双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れ

<<   作成日時 : 2008/10/03 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
ここは市民芸術村。


保育園が終わってから行ってきました。

遊具がある公園もいいけどたまには芝生の上を歩いたりするのもいいよ。

秋の夕暮れ、とてもきれい。
子供たちの笑顔も眩しすぎるくらいにキラキラ光ってました。





ブログで子供たちのことを更新しているわたしはとてもいいママにみえ…

そりゃいいことしか書かないからそうだよねφ(.. )

でも本当はそうじゃない、と思う自分がいて…


どれが本当の自分なんだろ?

なぁんて考えちゃう今日この頃。



みなさんはそんなこと思ったことありませんか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、保育園後に行かれる範囲にこんなステキなところがあるなんて、
羨ましい〜です♪

そうそう、同じようなこと、思うときありますよ!!
私なんて、すっごいパワフルに
仕事と家事と育児と趣味をこなして回しているように
見られちゃってる…
でも実際は、ソファに今日着てたものがかかってたり、
子どもに「うるさいなあ、待っててよ」なんて言っちゃったり、etcetc…

全部ぜんぶゼーンブ自分。
しいらん
2008/10/03 21:01
ただ、芝生を歩いたり走ったりって、なんだか素敵♪

ブログでの自分とリアルでの自分の違いはないつもりなんだけど
想いと行動はまた違ったりするよね^^;
子供たちが大好きなんだ。って事を書いてる横で、
子供が近づいてきたら、「ちょっと向こう行ってて。」とか言う事も実際あるよ(;´▽`A``
でもね。やっぱり想ってる事は本当なんだよ。
だから、くちに出してうまく言えない時は、子供にブログを読ませたりしてるんだ。
頑張ってるね。って言いたくても、日々の生活に追われて上手く伝えられない時とかにね。
嬉しそうに読んでくれるよ^^
長男くん・次男くんくらいになると、わかってくれてるみたい。
怒ってばかりのママだけど、本当は心からボクたちの事、好きなんだ。って事。
ただ、現実には、ホントに怒ってばっかだよ。
育児は綺麗ごとばかりでは、やっていけないもんね。
じゅんじゅんさんは、素敵なママだと思うよ〜!
だって、子供たち、こんなに輝いてるんだもん☆(〃⌒ー⌒〃)☆
yuritan
2008/10/03 21:04
お久しぶりデス。
広〜い芝生!転がりたい( ̄ー ̄)
子育て経験の無い私は、
ココでの色んな情報が勉強になりますよ〜。
こじょぴい
2008/10/04 20:30
沈む太陽に照らされる、三人さん、とってもキラキラだね〜!
私もyuritanちゃんと同じことよく思うよ…。
特に、怒りすぎてしまった時とか、冷たくしてしまった時とか、
ブログの私との違いにイラっときたり(笑)
でも、きっとみんなそうなんだろうなー、みんなそれは分かっててくれてるんだろうなーと。
ほんといつもいいママでなんていられませんな〜。
今日もめいちんに「きらい!」って言われたし〜。
でも、やっぱりじゅんちゃんは、素敵だよ★
かほまる
2008/10/04 21:39
 こちらは今度の公開録画会場ですね!!
近くにあってうらやましいな! お互いの双子ともども元気に当日を
迎えられることを願っています。
みお
2008/10/06 06:45
しいらんさんへ♪
実は・・保育園が終わってから1時間かけて行ってきたんで〜す!
いいとこなんですよ〜!
芸術家の方が外で石彫ってたり、飛行機の模型を作っていたり。。
子供たち、興味津々でした〜
そんなところを見ていると、自分ってこんなでいいのか〜なんて思ったわけ。
大丈夫、もう元気いっぱいのじゅんじゅんでございまする〜
あたたかいコメント、ありがとうございます!
じゅんじゅん
2008/10/06 13:35
yuritanさんへ♪
いつもコメントありがとう!元気もらってます
近頃、手が少しずつ離れていき、自分に余裕が出てきた証拠なんだよね、こういうこと思うなんて^^
子供って、優しいママはもちろんのこと、どんなに怒ったママであろうが
だ〜〜〜〜いすきなんだもんね。。
それなのに、私ってば・・
な〜んて、キレイな夕日をみていたらそう思ったのでした・・
ごめんね★心配かけちゃって。。

お互い、頑張りましょう〜!子育てって楽しいね♪
このまま、素のまま。。貫きますぞ
頑張っていいママになろうなんて背伸びしたら疲れちゃうもんね。。
じゅんじゅん
2008/10/06 14:01
こじょぴいさんへ♪
新婚さん、いらっしゃ〜い!
どうも、どうも。
こじょぴいさんも近い将来子持ちさんになるのかな〜★
う〜〜〜ん、楽しみだねぇ。。
その時、私のこんなのやあんなのが役にたつといいのですが^^
じゅんじゅん
2008/10/06 15:15
かほちゃんへ♪
ありがとう!
きれいな夕陽のせいで少し黄昏てしまいました(笑)
…今まで、夕陽を見ようが花火を見ようがきれいな花を見ようが全く動じないじゅんじゅんでしたが…いっけね〜。

家に着くとたちまち現実に引き戻され、またまた体育会系なあたしになっちまいましたよ(-_-)
素敵なママだなんてもったいない、照れるなぁ。

じゅんじゅん
2008/10/06 16:53
みおさんへ♪
(・∀・)ノこんにちは。
近くないよ〜。
約一時間かかりますよ。
下見もかねて行ってきました(^^)v
ホントいいとこです。  ランチは『れんが亭』に決まりですね(笑)
ピザ、食べたい…

子供たちの体調が気になるとこですよね。
うちは2人とも風邪ひきさんになっちゃいました(T_T) 気をつけましょうね!
じゅんじゅん
2008/10/06 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕暮れ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる