今、わっちのコトがよぎったでしよ!
…って それはナイナイ(-.-;\~/
すごい才能!ナンバーズの数字がひらめいたら教えて(笑)
ところでゆう君の足、大丈夫?
↑って後回しかい(^_^;)
cocopelli
2008/09/01 19:08
かほちゃんへ♪
げっ、卵産むってなんかさぶいね。。
ほんと、あちこちかまれてるよ、子供たち。
まわりにうまそうな子供が3人もいたら、蚊のヤロウ、私に見向きもしないんですけど(爆)
それも悲しいわ。。

不思議体験は、血筋かも???
お母さんと私の会話聞いてたら、かなり頭の悪そうな会話のやりとりに聞こえますわ(笑)
「昨日、寝ていたらふっと宙に浮いて家の周り1周してきた」とか(笑)
んなアホな!ってな感じ。。
じゅんじゅん
2008/09/02 10:17
naomiさんへ♪
naomiさん、刺されましたか〜★O型さんは大変です。。

わたしがあまり病院に行かなかった子だから、慣れてないんだよな〜〜
富山の薬と気合いで治せ!が母の教えだったから(笑)
熱があっても気のせいにしていたような(**)

不思議で何気に笑えるテレパシー、送りましょうか〜〜〜
じゅんじゅん
2008/09/02 10:23
yuritanさんへ♪
へーーーっ!yuritanも目に見えない不思議な力を持っているんだ〜
鍛えるべし!細木数子になれるかも(笑)
でも、旧友に会える感は嬉しいね★
何度も繰り返されると不安になるけど。。yuritanになにもなくてよかったね^^
妊婦の時ってそういうのありそう。
それか〜もしかして三男くん、ただものではないのかも!!!注目!
小人。。みるかも〜
また、不思議体験教えてね!
じゅんじゅん
2008/09/02 10:29
みるきぃさんへ♪
こんにちは!
なにもない方がいいかも、です。。
私なんて、中学のころ、金縛りがもう毎日だったので、ホントひどかったですよ。
今はすっかりないんですけど・・
小さい頃は何度か不思議なことありましたよ。
兄もそんな感じです〜
じゅんじゅん
2008/09/02 10:34
しいらんさんへ♪
こんにちはん!
しいらんさん、ステキ。。カルティエの札入れってとこがまぶしいです^^

そっか〜、そういう偶然なのかなんなのかっていう不思議なことって
嬉しいを通り越してなんだかこわくないですか?。。
不思議体験談、大好きなんで、ぜひブログにしてほしいです^^
小人をみたって人に会いたいんですけど〜、わたし。

20年前の虫刺されですか?どんだけぶり返しているんですかーーー!!!
ぜひ、皮膚科へ。。

じゅんじゅん
2008/09/02 10:41
cocoさんへ♪
わっちのことはよぎってません(笑)
ナンバーズ?おおお。。そういうお金がらみは全くダメみたい。
きっと神様的にアウトなんでしょうね〜(笑)

足は、抗生物質を1度服用するとあっさり治りました〜
後回し、後回し〜

じゅんじゅん
2008/09/02 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母に似てきました。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる