双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッカピカ金メダルオリンピック運動会。。

<<   作成日時 : 2008/09/12 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

確か。。こんなタイトルの運動会でした・・

しかも、記事にするのをすっかり忘れていました

ナンテコッタ・・・


運動会。

私は一応役員なこともあり、前日は開場準備をせっせと手伝いました。

手伝ったと言ってもたいしたことはしておりませんが。。

常に左手にはテープを持っていたという記憶が(笑)



当日は、仕事かもしれなかったpapaも、実家の母も子供たちを応援しにきてくれました

3人さん、いつも以上にハイテンション

一生懸命頑張って私たちを楽しませてくれました

他のお友達もキラキラ光っていました




ようへいおにいちゃんで〜す!バルーンを使って。。感動しました。みんな上手
「上手だったね〜、いっぱい練習したの?」と聞くと、 「うん、いっつもいっつも、ばっかり練習してんよだって〜。かわいいわ
画像


嬉しそう〜 いい顔してるね〜、ようへいくん
画像



 かけっこ 
画像

         

ゆうとけいはかけっこ前にお名前を呼ばれ、お返事〜ハ−イ!
けいはモジモジ。。ゆうはお返事した後、その手をばくっとお口のなかへ。。とっても恥ずかしそうでした

画像画像




ゆうとけいは、ポニョのお面をつけて♪ポニョポニョ〜って踊ったよ〜
けいは、一生懸命踊だったけど、ゆうは棒立ちでした(笑)自分の子は棒立ちでもかわいいもんです!でしょ?

画像




親子の騎馬戦。 (帽子でゲットだぜ)
運動会前、くらすの男の子同士、papaにおぶってもらったら、高〜〜〜くなるから帽子、とられんよ!と作戦会議をしてたらしい。担任の先生からこっそり教えてもらいました〜


画像

papaとの入場行進。。やっぱ嬉しそーーー



画像

1番左がpapaとようへい氏。。やっぱ、でかっ★




北京オリンピックにちなんで、こんなにかわいいパンも貰えました中はクリームだったよ。。
画像




とっても楽しかった運動会も終わり。。papaは、午後から仕事のため富山へ行き、私たちはというとシャワー浴び、夜はおばあちゃんの家のお祭りへ。。夜はお泊りしました。
3人が大好きな小6のかわいいお姉ちゃん。。sarachanとmarinachanにも会えました

画像



ハードな1日だったな〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早いね〜〜〜!!!
運動会、もう終わったんやぁ♪
みんな楽しそうで何より(>▽<)
バルーンって感動しますよね〜〜
うちの子が行ってた園では、年長さんが毎年バルーンを
してたんで、みんな、憧れのバルーンって感じでした。
そして年長さんになった我が子が、バルーンをする姿をみて
感動!!みたいな(笑)
yuritan
2008/09/13 19:06
バルーンってどんな競技なの?
ようへいくん、パパと手をつないですごくうれしそう。
ふたごちゃん、パパさんにそっくりですね。
特に、けいちゃんパパ似です!
保育園の運動会楽しかったな、って思いだしました。
小学校になるとつまんないですよ。
まだまだこれからも保育園時代をたのしんでね。
rosso
2008/09/14 11:31
運動会、ようくんほんといい顔してるね〜!!
走ってるところも表情ばっちり、いい写真!
ゆうくんとけいちゃんのポニョ見たかった〜。棒立ちでもいいの、かわいいから(笑)でも、意外だわ、はりきって踊りそうなのに、ゆうくんシャイだったりもするのね、かわいい★
いっきに3人ものわが子の勇姿を見て、じゅんじゅんちゃん感動しっぱなしだったんでは?
役員もお疲れ様〜。
かほまる
2008/09/14 17:50
yuritanさんへ♪
そうそう、親子旅行が10月になったもんで1ヶ月早い運動会。。
暑いわ!と、つっこみを入れつつ。。無事終了しました^^

バルーン、年少・年中・年長でやってたわ。。
子供、少ないから〜
いやいや、ホントよくこんな技、できるようになったねーーなんてちと感動したよ〜
いつもは、へらへらしている我が子も、このときばかりはキリリとしていました。
じゅんじゅん
2008/09/16 11:31
rossoさんへ♪
バルーンですか〜!!みんなでバルーンを持ち、うまいこと空気を含ませて丸ぁるくしたり、外側から、せーのでいっせいに中に入ったり。。もう技がいっぱいでした。
ちびっ子を1つにまとめるのも先生方、大変だったろうなーーってすっごく感じましたよ〜!保母さんって尊敬します。ぜひ、給料上乗せしてあげてほしいな、と・・

ですよね、双子たち、papa似ですよね〜
長男は、近頃わたしと瓜ふたつ。。だそうです^^;
ママさんたちに言われました。。

小学校はつまんないんだー。そうかもしれないですね〜
その前に、どれがうちの子かって探すの大変そう。
あっ、べ、弁当つくらねば。。ですよね・・
じゅんじゅん
2008/09/16 11:40
かほちゃんへ♪
ようへい、楽しんでるって感じだよね。。
私は、もう保育園の頃から運動会は憂鬱〜、我が子が張り切っている姿をみて
ほんとかよ?なんて思っちゃいました。。

ポニョの踊りでは、予想外の展開で、けいの方が張り切って?そうでもないか・・
まあ、それなりに踊っていて。。
先生からは、いつも
「今日は2人でおへそ出し合って笑ってました」とかしか言われていなかったから。。あまり期待はしていなかったんだけど^^

3人がでる競技を見るのは、とても忙しかったわ〜
でも、とっても楽しかったよーーーん!
来年はめいちんも保育園だね〜。かわゆいよーーー

じゅんじゅん
2008/09/16 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピッカピカ金メダルオリンピック運動会。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる