双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪。。

<<   作成日時 : 2008/10/23 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お兄ちゃんから始まった風邪。


とうとう一巡しちゃいました


今回は、 ようへい(兄)⇒ゆうへい⇒けいの順でした。


どうやら今の風邪はお腹につくらしい。。


みんな嘔吐しました。


「お腹、いたいよ〜」


の言葉を何度も聞きました。


ゆうへいなんて


「ママ、にじぐみ(ゆうとけいのクラス)のお友達、ぽんぽんの中に入っとるから痛い。。」


「お尻にカブトムシ入ったからうんちするとき、痛い」



とか、かわいいこと言ってたな〜


それくらい痛かったんだろうね★


私も今度、言ってみよー


どつかれるね(爆)



ゆうとけいは熱もグンと上がった。。39度超えたもんな・・


かわいそうだったよ。


保育園でどうやらもらってきた風邪菌。。今回のは強力でした



本当は、今日ブログを通して仲良くなったかほまるちゃんとnaomiさんと万千ママさん、ちびっこたくさん!で


遊ぶ約束してて、何日も前からうちの3人、超楽しみにしてたし・・


私もこの日に向けて仕事をぐわーーーーっと片付けたというのに・・


残念で仕方がありません。


今朝起こしてみると、3人さん咳はするもののめちゃくちゃ元気で・・


でもまだみんな微熱があるから。。と思いお医者様へGO!


午前中に診察も終わり。。


ただ今、お昼寝の真っ最中です。


そして今日は、おばあちゃんのおうちへ久々にお泊りコースとなりました。。



・・で、ばあちゃんに


「お昼、なに食べたい?」


と聞かれ、みんな


「たまごおかゆがいい〜


ばあちゃん、一生懸命作っていましたわ。。買い物にも行ったんだけど、ばあちゃんになんやらお菓子やら


ゴーオンジャーソーセージやらキティちゃんお菓子やらわんさか買ってもらってましたわ・・


誰一人、わたしのそばへは来ようとしませんでした(笑)


まっ、思う存分ばあちゃんに甘えるがいいさっ★


ようへいは近頃、タイガースファンのばあちゃんに仕込まれ、野球の練習しております・・


今日は、ばあちゃんにボールを投げてもらって打つ練習をしてました。


ばあちゃん、50球も投げたわ。って言ってたな


随分上手くなったらしい(笑)


私も小学校の頃、男の子に混ざって野球して遊んだもんだ!


そうそう、3人ともめちゃ元気です。。


なんとか復活したようです。


心配かけちゃってごめんなさいね〜




                           〜お昼の様子〜


画像画像

ばあちゃんに作ってもらったたまごおかゆをうちわで扇ぐおバカちゃん2人



                        〜おにいちゃんの野球編


画像



画像




早く、完治させなくては・・


じゅんじゅん、頑張るわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
残念だったね〜。
でも子供の熱や風邪で、予定は未定。ってのは
他のみんなも、よくわかってる事だもんね♪
きっと、皆さん、快く子供ちゃんを優先させてあげて〜。って
言ってくれたことでしょう(〃⌒ー⌒〃)
だって、あのメンバーだもんね( ´艸`)ムププ
私も参加したいわーーーーーーーーーー!!!!!!!

子供ちゃんたち、今日は元気と言っても、まだ心配だね。
早くよくなりますように☆
じゅんじゅんさんも早めに寝てね〜〜♪
yuritan
2008/10/23 14:47
まずは、みんなの元気そうな顔見れて、ひと安心。
今回は、残念だったけど…じゅんじゅんちゃん、このピザ食べたかっただろうなあなんて、話してたけど…来月すぐに計画しようねo(^-^)oその時は、がっつり一枚食いして(。≧∇≦。)
風邪、スッキリ治りますように!じゅんじゅんにうつらないようにね〜
naomi
2008/10/24 05:44
回復にむかってるようで、ほんとよかったよ〜。
残念だったけど、またすぐ企画しようね
ゆうへいくんのいう事があまりにもかわいくて、ぎゅってしたくなった〜
ゆうくん大好き
みんなでたまごのおかゆ、おいしそうだね〜食べたくなったわ…。
辛い時はおかゆって分かってるんやね。
お兄ちゃんの野球姿、めっちゃりりしい!!
スポーツマンの匂いがするわ、ようくん
かほまる
2008/10/24 07:24
残念でしたが子供たち、元気そうで何よりです♪
まだまだ次がありますよ〜〜♪
次お会いできる日を心待ちにしてます〜(●^o^●)
万千ママ
2008/10/24 12:31
yuritanさんへ♪
残念だったよ。。
yuritanにもいつか会いたいわ〜。
子供って不思議でなんとなくわかるのかな?
母親がそわそわするの・・そんな気がするよ。

yuritan、よくお分かりで。。そうnaomiさんもかほちゃんも万千ママさんはまだお会いしたことはないけれど、みんないい人達だから〜
またすぐに企画してくれるということです^^

子供たち、わりと元気になってくれたけど、まだまだ咳がでるんだよ〜
ぶり返さないようにしてあげないとね★
yuritan家も、気をつけてねん♪
昨日は、実家で爆睡したよ〜
じゅんじゅん
2008/10/24 13:01
naomiさんへ♪
ほいさー
次、むかし。。若かりし頃よくやったピザ1枚食い、やらしてもらうわ(笑)
カットしなくていいよ(爆)

お陰さまで、熱もさがってキャーキャー言って遊んでるよ。。
水曜はぐったりだったのに〜

今回、行けなかったけど
「ポイしないでください・・」
じゅんじゅん
2008/10/24 13:05
かほちゃんへ♪
残念だったわ。。
来月、会えるの?ホントに?
楽しみだけど、、、みんな大丈夫なの〜〜〜???

ゆうへい、かわいいでしょ?かわいく何でも例えるから思わず
「もう1回言って、今の」って催促してしまう母です・・
あとね、ちょっといい間違えするのもかわいいんだよね。。
○やわらかいをやらわかい  ○こんにちはをこんちくわ
まだまだたくさんあるんだよーーー。ゆうへい、バンザイ。。

たまごのおかゆ、いまね、新米になったからか美味しくってさ〜
何倍もおかわりしたと思ったら、ゆうなんて全部吐いてたよ(笑)
「げぼ、まだでそう〜〜〜〜」って言いながら吐いてました。。
食べすぎねんて!
こんなじゅんじゅん一家ですが・・これからもよろしく。
次に会える日を楽しみにしているねっ!
じゅんじゅん
2008/10/24 13:13
万千ママさんへ♪
残念でした〜〜〜
次、あえる日までに万千ママさんの研究しておきます(笑)
ブログへもおじゃまさせてもらいますねっ!

じゅんじゅん
2008/10/24 13:15
たまごおかゆ!
お風邪の時には一番のお薬だよね!
吐いちゃっても、吐く前にちゃんと栄養は吸収してるから大丈夫なんだよね!
吐いてる方も見てるほうもつらいけどね…
早く全快全開になるといいね!
しいらん
2008/10/24 21:48
しいらんさんへ♪
(・∀・)ノこんちは。

吐いても栄養は吸収されるんですね!知らなかった…知らないことばかりです。
熱、嘔吐は看病も大変。
人手不足ですわ、私ひとりは。
医者へ行くときも三人連れてぞろぞろ。
しまいには違う病気もうつされ…
仕方ないんですけどね〜
こればっかりは(^o^;
あともう少しってとこです。
じゅんじゅん
2008/10/25 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる