双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座通り

<<   作成日時 : 2008/09/29 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

絶対、どっからみても銀座じゃないのに、銀座通り・・


へんなの。


そんなとある銀座通り。。9月の今頃、、夜店がずら〜〜りと並ぶ法事的なものがあります。。


この銀座通りに、私の母が勤めていたよく言えばブテック。。


いつも通り言えば洋服やさんがあります。


そうですね。。一応デザイナーの先生がいて、お客さんからオーダーされると先生がデザインして仮縫いをし、


縫子さんがあと仕上げまでをするという・・


そんなお店。。一応ここらでは結構名の知れたお店です(笑)


毎年、母と私と子供たちでここへ遊びに来ることにしているんだな〜〜


で、法事に来たついでにそこのお店へ寄ると子供たちに先生がおこずかいをくれるんです


・・欠かさず毎年行かなくては・・です(爆)


そう、先生はずーっと見た目も何でもバブリーな感じ。


私の結婚式の披露宴には”美空ひばり”並みの衣装で登場しました。。


ちなみに先生の息子さんは俳優やってます


たまにサスペンスドラマやCMに出ています。


北嶋 哲也さん。。よろぴく!


⇒てっちゃんのホームページhttp://www.orega.net/text/oregapro/t_kitajima.htm


かっこいいよ。


話しを戻しまして・・


この法事。。


私が幼き頃からありまして、その日は朝から母の仕事場へ一緒についていき。。


500円にぎりしめて、あめちゃんだのくじびきだのべっこう飴買いに走ってたな〜〜〜


たしか5歳とか6歳とかで1人で好きなとこ行ってたような・・


てことは、ようへいももうできるんじゃね?


と思いつつ。。物騒な世の中。。そんな勇気はわたしにはこれっぽっちもありません・・


しかも500円ぢゃ、たこやきしか買えない・・くじ引きなんて1回300円だし


あれから30年経った今、夜店も昔に比べると減ってしまい、人ごみで歩くのもやっとだったのも逆立ちして歩けるく


らい余裕あり。。ちょっとさみしい〜〜〜 


・・逆立ちして歩くやって(笑)


それに昔は茶碗だの、飴だの、花だのたくさんの種類のお店やさんがあったのに、今じゃ


似たような店ばっか


ちょっと残念に思いながらもたこやき買いました。本場大阪の味だって。うそくせっ



画像

 「おじさん、かっこよくねー!」と言いながらたこ焼きが焼けるのを待っている2人。。こわっ



母の勤めていたお店も法事にのっかってワゴンセールを毎年しています。


画像

お面ひとつ800円。びっくりした・・なんでこんなに高いんじゃ〜〜〜っ。文句言ったらあとあと怖いし冷静を装ったじゅんじゅんでした。



画像

写真右下注目!超目玉1980円だって(笑)確かにお客さんの入りは多かったっす。


ゆっくり一往復すると、もう6時!


あわてて家に帰りました。


寒くなりましたね〜、みなさん風邪引かないように!です。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
銀座通りかぁ〜。
なんか、逆に田舎っぽいよね〜。(笑)
お面、800円はお祭りでは定番なお値段だよね?
みんな、それでも買うんだもん。
おっ金持ち〜〜〜♪( ´艸`)
うちは、絶対、却下よ(>▽<;; アセアセ

ほんと寒くなったね〜。
また風邪引きそうで怖いよ〜〜(°°;)
yuritan
2008/09/29 14:43
全国に銀座通りっていくつあるんだろうね!
お面、たかいよねーーーえ!
原価は100分の一くらいだろーっつーに!
でもほしいよねぇ!

画像の子ども達も長袖になったねえ!!
しいらん
2008/09/29 19:20
お祭りだと、お面800円なんだよね。高い。
息子の通っている幼稚園の夏祭り(7月)は350円で売っていたので、夏の初めに買っておいて、正解でした。

本日(9月29日)、ブログ更新したら、金マーク出ました。良かったら応募してくださいね〜
D51
2008/09/29 22:22
yuritanさんへ★
銀座、銀座ぁ〜(笑)
やっぱどこもお面の相場は800円なのね・・
ネットで検索してみると1個250円だったんだけど(TT)
チッキショー!もう絶対買わない!
しかも店頭に表示なしだし(怒)

寒い!!!もう、動きが鈍くなってきたよ^^;
11月から穴掘って寝てよっかな。
じゅんじゅん
2008/09/30 10:05
しいらんさんへ☆
いきなり寒くなりましたね。。
もう嫌だ!膝からした&手が死人のように冷たいです。。
いま、まさに3人分の衣替え中で、てんぱってます。
私が一番テンション下がる季節の変わり目です・・

やっぱ銀座通りって全国各地、特に田舎辺りにあるんでしょうかね??
。。しっかし、夜店はなんもかも高いですわ。
でもあの方達も商売ですもんね^^;

じゅんじゅん
2008/09/30 10:11
D51さんへ★
Dさん、賢いです!そう、園の夏祭りで買う。。これしかないっすね。
うちは、お面なかったもんな〜
ネットじゃ、12枚セットからの注文だし。。それじゃあ意味ないし・・
てか12枚も同じお面どーする?って感じになりますよね(笑)

まあ、そうやって1つ1つ勉強していくということでしょうか?

金マーク出たんですか?すごい!さっそくお邪魔しにいきます^^
じゅんじゅん
2008/09/30 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀座通り 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる