双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気ですっ★

<<   作成日時 : 2008/09/22 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

めがね生活を順調にスタートしたけいですが・・


ひとつ問題発生


めがねをかけると・・違ったキャラになるんです


ブリブリブリッコけいちゃんから・・アホアホけいちゃんへ変身


・・・例えばこんな感じになります・・・



画像

                    ブリブリブリッコけいちゃんが・・・


                                 


                                 


画像

Oh!No!こんなアホアホけいちゃんへ変身 お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜なんていう唄までうたう始末です・・  どうしたけい!しっかりしろ、けい!



そんなけいをよそに、ゆうは食べる食べる そら豆ダイニングでお子様ランチにがっつくゆうへい3歳0ヶ月。。マザコンです

画像




食べて飲んで遊んで寝て 子供って自由(笑) 悩みなし。。



まわってまわってまわってまわる。。
お前ら、どんだけ回るんじゃ〜〜〜〜 見ていると軽い吐き気が・・
画像



 

・・・家に小さなお客さんがやってきました。。


つぶそうとする双子たちに、ようへいお兄ちゃんがお説教・・


「踏んだらかわいそうやろ一生懸命生きとるげんよ!踏んだら死んじゃうよ!おまわりさんに逮捕されるよ」


おおおおォ〜っ、逮捕されたら驚きかも。。



じゃあ、幼き頃のじゅんじゅんはきっと無期懲役クラスですわ・・



・・というわけで、てんとう虫さん、こんにちは♪

画像




家でドッカンドッカン遊び、外では蚊に刺されカリカリかきながら遊び、自由な3人。


夜になってもおさまることなく・・


布団に入ってまた起きて、の繰り返し。


そのうち私が完全に意識不明。。


で、ああっ!と起き上がり、ふと辺りを見渡すと熟睡の我が子たちが3人あっちやこっちに横たわっているという・・


これが最近の我が家の生活スタイルです(笑)


私が一番幸せと感じるひと時です



画像

docomoだけも子供たちの手にかかればこんなかんじにされちゃいます。。ちなみに”こどもだけ”と言ってしまうゆうがなんともかわいいと思う母です(笑)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで(〃⌒ー⌒〃)
そして、幸せそうで何より( ´艸`)ムププ♪
毎日、どったんばったんでしょうね〜(笑)
うちは小学生組はあんまり手もかからないし〜
楽だけど、それでも、毎日振り回されてる感じがするもんな〜。
じゅんじゅんさんは相当だろうね(>▽<;; アセアセ
でもでも、それでも母は幸せなのです。。。
ね!!(o^-^o)
yuritan
2008/09/22 14:04
あ〜いいな〜
小さな子どものいる生活。
大変なのも過ぎるとさびしい、贅沢なもんです。
けいちゃんのメガネ姿カワイイですね。
赤いフレームがチャーミング!
うちの娘、友人にメガネが似合うといわれ
ちょっと複雑です。じゃ、素顔はダメ?って。
母はコメントしません。だってパパもそうだもん。
けいちゃんは素顔もすっごくかわいい!!
rosso
2008/09/22 21:13
毎日たのしそうだにゃ〜
一度遊びに行ってみたい
しいらん
2008/09/23 06:36
ご無沙汰してました^^;
じゅんじゅんさんのブログも、まとめ読みです。え〜ん、お誕生日おめでとうコメント入れ損ねたよう〜(;_:)
けいちゃんの変身っぷり、いいですね〜。ウルトラセブンみたい〜(古っ)
でも、どっちもかわいい〜。ようへいお兄ちゃん、立派です!
今が一番幸せかも、って、いまだに思うから、まだまだあと十年は、そんな幸せが続くと思いますよ^^v。
「こどもだけ」好きだなあ、そういう間違い。うちも年に2回「さあ、今日は衣替えしよう!」「え〜?コドモガエ、やだやだ〜」というやり取りを飽きもせずやっています…。
riru
2008/09/24 00:09
どっちのけいちゃんも、かわええわ〜!!
二つのキャラが楽しめるなんて、2倍楽し☆
ゆうくんの食べっぷり感動…めいちん最近、ちょっと自分で食べたら後は食べさせろって感じで怠けてるんよ〜!
ほっとくといつまでも終わらんからつい口に入れてしまう…。
片付けるよ!っていうと、「食べたい!」って言うくせにさ〜。
ほんと子供って本能のままに生きてるよね!
だからあんなにキラキラお目目なのかな?
でも、ママに怒られると途端にしょんぼりキャラに…。
「ママ怒ってる…?」「怒ってるよ」という会話がなされますわ。
かほまる
2008/09/24 07:06
yuritanさんへ★
こんちは。
ホントにドタバタ家族か!って感じだよ。
でもこんな時期なんて一生でみるとほんのちょっとの間だもんね〜
・・振り回されても全く苦にならないってすごくない?
yuritanさんにも、こういう時期あったもんね〜、おちゅかれさま!


じゅんじゅん
2008/09/24 10:00
rossoさんへ★
こんにちは!
いま、まさに言葉がどばーっと増えて1番かわゆい時期ですよ(*^^*)
けいとゆうの会話なんて最高です(笑)

娘さん、きっと素顔もかわいいからメガネ、似合うんですよー♪
でも、めちゃ知的にみえませんか?
”メガネが似合う”最高の誉め言葉だわ!
じゅんじゅん
2008/09/24 10:06
しいらんさんへ★
基本的に、我が家は楽しいです!
嫌なことがあっても、子供の無邪気さをみているとすっかり忘れちゃう。。

でも、こういう子供と一緒に過ごすってことが憂鬱なママもいるんですよね・・
じゅんじゅん
2008/09/24 10:09
ruruさんへ★
おひささです!
riruさん、忙しいのですね〜〜〜
まとめ読みでも、わたしすっごく嬉しいです!

双子も3歳になり、随分しっかりしてきました。人間らしくなったというか(笑)
riruさんは、いっぱいの愛情で子供さん4人しっかり育てられているから、
これから何年先もずーーっと幸せですよ〜^^b
私もそうなるように。。3人とも、思春期になっても全然普通にしゃべってくれるような子に育てたいです・・なかなか難しいですかね。。

いい間違え、かわいいですよne♪
ポップコーンをコップポーン、くつしたをつくした、指輪をゆびさし・・?
もう、かわいいたらありゃしません^^
子供かえるなんていやだ、いやだ〜
じゅんじゅん
2008/09/24 10:22
かほちゃんへ★
めいちん、怠けてるの〜〜?
いいじゃん、いいじゃん、いっぱい怠けさせてあげて!
ママに甘えたいんだねー、きっと。。来年から保育園なんだよ〜、いやになるくらいべったりしていましょう〜

女の子はお嬢だからかな?うちのけいも言うよ。。
ママ、食べさして!って。
しかもお膝に抱っこして食べさせて!だって--;
しかも、次はご飯お口入れて!とか、指示しるし(爆)
わがまま娘やわ。。
でも、保育園では一切そういうわがままは言わないらしいよ。。
めいちんもそうかもね★何気に似てるような感じするよ。。
じゅんじゅん
2008/09/24 10:33
コメント久々でごめんよ〜〜
ブリッコけいちゃんも どっちのけいちゃんも かわゆすです〜〜
お〜ま〜え〜は あ〜ほ〜かぁ〜〜〜 は 思わず 声ふるわせて言いそうになったけどね(笑)
そうそう 私 お笑いかなり好きよ(>v<)
だから じゅんじゅんちゃんの記事 大好き!
ノリが( ̄▽ ̄)v
ようちゃんの食べっぷり見たら お腹空いてきた・・・・
naomi
2008/09/24 23:47
naomiさんへ★
おひさしぶりでしゅ★お待ちしておりました〜
そっかー、naomiさんもお笑いすきなのね♪
私も物心ついたときからかんぺいちゃんファンで、ひょうきん族はもちろんのこと、パパとの旅行ではしっかり”ルミネ”も行ってくるなどなど・・
大変なもんです(爆)
記事が大好きって言ってもらえるなんて嬉しいです。。やべっ、泣きそう。
なんも言えねー

うちの男たちの食いっぷりはすごいっすよ。
今度、上のお兄ちゃん連れてnaomiさん家にお邪魔しよっかな。。
ハイエナのようですがな、、、
じゅんじゅん
2008/09/26 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気ですっ★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる