双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昆虫館。。

<<   作成日時 : 2008/08/19 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

                       お盆。。家にいてもつまらなくって・・


                          昆虫館へ行って来ました。


                             ・・・そう・・・


                           わたしの苦手な昆虫。。


                            いっぱいいたよ


                             蝶々にカブトムシ。。


                               ふ〜〜〜〜〜ん

                                とか思いながら・・


                               ・・・・・・・・・・・


                               ・・・・・・・・・・・


                               進んでいくと〜

                         ごっきー(ごきぶりっ)も飼われていたよ


                               おいおい、なんでだよ。


                             まぁ、一応昆虫だけどーーーー

 
                           そんないっぱい飼わなくてもいいじゃん。。


                               って思うくらいいた・・


                              ふ、増えたのかな・・・・



                        昆虫館。。どうやら10周年とかで、たくさんの人でした。


                               た、楽しかったよ


画像
カブトムシを触わろう!のコーナー 


ここで初めて、ようへいお兄ちゃんはカブトムシに触れました。


とても自信がついたようです。


にんまりしておりました(笑)



画像



蝶々もこんな感じでひらひら飛んでいます。


けいは、とっても感動していました。


たま〜に肩とか、頭なんかにとまったりして。。


警戒心ゼロな蝶々さん達でした


画像画像



けいとお兄ちゃんは、前へ前へとズンズン進んでいくのに・・


ゆうへいは???


ん?


私の洋服の裾にしっかりつかまり・・


超びびりながら少しずつ進んでおりました



画像

見て、見て〜!あまりの怖さに目が2倍くらいの大きさになってます(笑)



楽しかった〜〜〜!


カーナビを使うと迷わずどこへでもいけるぅ


次は、子供たちを連れてどこへ行こうかな〜
画像



1人で3人の子を連れて行くこと・・


何気に大変でした。


特にトイレが・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昆虫館…寒い響き…。
でも私も独身時代にダンナと長野も行った時に、植物園の中に昆虫館があったもんだから、行ったんだよね。
そこは標本しかなかったけど、
なんか世界の昆虫が集まってて、手のひらより大きいゴキブリとか(死ぬって!)
でも、羽根が紫のトンボとかまっピンクのバッタとかはちょっと綺麗やったわー。
ゆうくんのビビリ具合がかなりかわいいんだけど!!
けいちゃん強いね!
今日会えるかと思うと…嬉しい〜!!!
かほまる
2008/08/20 08:16
昨日もありがと!かほちゃん!←もう慣れなれしくなってます^^;

独身時代に昆虫館か・・シブイぞ!
なんともクリーンな感じがGoodですな。
手のひらより大きいゴッキーって、お目にかかりたくないし。。
羽根がきれいなバッタや蝶々・・ふ、複雑だな〜

小さい頃は全く平気だったのに。なんでだろ?
じゅんじゅん
2008/08/21 10:14
昆虫館・・お子さん達喜んだでしょう〜
うちは男の子だから夜中に山奥の昆虫スポットによくいったなぁ〜
夜釣りにもいきましたね〜
あとキャンプも・・うちは山派なので
虫、大嫌いな私はしんどかったけどね。
今となってはただただ、懐かしい。。
でもじゅんじゅんさんひとりで3人は大変だ〜
2人でもしんどかったぁ〜のに^^;
えらいなぁ〜〜♪
chako
2008/08/21 11:25
chakoさん、こんにちは♪
chakoさんのコメントに毎回癒されているじゅんじゅんです。。

やはり、男の子って虫。。好きですよね^^;
私は、虫やカエルなんて小さい頃、ガンガン捕まえていたんですけど・・
しばらく触らなかったばっかりに〜(汗)

chakoさんは、男の子だからね〜
いいね、キャンプ!うちもやりたいな〜★

3人連れて行くのは大変ですが、それ以上に楽しくって。。
本当はもっと色んなとこ連れていきたいんだ〜^^

じゅんじゅん
2008/08/21 14:23
けっこう、緑いっぱいの昆虫館ですね。
でも、なんで、ゴッキーが・・・???
静岡にも昆虫館があって、子供たち大好きです。ヘラクレスとか、世界中のカブトムシが見れるし・・・・
で、今、我が家にもカブトムシが10匹くらいいます。
エサ代、けっこうかかります。
しかも、玄関がちと臭い・・・
D51
2008/08/21 23:45
D51パパさんへ
こんにちは!お子達は元気そうですね〜★

そう、ここの昆虫館は自然がいっぱいの所にあります^^
で、でましたね、ヘラクレス。。
うちの上の子、毎日言ってます^^;
でも〜、おうちにカブトムシ10匹ってすごすぎですね。
さすが、Dパパさん、子供たちと一緒になって楽しめてる感じがナイスです!
玄関、くさいの?うち、カブトムシいなくてもくさいよ(笑)
・・・なぜに?

じゅんじゅん
2008/08/22 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昆虫館。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる