双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HappyBirthday♪kei-yu

<<   作成日時 : 2008/09/09 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

三年前の今日、けいとゆうへいが生まれました


2005年8月15日。。お腹の強い張りを感じ、受診・・


前々から、担当の金太郎先生に(看護婦さんから裏でそう言われてたよ、先生(爆))


「何か少しでも変わったことがあれば、そこで入院してくださいね!」


と耳にタコができちゃうくらいいわれていました。。


この日は、ちょうどお盆ということもあり恒例のプチ同窓会があったので、そこをなんとか〜〜〜とお願いするも聞い


てもらえず・・


あったりまえなんだけど(笑)


待ち構えていた金太郎先生に網でえいっと、とっ捕まえられ入院


そこから絶対安静の日々。。。


右側をむいてしか眠れない(TVは左側にあるというのに(笑)、お風呂へ入ってはいけない、生まれていい37週まで


点滴の毎日・・


副作用で爪が変色、舌が水泡だらけ、足がぞうのようにむくんじゃう。。


お腹もずんずん大きくなっていくし、もうそれはそれは想像をはるかに超える大変さでした。


37週、もういつ生んでもいい時期になり・・一時退院してもいいかな〜って言われた日に、またお腹の張り。。


でもでも、実家に預けているまだ1歳半のようちゃんにどーーーしても会いたくて・・


看護婦さんに相談。すると、


「金太郎先生、だめって言えない優しい人だから大丈夫、言ってみ〜」


ふーん、へー、ほーーー、いいこと聞いた!と思い・・


先生にお願いすると、山のような薬と共に退院の許可がおりました。。


絶対、お腹痛くなったら来るんだよ!と念を押されまくり、タクシーに乗り実家へGO!


・・が・・そのタクシーの中でめっちゃお腹が痛くなり・・でも超我慢・・


そして1時間後、無事実家到着ぅ〜!


感激のご対面かと思ったけど、ようちゃんはお昼寝中〜


起きるととっても嬉しい顔してくれたけどね


で、その何日後かにようへいがお熱をだし・・医者へ行くわ、もう大変!


次の日、最後の検診なのに心配だな。。と思いつつ。。次の日も全く熱が下がらない

で、ようちゃんが心配なので、検診ブッチ・・


金太郎先生から、 「とても心配してます、どうされたんですか???」との電話が実家にかかり。。


次の日必ず行きます!と約束して、その夜のこと〜〜〜


ようちゃん、お熱でてかわいそうに。。と思い抱っこすると・・・


・・・・・破水?・・・・・


そして次の日入院。


破水したのに全く陣痛の気配すらなく一晩過ごし、看護婦さん&小児科の先生がマックスで病棟にいるお昼頃に狙


いをさだめ9月9日陣痛促進剤開始。。徐々に点滴を強められかなりの痛みが・・


やはり双子出産はリスクだらけなんだね。。みんな勢ぞろいしている時間に合わせるということは・・


帝王切開した方が安全という先生に対し、下から産みます!と言ってしまった自分にちょっぴり反省。


そんなことを頭の中で思ったり〜←なんと言っても経産婦だから少し余裕あったな〜


・・そして〜マックスになってから30分弱?くらいで、がん黒の助産師さん(笑)といざ分娩台!


取り乱さないように、かなり冷静にいきみました(笑)あとあと恥ずかしいので・・


で、産まれる直前はちょうどお昼だったのもあり、分娩室には産婦人科の婦長さん、看護婦さん、助産師さんみーー


ーーんな勢ぞろい。


「がんばれ〜〜〜〜!もう2回いきんだら出してあげるよ〜〜〜」


の助産師さんの言葉に、普段優しいはずの金太郎先生が


「2回じゃなくって1回でだしてあげようよ


笑えたし・・


そして、まずけいからおぎゃー!2598gの元気な女の子誕生!


そして、ほっとするも先生が


「陣痛きたら、言ってね!!!」  ・・・めちゃ動揺・・・


そう、双子って1人目が産まれた直後、陣痛がひくんです。


で、その10分後・・・


「き、き、きました〜〜〜〜〜!!!」


ゆうへいオギャー!2980gの元気な男の子誕生!


その場にいた看護婦さん達が


「こんなでっかい双子ちゃん、看護婦になって初めてねんけど・・」


でかい、でかいの声と拍手の嵐。



嬉しさと疲れでもうめちゃめちゃでした〜



あと。。もともと貧血なので、出産時に1gもの出血があり・・


またもや寝たきり状態、輸血は色々と心配なこともあり鉄剤を点滴。。という自体になりました。


産後は熱が何度もあがったり下がったり。。。


今となってはいい思い出です


あれから三年。。


もう三年。。やっと三年。。


いまじゃ〜何でもおしゃべりするし、いたずらするし、下ねた大好きだしで2人ともずーっと元気にここまで成長して


くれました!ホントに感謝


これ以上ない幸せだね。


これから先もかなり長いし、楽しいことばかりじゃなく、辛いこともいっぱいあると思うけど。。


このまま家族仲良く、い〜〜〜っぱい想い出つくれたら〜って思います。


ねっ



画像
ブログ友達のかほまるちゃんからけい&ゆうにパジャマのプレゼントが届きました 
2人とも、嬉しくって「これ、かほまるちゃんからもらってんね〜
10分ごとに確認してます。


かほまるちゃん、ホントにありがとよーーーーー



画像

お決まりの変顔



画像





これからも末永〜〜〜く私たち親子をよろしくお願い致します!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
双子ちゃんを、下から産んだんやぁ〜〜!!
凄い!!えらい!!
陣痛が2回とかって、ちょっと想像できないわ・・^^;
大変な妊娠生活やったやろうし、出産やったんやろうけど
こうやってサラっと書けちゃうところが、また素敵♪
たくさんの奇跡が重なって、この世に生まれてきてくれた子供たち。
これからも、どんどん奇跡を起こして、大きくなって欲しいね!!
お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
yuritan
2008/09/09 16:17
改めて、お誕生日おめでと〜!!☆★★
パジャマ、やっぱ似合ってる〜(自画自賛〜)
喜んでくれて嬉しいよ〜。双子で色違いのパジャマってめっちゃかわいいしー。
しかし、ようくんが1歳半での入院、双子出産…想像してた以上に大変だね。じゅんちゃんすごい!
元気に3歳!こんな幸せなことないよね…。
みんな仲良しじゅんちゃん一家、これからもよろしくね〜!!
かほまる
2008/09/09 17:38
けいちゃん、ゆうちゃん、お誕生日おめでとう♪☆♪
じゅんじゅんさん、お疲れ様♪
なんだかこの記事読んでて感激しました…
普通分娩で、おまけに大きい〜
じゅんじゅんさんて、不死身!
そしてもう3歳なのね。
これからもずっと、キラキラした目をして
大きくなっていってほしいわ。
じゅんじゅんママもがんばってね♪
rosso
2008/09/09 23:25
双子ちゃんたち、お誕生日おめでとうございます。
子供を生んだ経験ないですが、ほんと、すごいんですね!
”母は強し”ですね。
これからも、お子さん3人とも、元気に育ちますように!
みるきぃ
2008/09/10 12:53
お誕生日おめでとう。
双子の出産には、一人とは違うドラマがあるよね。お疲れ様でした、3年前のじゅんじゅんさん。
うちの子は帝王切開だっけど、管理入院もなく無事、生まれました。けど、体重が2500gに届いていなくて(届いたら退院)、看護婦さんがみんなで手伝って、計測時に2500gを超えるように努力してくれました(笑)
ママさんって、ほんとに、強いと思います。
これからも、元気なじゅんじゅんさんと、3人組でいてくださいね。
D51
2008/09/10 21:30
yurutanさんへ♪
どうもありがと〜!
3歳だよー。。寝ている姿をまじまじと見ていると、いつの間にこんなに大きくなったんだ?なんて思ったり。。
私からしてみたら、この間産んだっつうのに・・って思うんだけどねー

このまま何事もなく大きくなってくれれば言う事ないんだけどなーー

じゅんじゅん
2008/09/11 10:51
かほちゃんへ♪
ありがとうね〜、なかなかお揃いの服を着せてあげたいんだけど。。
ね〜っ★
かわいいパジャマ、毎日洗濯して毎日着せてるよ。。
じゃないと、「かほまるちゃんからもらったのは?どこ?」
って言いながら泣くし^^;

そうそう、ようへいが1歳半で下の子2人も、でしょ。。
わたしもそんなに早く妊娠できると思っていなかったから。
でも、今思うと時期的にそれでホントに良かったんだ〜って思う。
大変だったけど、いまじゃあおもしろいよーー
これからも、仲良くしてね!

じゅんじゅん
2008/09/11 11:05
rossoさんへ♪
嬉しいです〜、ありがとうございます!
不死身ですかね、わたし(笑)
いやいや〜、あまりにもお腹が大きくなりすぎちゃって臍ヘルニアになったんです^^;
そのうち、手術しなくちゃです。。最近、お腹ズキンズキン痛いし・・
せっかく、下から産んだというのに意味ないな〜(笑)

これからも、子供たちの笑顔を大切に、守っていきたいと思います!
じゅんじゅん
2008/09/11 11:10
みるきぃさんへ♪
ありがとうございます!
結婚して長い間子供ができなくってとても悲しい思いをしたので、
今は子育てに集中しています!
といいますか、わたしが育てられているような(笑)

じゅんじゅん
2008/09/11 11:17
D51さんへ♪
ありがとうございます!
奥様も妊娠中はかなりシンドかったでしょうね^^
・・三つ子ってどんなんだろ、なんて想像してしまう・・

出産もエイリアンでもでてくる?ってな勢いでしたから(笑)
1人目産まれて、さあ次!のいきみはもう死ぬかと思うくらい大変でした〜確か・・
最後の力を振り絞るってきっとこういうことなのかも〜みたいな。。

Dさんとこのお子さんは2500g以下だったということは、毎日体重の増加が気になったことでしょう。。でも元気に育ってくれてホント、我が子に感謝ですね!

私も子供たちが悲しい思いをしないよう、健康管理に気をつけなくちゃ!
これからも、よろしくで〜す!
じゅんじゅん
2008/09/11 11:30
出遅れて・・・・ごめんなさい!!
けいちゃん ゆうへいくん 3歳のお誕生日おめでとう〜
かわいい ナイススマイル!!

出産のお話・・・陣痛2回の話聞いたときは 当たり前のことなのかもなんだけど・・・いやいや頭がさがりました(><)
それを あのときは サラリと話してたけど・・・
サラリなわけないよね〜〜〜(〜^;)
はい!もっといろいろ聞きたいわ〜
1歳半でお留守番してた ようへいくんにも なんか健気さにウルル。
3人子育て・・・ホント尊敬です〜(大変そうにしてないところが!)
ホント おめでとう〜〜〜〜
naomi
2008/09/11 14:32
naomiさんへ♪
嬉しいで〜す!ありがと〜naomiさん。。
とうとう3歳ですわ〜。
随分、母的にも楽になりましたが、毎日ケンカの仲裁に明け暮れていますよ〜

双子出産、死ぬまで忘れるもんか!と思い痛かったけど結構冷静に周りを見渡していたような・・
もう、子供を産むのはこれで最後だしーなんて思ったり(笑)
産み終わったら、嬉しいけど寂しいような。。
さらり〜と言えるようになったのは、時間がたったからですかね。

みなさん、それぞれ出産秘話があると思います。
けっこう勉強になりますよね♪今度ぜひ、うんまいものでもつまみながら語り合いますか〜★
また会いたいよーー!
papaにまた遊ぶんかい!って突っ込まれそうだな〜

naomiさんだって、とってもステキよ!ブログ更新楽しみにしてるよーー
あんなにステキなショットを撮れるのはやはりmamaしかいないよねん!

じゅんじゅん
2008/09/11 14:45
初めまして^^
みるきぃさんのところではちょくちょくお見かけしております。

私も双子の女の子の母です。
お互い妊娠中は大変でしたね。もちろん生まれてからも大変ですけど
有り余る幸せが2倍だと思ってます。

それではまた、お邪魔しますね^^
りえっち
2009/05/14 16:36
りえっちさんへ♪
初めまして^^
私もりえっちさんが双子ママだということを知り、あららら〜偶然!って思っていました〜

女の子のママなんですね〜、かわいいだろうな〜。
今、娘さん達はおいくつなんですか〜?!

妊娠中は、重かった。。という記憶ばかりが・・・
でも、待ち遠しかったな〜〜
りえっちさんのおっしゃるとおり、幸せ2倍
今、3歳で1番かわいいとき。。それなのに、何でもないことで怒ったりしちゃって・・自己嫌悪ばかりです。。。

また遊びにきてくださいね〜〜〜★
お待ちしておりますぅ〜〜〜
じゅんじゅん
2009/05/15 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HappyBirthday♪kei-yu 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる