双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子バス旅行♪

<<   作成日時 : 2008/10/02 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、保育園の親子バス旅行へ行ってきました。


行き先は、石川動物園


毎年、ここです。



年少さんから親子バス旅行の対象になるので、未満児クラスのけいとゆうは保育園でお留守番〜


ようへいお兄ちゃんと行ってきました。


この日は、3人ともお弁当です


朝5時起きで頑張りました。


・・今回は、今回も?手ぇ抜きぬき弁当。



お弁当も作らなくちゃだし、自分の化粧もしなくちゃだし、てんてこ舞い


9時出発だから、8時にはけい&ゆうを保育園まで預けに行ってそれからまた家まで戻って〜


ようへいと一緒に家から徒歩で保育園近くの集合場所までGO!


朝からハードだわ・・・


バスはプーさん号


画像



運転手さんの横っちょのところにプーさんの絵が飾られているだけですが


バス全体がプーさんだと思ったママさんもいたようで。。


かなりの衝撃があったようです(笑)


・・・バスに乗ると仲良しママさんが先に乗っていたので、わたしも〜と思い横の座席に座り。。


動物園に着くまでず〜っとおしゃべり。。


着いてからもおしゃべり。。


今知り合ったばかりで、気が合うとお互い知らないことばかりだからめっちゃ楽しい


そんで男の子のママという共通点もあるし。。


まだ3人目の子はお腹の中だけど3人の母という共通点。。。


しかも超キレイ


そんでもって私の大好きなO型さん話しやすいったらありゃしません(笑)


子供たちは?というと。。


もう4歳にもなれば、好きなところへ行くし、男の子だしで少々ほおっておいても大丈夫。。


とっても楽しそうでしたよ。



画像

向かって右から、たいちくん・かなとくん・ようへい(イナバウアー)です。写真撮るよ〜っと言ってもなかなか揃わない3人さん。これは奇跡的な1枚。


・・で、揃った〜っと思ったけど、なかなか前を向いてくれない3人さん


こんなのも実は記念になるんだよね〜


画像

かなとくん(右)どうした?猪木になってるじゃないか〜(笑)照れ隠しなんだろうね



あっちを見たら次こっち、こっちを見たらまたあっち。。


男の子ってかわいい。


画像かなとくんママ大爆笑だった噂の後頭部写真(笑)リクエストにお応えしました。。



そして。。半分まわったところでお食事タイム


仲良しママさん3人に子供4人でいっただきま〜す!


ここで気づいたんですが・・


同じ場所で食べているにも関わらず男の子って少し離れて座って食べるんです・・


これが女の子同士だったら、


「あっ!かわいいお弁当!ウインナー交換しよ


とかなるんだろうけど。。


小さい頃から男は男なんだねー


黙々と食べてるし(笑)


高校時代のお弁当の時間を思い出してしまった



それから。。私が勝手に感じたことなんですが。。


男の子ママはクールな感じ、女の子ママは柔らかな感じ!


そんな印象も受けました。。



しゃべったり動物みたり、子供たちをお手洗いに連れて行ったりしているうちに集合時間!


適当に集合し、バスに乗り込みまたまたかなとくんママとおしゃべり開始。


飽きない2人でした。。


てか、まだ話し足りないし(爆)


親子バス旅行、暑かったけどとても楽しかったでーーーす。


来年は、けいとゆうが年少さん。。


てことは、3人連れて行かなくては?


そりゃ大変だわ

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、今日次男くんが遠足なんだよ〜♪
お弁当作ったさー。えぇ。手抜きで。(笑)
男の子、可愛いよね〜〜〜(>▽<)
って、私は女の子を知らないだけなんだけどね^^;
でも良いの。男の子って可愛いだも〜〜ん♪
そうだ。男の子のママはクールっていうのわかる気がするな(笑)
yuritan
2008/10/02 15:13
お疲れ様〜!!
石川動物園って言ってたもんね〜!
確かにちょっと暑いよね、ここ二日ほど…。
ようくんのイナバウアー芸術的だね。照れ隠しなん?^^
男の子も4歳にもなると、なんかかっこよさげだよね〜。
ちょっとあこがれるわ〜小さなナイトくん♪
かほまる
2008/10/02 16:20
おお〜〜〜 そこまで来てたのね〜
出没すれば良かった(笑)
私は 明日(もう今日だ)遠足〜〜
早起きせねばなのに・・・papaもうすぐ出勤だし 半端に寝れず
でもでも たのしみだぁ〜
naomi
2008/10/03 00:13
yuritanさんへ♪
遠足だったの〜〜!?お疲れさん。次男君が遠足ってことは、全校一斉とかじゃないんだ?ここらと違って人数多いからかな〜
男の子はワンパクだけど、めちゃかわいいよね★
私は、男2・女1だけど、子供が大きくなったらーのことを思うと、全員同じ性別の方がいいのかな〜なんて思ったりする。。
女の子がいなくても、息子のお嫁さんと・・なんていう人がいるけど、嫁は嫁だよね

男の子ママ達のクールさは、わたしとっても居心地よしです。。
女の子ママの中へ入ると何だか照れます^^
じゅんじゅん
2008/10/03 10:12
かほちゃんへ♪
男の子、お勧めだよ。。
単純で分かりやすいし、とくに長男はどこのうちもマイペース。
ぜひ!

ようへい、まさかのイナバウアーやったわ^^;
照れてるんだろうね〜
お友達はみんなかっこいいリュックだったのにも関わらず、ようへいは1000円でゲットしたプーさんのもので、かなり笑ってしまった・・
ごめんよ、ようへいだったよ・・
みんなお金かかってます。。
じゅんじゅん
2008/10/03 10:19
naomiさんへ♪
遠足ですか〜
今日は朝からいいお天気
remiちゃんのにっこり笑ったお顔が浮かびます!
ドラマの子役に抜擢されそうなくらい、かわいいよね、てかそれ以上だわ。

また、遠足の更新、楽しみにしてますねん♪
・・メールすればよかった・・動物園に行くぞって^^;
なんせ、必死でしたから、、自分。。
じゅんじゅん
2008/10/03 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子バス旅行♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる