双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに!

<<   作成日時 : 2008/09/10 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
今日、メガネやさんへけいのメガネを取りに行ってきました(^-^)

双子のどちらか、保育園をお休みさせるというと、もう一方も必ず休みたいと駄々をこねるので、今日は思い切って双子Day!


お兄ちゃんは、
『ぼく、保育園頑張る!』と言ってくれたので、内心ホッとした母です…

メガネやさんへ小さな子供三人連れて行くのはかなり勇気がいることかと…

出来上がったメガネをかけると、視界も広がったらしくずっとキョロキョロしていました(笑)
メガネが少しずれるたびにキュッとあげる仕草もなんとも可愛く(笑)
愛しさ倍増…


そして、前から欲しいとうるさかった傘も買い、めちゃくちゃいいお天気なのに、三人とも傘をさして回覧板をお隣さんへ持って行きました〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん、ゆうへい君お誕生日おめでとう〜
そしてママも頑張った日でもあるんですね!
ひとりでもひ〜ひ〜だったのに
じゅんじゅんさんはふたりも・うん・・頑張ったね・・
ようへい君、けいちゃん、ゆうへい君がママの元気の素だね。
けいちゃんかわいい眼鏡じゃない!
今はキッズの眼鏡もかわいいのが多くておしゃれだよね〜
きっとおしゃれな女の子になるわよ☆
でも本当に大変だったでしょう・・
ふたごちゃんで2500g以上だものね・・
本当にママも頑張ったね!!


chako
2008/09/11 11:08
chakoさんへ♪
ありがと〜う、chakoさぁん(TT)
今朝、保育園へ行ったら、他のママさんに「ケントデリカットみたいだね」なんて言われてかなり凹みました。。
なんであんなこと普通に言えるんだろ。
悔しいよーーー。

双子出産の話しは、どうしてもブログに残したくって。。
将来3人が大きくなったときに読んでもらえたらな〜というささやかな願いです。「愛情の押し付けかよ!」って言われそうだけど(笑)

おしゃれなメガネ、いっぱいありますね!
選ぶの楽しいです♪
何を言われようが、ぐっとこらえます、1番頑張っているのはけいですもんね!
じゅんじゅん
2008/09/11 13:05
☆けいちゃんのメガネ姿 絶対にかわいいよ〜〜

↑ 誰??(怒!)心無いこと言う人!!!
変わりにガツンと言いますか??
けいちゃん ホントかわゆいよ〜〜☆
naomi
2008/09/11 14:39
naomiさんへ♪
ありがとーー!
そう、遠視のめがねって目が大きくなるんだよ。。
だからそう言ったんだね。。悪気は全くないとは言え、まぁいいけど。
わっかいmamaさんだし〜ということで片付けます(笑)

てか、けいのことを大好きな男の子たちが、今朝しばし呆然としていたのが笑えました〜
衝撃的だったみたい〜><




じゅんじゅん
2008/09/11 14:51
なんか元気ないと思ったら・・
若いママさんが言ったのね。
けいちゃんの気持ち考えなかったのかな?・
うちも矯正装置を初めてつけていったのが小1だったから心配で担任に相談したの・・みんなに「こうして歯並び治しているから応援してあげようね」と説明してくださって大丈夫だったけど。。
色々あるからね・・親が親だから子供も心無い事いう子が多くてね。
負けないんだよ〜
でも、そういう人は悪気なく言ってるのでなかなか通じないし・・
けいちゃんのお友達にこれでもっとみんなが
かっこよく見えるようになったんだよ〜
なんて・・じゅんじゅんさんが言ってみたら??
無理かなぁ〜
chako
2008/09/11 15:29
メガネできたのね〜
子供って正直に見たまま話したりするけど
大人はそれじゃあだめよね。
けいちゃんのメガネのことだけでなく、
子供が成長していくといろんなことがあるよね。
ある程度、言われても強くなることが必要かもしれない。
でも、自分は言う側になりたくないな〜と思います。
人はそれぞれ違うを認められる人間にならなきゃね。
今回のそのママさんみたいなタイプ、自分が言われると大騒ぎするんだろうなぁ。
rosso
2008/09/11 16:05
誰だよその無神経なやつ!
かわいいけいちゃんに向かって!
頑張ってるじゅんちゃんに向かって!!
そういう人いるよね、ほんとむかつくし。
言う方は深く考えずに言ってるんだろうけど、言われたほうはへこむよね。若いお母さん…ケントなんて知ってるんだ?(そこもびっくり)

けいちゃん、男の子にモテモテなのね、分かる分かる。
小さいのに色気があるもんね〜。眼鏡で色気倍増かもよ…。
ゆうくんもモテそうだよね、やんちゃなのに甘えっこなとこもあるって、女は弱いよね〜(笑)
かほまる
2008/09/12 07:15
chakoさんへ♪
コメント、ありがとうございます。。
みなさん、さすが現役ママさんだけあってとても勉強になります^^

歯の矯正、わたしが小学生の頃、お友達で何人かいました。。
だけど、子供の立場からしてみると、いつもと変わらないんですよね。
その子はその子であって、中身まで変わらないし。。
ただ、親の方が色々気になっちゃうと言うか・・

そのママさんが言った言葉ももう全く気にしていません。。
保育園でも昨日先生方がお友達に”メガネの大切さ”についてお話してくださったようです^^
あとはただただ、けいの遠視・斜視が治ることだけを祈るばかりです。
お医者様をを信じてけいと頑張ります!




じゅんじゅん
2008/09/12 10:50
rossoさんへ♪
ありがとうございます。
そうですよね、子供って見たまま言います^^
あざがある子には、これどうしたの?とか。。
普段からおうちで教えないといけませんよね。
こう言ったらお友達がどういう気持ちになるか、とか・・
”きもい””うざい”そんな言葉は絶対に子供には使わせたくないです。たまに、子供に向かって言ってる親を見かけますが、びっくりです。なんじゃそれ??って思いますね。
うざい?そういうあんたが1番うざい!みたいな(笑)

色々子供を持つと悩めることが多いです。
でも、よーく考えると、あら?わたしもこういうことあったな〜
なんて思うことが多々あったりで、なんだか楽しいです!
そうやって子供ときちんと向き合って考えることで、rossoさん親子のようにすてきな親子関係が築けるんじゃないかしら?と思います!!!

見習うところがいっぱい!また色々教えてください^^
元気になりました!




じゅんじゅん
2008/09/12 11:09
かほちゃんへ♪
心配してくれてありがとね!
でも大丈夫!ホント、20代でケント知ってるなんて渋いよね(笑)
ケントって言われたから凹んだって言うより、けいの斜視がひどくなっているような気がするんだよね、最近。。
そっちの方が心配で心配で〜
次の診察は11月までないし。。

けいはね、男の子からも女の子からも人気があるんだって〜
ゆうは特定の子たち(結構ワルの子)とつるんでいるみたいんだけど、
2人とも、お友達と戯れるのが上手いんだってーーー
2人ペアになってのダンスの時なんかはけいの取り合いらしいよ(爆)
どんなんねんて!
こんど、めいちんとぜひダンスさせてみますかっ!
じゅんじゅん
2008/09/12 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに! 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる