双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まめこ。

<<   作成日時 : 2008/09/29 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

長男ようへい4歳7ヶ月。頭の中はゴーオンジャーでいっぱい(笑)


次男ゆうへい3歳0ヶ月。仮面ライダーキバ命!


変身っ!


来る日も来る日もやかましい。。


はよ、変身せーよー


長女けい3歳0ヶ月。。


男の中&かなりがさつなママに育てられている割にはとっても女の子している。。


かなり落ち着きもある(笑)


しかも。。


まめ・・・


洗濯物はびっちり角とかどを合わせて超きれいにたたんでくれるし、、、


脱いだものまでたたむあり様


ボタンだらけの服を着るともうボタンかけに集中。


しかも繰り返す、繰り返す!


そのうちその服を脱いでボタンをがん見。


しかも他の人のボタンまでかけたくなってしまう(笑)  被害者:papa


バスタオルをみれば小さくキレイにたためるまで何度もチャレンジ。


手を洗わせるとアライグマ並。。


なんでも完璧じゃないと嫌らしい・・


かなり手強い相手です。


まめこと名づけよう。


このまめさ。。きっと私の母に似たのかも。。キライな食べ物の細かい部分まで似ている


何がキライかというと。。りんごの皮(笑)


母も口に少しでも入るとさぶイボ(鳥肌のことです)たちまくり。。


けいは、悲鳴あげてました(笑)


完ぺき主義なとこも似てるし、なんてったってまめなとこまで似ている。。こわっ


これで、理数系ができるとまったく一緒だ・・


恐るべし、遺伝。孫の代で出るっていうもんね★


まっ、大きく違うところは顔だけど(笑)


けいはかわいいあ〜〜〜よかった



ボタンかけに没頭中。
画像

遠視の子は何かと集中力がないとか、最後までなかなかやり遂げることが出来ない、落ち着きがなくウロウロする。。なんて言われがちですが・・なにをもってそんなこと言うんだよ
けいを見ろ!って感じっ★
てか、なんも気にしてないけどねっ!


身だしなみの巻き

近頃、寒くなったせいもあり唇がぱっくり!な人も多いはず。


けいもなっちゃうんだな〜


で、私の化粧ポーチからエレガンスのリップを取り出しヌリヌリしてます。3000円もするリップ。


結果、塗りすぎてしまい・・


「朝からてんぷら食べたの?」


てくらいテッカテカになっておりました(笑)


画像
ゆうとの温度差が何かと噂のまめこです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは次男くんが、マメ男よ〜(笑)
でも、次男くんがいると助かる事が多いし
一家に一人、マメ子orマメ男はいたら便利かも?(>▽<)
三男くんの事も長男くんより、みてくれるし〜♪
yuritan
2008/09/29 14:48
 お返事ありがとうございます! 洋服はお揃い風にしようかな?と思っています。娘にはお気に入りのグレンチェックのシャーリーテンプルのワンピースを着せたいのデス。体を動かすのには向いていないのは十分承知なのだけど親子で気に入っています。息子はそれに合わせたグレンチェックのショートパンツです。・・・まるで「披露宴に招待された双子」という感じになりそうです。
みお
2008/09/29 19:32
まめこちゃん かわゆいのぉ〜〜〜
きっちりしてるね〜 ひと世代越すっていうけど 確かに!
うちのpapaも りんごの皮 ひとすじでも残ってると 鳥肌立つって言う! 大雑把な私は・・・全く気にならないのに(^^;)
娘達はどうなるかしら??
マメさは・・・期待できないか??(笑)
naomi
2008/09/29 23:45
うちには…まめこちゃんはいないな〜。
めいちん、たまに神経質なA型をのぞかせはするけど、
普段はおおらかおおざっぱだし〜。
洗濯物、そこまできっちりたたんでくれるんやぁ、将来有望!
リンゴの皮か〜私も鳥肌まではいかんけど、気になるな〜。
めいちんは、絶対気になるタイプやわ!ほうれん草の茎のとこすら、やわらかくなってるっちゅーのに「かたい!」って出すねんよ〜。
そうそう、寒くなると同時に乾燥してるんだろうね、
私も急激に口と手が荒れてるよ…。
かほまる
2008/09/30 07:00
yuritanさんへ★
やはり長男ではないようだね^^
長男はどこの家ものんびりやさんが多いような。。
次男君、やるね♪ママの気持ちをがっちり掴んでる!
これからもよろしこ!だね。。

うちは、長男が大らかでうっかりはちべい系、次男がかなりいいヤツ、長女がまめ子。。同じ母から生まれたというのにこうも違うか?
って思ったら何だか不思議感でいっぱいになるわ。
じゅんじゅん
2008/09/30 10:22
みおさんへ★
遊びに来てくれて嬉しいでーす^^v
お揃い風なんですか〜。。かわいいじゃないですか!
別に動きにくそうに見えてもいいんじゃない?かわいいんだし。。
親子でお気に入りなら、記念になるし!
・・うちは、かなりカジュアルです。。目立たないかと心配になってきた。。
また、みおさんとこの双子ちゃんの放送日、教えてくださいね!
私もブログでアップしま〜す!当日行かなくちゃ教えてもらえないみたいだし^^;
双子、強し。。
じゅんじゅん
2008/09/30 10:28
naomiさんへ★
何をおっしゃいますか!かなりまめ子ちゃんじゃな〜い、naomiさん!
大雑把だったらあのうんまいピザやスープ、手作りケーキなんて出来やしないよ。
大雑把とは、まさにあたいのこと!
旦那様もりんごの皮だめなんだ〜!ふむふむ。
なんでだろうね?人それぞれかっ。。ちなみにnaomiさんは何が苦手?
今度、聞かせてね!

じゅんじゅん
2008/09/30 10:33
かほちゃんへ★
めいちん、そっか〜。A型だったよね、確か。。
うちはB型の割りにそんな感じで、やっぱ母に似てるな、って思うんだよね〜。芯が強そう、、、けい。こんな小さい時からなんとなく分かるもんだわ。絶対頑固ちゃんやわ。
気分が乗らないときはどんなことでも頑なに拒否るし。。
母の幼き頃の話を祖母によーーく聞かされたんだけど、似てるし・・

めいちん、ほうれん草食べるの?お利口さんやん!
たとえ茎の部分を残そうが、いいことだと思うよ♪

冬は、乾燥するね〜。。かさかさも怖いけど、1番恐れているのは”静電気”ですわ。
じゅんじゅん
2008/09/30 10:41
うちにも来てくれない?まめこちゃん☆
私は、几帳面な母に育てられたはずなのに…

いや、小さい頃は、私も”几帳面”だと言われてました。
いつからこうなったのか…

う〜ん… たぶん、一人暮らしのせいですね。
人の目(家族ですら)がないって、恐〜い!!
みるきぃ
2008/09/30 12:23
みるきぃさんへ★
いきますとも(*^^*)

あらら?一人暮らしのせいにしましたねっ

私もみるきぃさんと同じでまめ子1号に育てられたはずなのに。。
2号になれなかった〜
そうそう、私もかなりのまめ子で小さい頃、モンチッチの洋服とかミシンで縫ってたよ。
まだ5歳とか、そんな頃。。
多分、母の極めつけな一言が効いたんです・・
「大きくなってこんな仕事についても、お金にならん!」
・・・と・・・
継いでほしくなかったらしい。。(笑)
今じゃ〜ボタン付けも怪しいっす

じゅんじゅん
2008/09/30 12:40
女の子がいると華があるよね〜
いいなぁ〜
けいちゃんはほんとうに女の子してるよね〜
男の子の中にいると男の子っぽい子が多いよね・・。
かわいいし、ママ楽しみ〜♪
大人になったらいい話し相手&飲み友達だね〜
羨ましいわぁ〜
最近ビックリしたのは部屋はぐちゃぐちゃの長男君ですが
お好み焼きのマヨネーズとソースをすごいきっちり
きれいに格子柄にしていたのにはびっくり・・
A型なんで本当はこうであって欲しいのに
食べ物だけこだわってる人です。。(笑)
chako
2008/10/01 09:21
chakoさんへ★
こんにちわん♪
どんなにボーイッシュな女の子ってだけで華はありますよね〜
けいはぶりっこ目指していますが。。怒らすともんのすごくこわいんですよ^^; いいいぃ〜〜〜〜!ってなってスコーンとぶん殴るんですよ(笑)
よく、ゆうへいがぶん殴られたり蹴られたりちみ〜〜〜〜〜って言いながら抓られたりしております・・かわいそうに
女ってこわい・・

chakoさんとこの長男君、A型なんですか〜。
A型さんは、こだわるところはとことんこだわりますからね。
お母さんがお料理上手だから、長男君、食べ物系は譲れないところがあるんですよ。。きっと

じゅんじゅん
2008/10/02 10:07
あたしの苦手なもの?
カエル あっ??食べ物??
火が通った 果物だな 詳しくは また会った時に^^
じっくりいろいろ語りたいね〜
naomi
2008/10/03 00:08
naomiさんへ♪
コメ、再びありがとですぅ♪
カエルですか。わたしもォ〜
私は、小さい頃がんがんカエルつかみに毎日田んぼへ行ってたんです。。
ある日、20匹前後のカエルを捕獲し、虫かごに入れておいたんです。
次の日、みんなお亡くなりになっていたのを見てしまい。。
妙にリアルで(笑)以来カエルは超苦手。。カエルさん、ごめんなちゃい。。

火が通った果物ってことは、酢豚のパイナポーや、りんごパイのアッポー達のことですね!
また、会いましょう。コメント欄だけではお互いを知ることができないっす。フフッ
じゅんじゅん
2008/10/03 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まめこ。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる