双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検査へむけて。。〜けい〜

<<   作成日時 : 2008/08/22 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

けいが遠視だとわかってもう1ヶ月がたちました。


7/18記事⇒http://90409467.at.webry.info/200807/article_15.html


たくさんのお友達やママ友、保育園の先生方。。ブログのお友達に励ましてもらいました。


ありがとう


けいも私もなんて幸せ者なんだー!


・・・・・・・・そんなけいも・・・・・・・・


ようやく今日から検査へ向けて、目薬の点眼開始です


長かった〜


と〜〜〜〜っても長かった。


今日から1週間、朝と夜2回点眼し、来週木曜に屈折検査になります。


けいも、頑張って目薬を指しています。


ってまだ1日目だけど。


「けいちゃん、かわいいメガネかけるげんよ!」


な〜んて、かわいいことを言ってくれています・・この1ヶ月間・・


母としては、なんとか早く治してあげたい。


でも、1番がんばらなくちゃいけないのは、けい本人であり・・


わたしが出来ることなんて。。と思うと


とっても複雑な心境です。


命に関わるような難病とかではないから、とは分かっているものの、やはり自分の子になにかあると


そんな風にはなかなか思えません。。


ちょっとしたケガでも心配だというのに。。ね。。


あれ?わたしってば大げさ?


いいですよね、大げさになっても。


子供のことなら・・


いっぱいいっぱい悩めばいいし、分からないことがあれば聞いちゃえばいいんです。分かる人に。


・・て私は思います・・


まわりにいる人達に協力してもらったり、話しを聞いてもらうことで、すこしもやもやした気持ちも和らぎますよね・・





話しがどんどん脱線していきましたが〜





・・・・


目薬を指すことで、しばらく視界がボヤけるらしく、さらにより目になっていてなんだか見てられない

だけど。。けい、一生懸命頑張っているから私も頑張らなくっちゃ!!!


ようちゃん、ゆうちゃんも一緒にがんばろっ





キティちゃんの袋に入った目薬です。キティちゃん効果、バッチリだよ(笑)でも1番の効果は、よう&ゆうの「けいちゃん、頑張れ!」の応援です。
画像




ーおまけー
・・わたし。。またもや天然ぶり?といいますか、ドアホ発揮しちゃいました
仕事のお昼休みを利用して、けいのメガネのフレームを下見しに3軒のメガネやさんへ行ってきたのですが・・

弐萬圓堂で、な・な・なんと
「このフレーム、かわいいですね〜 で、これおいくらするんですか?」
と聞いてしまいました。。



・・・・・二万円やろっ

このアホさ加減・・どういうこと?
受付してくださっていたお姉さんはとても冷静感漂わせていましたが・・
絶対うけたやろうな(笑)

ダッシュでその場から逃げさりたかったです



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよだね。
かわいい眼鏡かけるっていうけいちゃんの言葉、けなげで泣けてくるね…。
とってもかわいいけいちゃんだもん、オシャレさんになるよね。
私もレーシックの時視界がぼやける目薬をして、とっても辛い思いをしたよ。それを毎日朝晩か〜。
がんばれ!けいちゃん!!!

弐萬圓堂で値段聞いちゃったか〜!
100均で値段聞くくらい恥ずかしいかも…ぷぷぷ!!
じゅんちゃん、おもしろすぎ!でも、私もやりそう(笑)
かほまる
2008/08/22 15:13
ぶあっははははははーーーーーー!!!!!

ん たしかにウケた! このネタ・いただき!
よし こんどの飲み会でつかおう(^_^)/
cocopelli
2008/08/22 22:35
わが子のこととなると どんな小さな小さなことでも心配になって当たり前だよ=====(TT)
ちっとも大げさなんかじゃ〜ありません。。。
前の記事を 泣きながら書いた気持ちすっごく分かるよ。。。
私もsawa-ponのこと書いた記事が過去にあるんだ。
何度も何度も書いては消し 読み直し・・今読んでも泣けるもの。
でも 子供に、親として強くさせてもらったな〜って思う。
大きな病気でないものの・・・姉妹とも形成外科手術で、全身麻酔経験者です(^^;)
私もこのブログのお友達のコメントで元気もらってたし、入院中も心のよりどころだったんだ・・・
吐き出す先があるってありがたいよ。。。
明るいじゅんじゅんちゃんの存在が けいちゃんの明るさの源だね!
弐万円!私も聞きそうや・・・

naomi
2008/08/22 23:54
かほちゃんへ♪
そうそう、いよいよなのォ〜
でもね、今どきのめがねって、ほんとかわいいのがいっぱいあるんだよ〜
びっくらこいたわ〜
まあ、2歳や3歳くらいの子のかけるメガネは限られてくるんだけど。。
ぱっつん前髪にかわいいメガネなんてさせると、めっちゃオシャレさんになりそう・・
ちょっと羨ましいかも♪
かほちゃんには、いろいろと励ましてもらったね〜
ありがとう!心強いよ(*^^*)
じゅんじゅん
2008/08/25 11:55
COCOさんへ♪
うわっ、うわっ、うわ〜っ!
やっぱ恥ずかしいよね、わたし。。
飲み会にネタにされるなんて〜〜〜〜・・
じゅんじゅん
2008/08/25 11:59
naomiさんへ♪
風邪の具合はどうですか???
コメ、ありがとですぅ〜
sawaちゃんもremiちゃんも頑張ったんだね・・
小さいからだで一生懸命がんばったんだね。うぅっ・・また涙腺が。。
そうそう、私もこの子達に母親として少しずつ強く逞しくしてもらってんだ〜と思っています。
随分、腕は太くなったんだけど(笑)

ホントに、ブログという新しい世界で人の温かさを感じるようになって
不思議感もあるけど。。凄くよかったな〜と思います。
自己満足程度でいいや〜なんて軽く始めたブログでいろんな人と出会えたこと、、すごく嬉しく思います!!!

子供を産んでよっかったーーーー!←織田裕二風でひとつ・・

これからもよろぴくです!
じゅんじゅん
2008/08/25 12:11
じゅんじゅんさん、こんばんは。
遅いコメでごめんなさい。気になっていたのになかなか来れませんでした。
大袈裟じゃないですよ。気持ち、すっごくわかります。
小さくても、大きくても、我が子に何らかの病気や障害があると知ったら、母は、何とかしてやりたい、と思うし、私のせいかしら、と思ったりもするしで、心乱れてしまいます。うちの子は全員、歯に異常がありました。長女は欠乏歯で、下の前歯がありません。目立たないけれど、モデルにはなれませんね(苦笑)息子たちは過剰歯でした。そして長男は、大きい声では言えないけれど陰嚢水腫。3年生の時、開腹手術しました。「辛い思いさせてごめんね」って心の中で謝りながら、「大丈夫。大したことじゃないからね」って笑うようにしていました。
どうか、じゅんじゅんさんも、決して自分のせいだとかは思わないで、「これも含めて、この子の人生なんだ」と受けとめてあげてくださいね。きっと、メガネも似合うよ。けいちゃんはどうやっても美人だから!
riru
2008/08/25 23:17
riruさんへ♪
コメありがとうございます!
子供は元気に生まれてきて当たり前、なんて思っていたわたし。
長男が1歳の誕生をむかえた途端に熱性痙攣を何度もおこすということでかなり心配し、ようやく治まってきてホッとしていたところにけいの目のことが。。
子育てって圧倒的に楽しいことの方が多いけど、辛いこともあり・・
でも。。
私は、あんなこともこんなこともぜ〜んぶひっくるめてとっても幸せです!と胸を張って言えます!
たまに「オニがきた〜〜〜〜!!!」とか言われるけど(--;
riruさんとこの長男くん・・
”大したことじゃない”なんて言葉、小3で言えませんよ!
riruさんと長男君、とてもいい関係なんだな〜って感じました^^
と同時に泣けました。じゅんじゅん号泣です。。
目、腫れ腫れです
長男くんのように自分の気持ちを素直にママに表現してくれる子になって欲しいな・・
みんなみんな言わないだけで、いっぱいいっぱい色んな悩みがあるんだね・・
〜riruさん、ホントにホントにありがとう。〜
これからも私たち親子を見守っていてくださいね♪キャ(*^^*)


じゅんじゅん
2008/08/26 10:42
初めてやってきて、過去記事にまでコメント失礼します。
うちの次男くんは色覚異常なんです。
病気の種類はちがうけど、親として、何とかしてあげたい。っていう気持ち、なんだかすごく共感しちゃいました。
少しでも、早く、回復しますように☆
yuritan
2008/08/27 16:54
yuritanさんへ
コメ、ありがとうm(__)m
とっても嬉しいよ。
うん、うん、読んだよ、色覚異常のとこ…
実はけいの目でとても悩んでいる時に読ませてもらってました。
そしていっぱい勇気をもらってました(*^_^*)アリガト
コメをしようと何度も思って書いたり消したり…
そのうちyuritanさんからコメが〜
赤い糸で結ばれていたのね(^-^)

三人子供をもつと三人分の心配をしなくてはいけないよね。でもでも〜次、かかってこい!てな感じでお互いドンと構えていようね!
がんばろ!

じゅんじゅん
2008/08/27 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検査へむけて。。〜けい〜 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる