双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きそばパーティ。。

<<   作成日時 : 2008/09/19 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夜は、大人3人・子供5人で焼きそばパーティをじゅんじゅん宅でしました


大人3人。。親友chikoとご近所に住む高校の頃の同級生、しっか、私・・


子供5人。。chikoんとこの子でhinamiちゃん6歳&ikuくん4歳



で、あといつもの3人・・そうそう、うちの子(笑)


想像どおり、動物園状態


湿度も高し・・


ホットプレートに野菜をドカンと入れて、そば入れてウインナーも入れちゃってソースじゃ〜


・・・そう、そんなでいいんです・・・


たまにはmamaも楽しなくちゃ。


で、子供も今日は何の日かも分からず楽しい


なんの日でもないけど(爆)


あっというまに出来上がり、あっというまになくなっちゃったので、次はお菓子&ジュースで乾杯


普段は、こんなにたくさんダメ!なんて怒っているけど、今日は


「ほれ、好きなだけ食え!」


その言葉にしばし呆然とする子供たちだったけど。。


戸惑いながらもがっつく、がっつく(笑)


chikoと、たまにはこんな日があってもいいよねーー


なんて言いながら、女3人会話に夢中。。


子供たちも適当に部屋でワイワイ騒いで超楽しそう


色んなとこから出たり入ったり、鬼ごっこしたり。


ikuくんは魚釣りゲームに没頭、hinamiちゃんは、うちのけいと一緒に女同士遊んでで〜


ようへいとゆうへいは魚釣りゲームをしているikuちゃんにちょっかいだしたりして・・


見てて、こっちも楽しかったーー


そうこうしているうちにもう9時半。


子供たちも何人か眠さが襲ってきたのかフラフラしてきたのもあって、、、お開きとなりました〜


帰るときは1番年上のhinamiちゃんがお片づけをすると全員マネっこで、驚くくらいいい子に変身


す、すげっ★


いいね、いいね、これっていいよ。。


ということで、次回は ”お好み焼きパーティ” しよう!


と約束しバイバイしたのでした



画像
みんな揃っての写真はなかなか難しいっす




画像

誰がいないかな〜。。子供たち全くまとまりません・・




hinamiちゃんが着ていたお下がりもたくさんもらっちゃいました


いつもホント助かっていますぅ


ありがとーーー


写真はほんの一部。


かわいい服でいっぱい



画像




早速、今日保育園に着ていったけいです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いいですね。焼きそばパーティー。楽しそう〜
子供って大好きですよね。どさくさまぎれに、普段は食べない野菜を食べてくれるし。
うちの子も大好きなんですが、最近、お手伝いと称して、ソースの粉をなめてる奴がいます。油断ならん(笑)
お好み焼きもいいよねぇ〜 食べたくなった。
D51
2008/09/21 11:32
うんうん、親も楽して子供も楽しく…いいね!焼きそばパーティー!
こんどうちで泊まりの時は…たこ焼きパーティーでもしとく?!
お好み焼きもしばらく食べてないなぁ。食べたくなってきた…じゅる。
子供たくさん動物園状態…いいかんじ〜。
お下がりもかわいいね〜。
かわいい服ならお下がりも嬉しいよね!趣味の合わない服を大量にもらったりしたけど…全く着てなかったり…罰当たりかな…。
本気でどっかに寄付しようかと思って調べたけど、新品しか受け取りませんって施設ばっかだったわ〜。なんだい!
かほまる
2008/09/21 15:40
みんなでワイワイ食べると美味しいね〜〜(*^^*)
子供たちも普段は制限されるお菓子をたくさん食べれて
幸せ〜〜( ´艸`)ムププ
気の知れたお友達と過ごす時間は何時間あっても足りないね☆
yuritan
2008/09/22 06:53
D51papaさんへ★
いいでしょ?お手軽なパーティっす。。
野菜、いっぱい切って準備しておいたんですが、友達がすっごく喜んでくれて^^
mamaたちも何気に野菜不足ですから。。
うちのゆうは、しっかりピーマンマンをよけていました(怒)

ソースなめるってかわいいですね^^
コラー!なんて怒るのも幸せ感いっぱいです〜
日常のほんの些細な出来事も今は大事にしたいです。。
わたしもまるくなったもんだ!
じゅんじゅん
2008/09/22 10:33
かほちゃんへ★
わ〜い!そっか、かほちゃんって大阪出身だもんね。
”たこやきマシーン”はやはり家にあるのね^^
子供たち、たこ焼き大好きよ♪ぜひ、やりましょ!
盛り上がること間違いなし!

おさがりはいいよ!特に保育園へ行ったらお着替えで何枚もいるようになるからね〜
新品しか受け取りませんって、変なの。。
なんじゃそりゃ〜だね★それは一発キレておきましょうか。。
じゅんじゅん
2008/09/22 10:38
yuritanへ★
そう、こんな時間ってあっというま。
今までは、子供たちが小さすぎてなかなかこういう場を設けることもなかったけど(親の方が疲れちゃうし・・)
いま、ようやくできるようになってとっても嬉しいよ!
ただ、こういう風にしてもへっちゃら!という気の知れたお友達限定になりますが^^;
じゅんじゅん
2008/09/22 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きそばパーティ。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる