双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親友chiko♪

<<   作成日時 : 2008/09/12 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仲良くなったお友達とは深〜〜〜〜く、長〜〜〜く付き合いたい。。

というのがじゅんじゅん流ですピス!


お誕生日の日に(・・ってそれはあまり意識してなかったけど(笑))

双子のけいとゆうの髪が伸びちゃって・・でもなかなか美容院へ行けなくて・・と思っていると

親友で美容師のchikoが、じゅんじゅん宅まで2人のカットに来てくれました〜

仕事が終わったその足で寄ってくれたんです。

嬉しかった〜

しかも。。無料。。

「カット代、うかそう!いらん、いらん!」

家計、、、助かりました。。。いつもスンマセン


玄関にまめイスを置き、そこに座らせてカット開始

みるみるうちにさっぱりすっきりしました!

カットの間、ずーーーっとchikoと私の口は動きっぱなし・・

あんな話しやこんな話しで盛り上がり。。わたしはその話しに

とっても刺激的な話しばかりでした(笑)

ちなみに私の与えられた仕事”髪の毛はきましょう”係りに任命され一生懸命掃きました。うっそー


気付けば外も暗くなっていて

でも、まだ話し足りないので、来週子供たちを交えて


焼きそばパーティ決定です

わーい!楽しみまた増えた


画像画像


左:ゆうへい 右:けい  チョキチョキみんなchikoが大好きです
どうやらけいがとても影響をうけているらしく。。大きくなったらchikoちゃんになりたい!と何度も言っております。
いいね、いいね〜
うへっ、生協の箱が見えていますが。。気にしないでね〜。ちなみにうちは火曜班ですお勧め商品あったら教えてください!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、元美容師なんですよ〜〜♪
美容師っていうと、よく髪の毛切って!って言われるんだけど
これ、一人にしちゃうとキリがなくって・・・
その内、切って欲しいときだけ呼ばれたり、友達なのか
利用されてるのか『?』な事になっちゃうんで
自分の中で、『この人なら』と思う人じゃなきゃ
切りません(笑)
多分、chikoさんも、そうなんじゃないかな??
切ってあげてる。って感覚じゃなくて、心から友達として役に立ちたいっていうか・・・
うまく説明できないけど、本当のお友達だからこそ、できる事なんだよな〜。って思いました^^
yuritan
2008/09/13 19:03
yuritanさんへ!
そうなんですか〜!!!そりゃ〜びっくり?
子育てが一段落したら、復帰できるね。。手に職がある方をとても羨ましく思います^^

髪の毛、切って〜って言われますよね。。分かる、分かる。
chikoもよ〜〜〜〜〜く言われてるもん。
でも。。親しき仲にも礼儀あり・・で、私は言えないな。
chikoの予定とか色んなこと考えると、そんな無理なこと言えない、、、
朝は早いし、なんと言っても二児の母なんで〜
chikoが、切ってあげるよって言ってくれたときだけ、お願いしてます。。その時ってホント、心の底から嬉しいよ。。

そうそう、ホントの友達なんだ〜♪てか、友達以上だよ。。
彼女は、私にとって自慢の友達なんだ〜(*^^*)



じゅんじゅん
2008/09/16 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親友chiko♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる