双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育参加へ行ってきました。。

<<   作成日時 : 2008/09/26 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

じゅんじゅん、毎日忙しいです


来週はお兄ちゃんの親子バス旅行だし、再来週はBSおかあさんといっしょへ双子ちゃん出場決定です。。


そんでもって、昨日は園の保育参加へ行ってきました。


今年の保育参加は、子供の誕生月のお誕生会に父兄が参加するという園の方針。。


そう、9月はけい&ゆうの誕生月


てなわけで、招待状をもらったのです


mamaと一緒に遊べるということもあり、双子ちゃん朝から張り切っておりました。


ほら、3人さん、、、こんな感じです




画像

                            園庭横の道で・・



クラスへ入って、2人と写真フレーム作りをしました。


どうやら、お誕生会でママと写した写真を入れるらしい・・


アイディアが全く浮かんでこなくって、無難な写真フレームになってしまいました(笑)


そうこうしているうちに、未満児クラスは午前のおやつとなりました。


この日は、バナナでしたよん♪


「食べないと飛んでっちゃうよ〜〜〜」


先生、さすが!私、家では


「食べないと、ママたべちゃうよ〜〜〜」or「こらポイするぞ!」


最低です、わたし・・


なんだ?なんだ?この違いは(笑)


じゅんじゅん、深〜〜〜く反省・・


画像画像



ちゃちゃっと食べて、主役のけい&ゆうはお着替えへGO!


今年は、ウサギやタヌキのお面とベストで変身!


あろうことか、父兄のみなさんもお面装着


どんなに昔悪さをしていても。。。


どんなに今現在見た目悪そうなpapaやmamaであっても。。。


子供のために被ります(笑)


ちなみにわたしは、ネコさんの耳をつけました


・・・似合ってたでしょうか・・・疑問・・・



画像



こんなときもけいはいたって冷静。。


ゆうはおちゃらけてもう変なやつでした。


ママと手をつないで入場のとき、ゆうはずーーーーーーーーーーっと、私の手をなめていました(笑)


べったべたになったじゃないか


画像

                      先生手作りジャンボケーキに点火



画像



Happy Birthday〜の歌をお友達に歌ってもらい、最後にろうそくを消します。


ここぞとばかりにゆうは張り切ってました。


けいは、相変わらず冷静・・


ギャラリーではようへいお兄ちゃんもしっかり弟・妹のことを見守っていました。


頭がでかいので、どこにいるか一発でわかるようへいお兄ちゃん(笑)


ゆうとけいが、インタビューをうけるたびにでっかいリアクションをするようへいお兄ちゃん(笑)


心強いね!


てか、おもろいヤツや!


画像

           曲が流れるとじっと座っていられないようへいのクラス。。にじ組さん(笑)



午前中でお誕生会も終わり、と同時に保育参加も終了。


その後のお食事の光景もみれれば最高なんだけど、帰ってくださいな雰囲気だったので、


みなさん、お帰りになっておりました(笑)


そして・・


衣替えの時期となったので、私はその足で西松やへGO!


やっすい子供服を買いあさりましたとさ。。


そして、、、そして、、、


今朝起きると、ようへいお兄ちゃん、ものもらい悪化


午前中は眼科へ行ってきました。。


私の多忙はまだまだ続きそうです。。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しそうだね〜♪
でも、楽しそう( ´艸`)ムププ
けいちゃんの冷静さが、なんかツボだわ(笑)
3人いると行事がたくさんあるし大変かもね?
うちは、今は小学生二人だから楽になったよ〜
去年までは保育園と小学校でそれぞれに行事があって
間に三男くんの検診やら病気やら挟んで、なんだかもう〜
って感じだったけど^^;
家にいても、毎日用事がある感じがしたのに、働きながらだと
なおさら大変よね。。。
頑張って〜〜〜〜(>▽<)♪
yuritan
2008/09/26 16:16
 我が家の4歳になったばかりの双子がいます。来月の金沢である おかあさんといっしょの公開録画に行きます。金曜日です。じゅんじゅんさんは何曜日ですか?
みお
2008/09/27 06:07
じゅんちゃん忙しそうだね〜!!
きっと猫耳似合ってたと思うよ!!
てか、お面をつけた二人の温度差が笑える…
けいちゃんの冷静なお顔…ゆうくんのはじけたお顔…
うーん、おもしろい〜。
ようくんも、二人をじーっと見守ってたんやね〜!
園のもよおしとか、来年から私もあるんやなー。参考になるわー。
ようくんの、ものもらいは大丈夫かな?
かほまる
2008/09/27 21:25
yuritanさんへ
だよねっ、けい最高。
性格正反対!

やっぱ、なんやかんやと三人いると忙しいよね。
一息ついてる暇なし…
あれもしたいしこれもしたい。ただ、欲張りなだけなのかな、あたし(*_*)

うまく時間をやりくりする方法おせーて!
じゅんじゅん
2008/09/27 23:38
みおさんへ
初めまして(^^)v
金曜なんだ〜。うちは水曜なんだよね…超残念。
やっぱ、放送局側の期待に応えてお揃いの服、着せるんだよね?
うちは、おそろです。
また遊びにきてね!
じゅんじゅん
2008/09/27 23:43
かほまるちゃんへ
参考になる?
なかなかおもしろいよ。
めいちんは幼稚園?
そろそろ募集時期じゃない?
なんだかそう思うとさみしくなってきたよ(T_T)

ネコ耳つけてこどもの目線まで下がってみたけど…
あら!わたし、ふつうにいても精神年齢三歳だったよ(笑)
けいが大人にみえました(爆)
じゅんじゅん
2008/09/27 23:48
ククク・・・
けいちゃんの方が大人(>v<)じゅんじゅんちゃん 無邪気でかわゆいではないか〜〜 猫耳はまってたはず!
ゆうちゃんが 手舐め続けてたに 私はツボ(笑)
照れ隠しだったんだろ〜ね〜〜
いやいや〜 一気に寒くなって 衣替え時期には 衣替えなんだね〜^^;
忙しそうだけど・・・・気をつけてね〜〜
って・・・私も来週以降は何かと予定立て込み・・・・( ̄▽ ̄;)
naomi
2008/09/28 01:55
お誕生会!あったわ〜
主役の子は紙でできたピカピカの王冠つけてたっけ。
すごいな〜お手製の大きなケーキ。
心がこもってますね。
参加のママも変装するのね。
わたしもしてみたかったな。
そうそう、見た目ヤンキーな親も子供のためなら何でもするよね。
三人だと、わたしの3倍忙しいですよね。
がんばれ〜じゅんじゅんママ(^_-)-☆
rosso
2008/09/28 16:56
naomiさんへ☆彡
そうなんです、手ぇ、舐められまくりでした(@_@;)
恥ずかしいやら嬉しいやら…でその行動かよ(笑)でした。
ほんと、一気にさぶくなりましたよね。
今、服の入れ替えしてたんですけど、もお面倒くさっ… 
もう一度言わせて。
面倒くさっ(爆)
お互いに色々と忙しいけど頑張りましょうね!
じゅんじゅん
2008/09/29 02:01
rossoさんへ☆彡
夜中に食べるトーストがやめられないじゅんじゅんです…こんにちは!

お誕生会、いいですよね!特に今の子は、人数が少ないから〜
うちらの時代なんてベビーブームでしたから、もうお誕生会なんて流れ作業でしたよ(笑)
娘さん、今じゃあお友達と家でお誕生会って感じですか(*^_^*)いいな。

ちょこっと変装、私はなんの抵抗もなくできましたよ。どうせやるのなら全身着ぐるみでもいいくらいでした(笑)
…中途半端はよくないですよね(´∀`)
じゅんじゅん
2008/09/29 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育参加へ行ってきました。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる