双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BSおかあさんといっしょ収録♪

<<   作成日時 : 2008/10/09 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

行って来ました、BSおかあさんといっしょスタジオ収録へ。


3日前からワクワクそわそわの双子ちゃん


前日はマックスにハイテンションでした。。


けい : 「な〜んもこわくないよ、あした、スプーとおどるわ、けいちゃん」


に対し、


ゆうへい : 「いやだー、ママといっしょにおるも〜んだ!」


けいは、なんとなく大丈夫そう。


でも、マザコンゆうがちょっと心配・・


今回、抽選で惜しくも外れてしまったようへいお兄ちゃんは、


「僕、スプーにお手紙書くわ!」と言い、一生懸命書いていました。


内容は、”スプー、おうちへ遊びにきてね”という内容。


かわいいじゃないか〜。けな気なようへいにルネッサーンス


で、書いたのがこれ。。スプーの”ぷ”が・・まっ、いいっか〜


画像

この封筒の中には、ようへいの熱い想いが入ってます。でも〜、渡せるかな?プププっ



本番当日。現地へは少し早めに到着。


芝生が広がる金沢市民芸術村。。いいところです。


集合時間まで遊びました!


画像

双子だから当選したんだと思ったので(笑)、期待に応えてお揃いの服にしました。上だけですが。。



画像画像

仲睦まじく遊ぶ2人。こうやって眺めるといいね〜双子を生んで良かった!と思う瞬間です。
でもね、でもね。。右の写真、実は木にいる虫たちを石でやっつけているんだよ
何度注意しても一向におさまらず・・ ず〜っと「むしさん、えいっ」といいながら2人でやっつけていました・・


〜いよいよ本番〜

まず、NHKの方からいろいろと説明がありました。


その中に、「お母さんは、絶対に子供さんを叱らないでください」とありました(笑)


ママからなかなか離れることができないちびっこに対して、の注意。


叱られることで、子供たちが余計に緊張し、余計にママから離れようとしなくなりため、だそうです。。。


この当たり前じゃん。。って思うような普通のこと。


なかなか大変なんですよーーーー(笑)聞いてますか〜〜〜


そして、説明がすんでスタジオへGO!


スタジオ前までママと手をつないで歩きルンルンのちびっこ。


で、スタジオ前にいよいよ到着!そしてそこからママとバイバイ


けいは、顔色ひとつ変えずにすーっと行ったんですが・・・


ゆうが、思った通り半べそ状態


何回説得しても、私の足にまとわりぶら下がり・・


怒っちゃいけないから〜と思っていたら何だかめっちゃ笑えてきて・・


泣くとスタジオの中での見学もさせてもらえないから、と思い、なんとか泣かさないで説得し中へ入れてもらい・・


お兄さん、お姉さん、スプー、体操のお兄さん、勢ぞろい!


子供たちより、ママさん達大歓声。。みたいな


私は、BSのおかあさんといっしょは見たことがなかったのでけいのように普通でいましたが(笑)


けいは、というと?たくさんのちびっこの中で常に冷静&棒立ち状態でした(笑)


泣いている子もじーっと見てるし、スプーが出てきても顔色ひとつ変えません


一応みんながぐるぐる回れば、あっ、そうなの?って感じで幽霊のように歩き・・


そんな感じだからかどうなのか、お兄さんに手ぇつないでもらってました(爆)すいません。。


ゆうは、と言うとなかなか私のそばから離れられなくてずーっと半べそ。


たまーにお兄さんやお姉さん、スプーが「こっちで遊ぼう!」と誘ってくるけどそれが逆効果になり・・


あ・・困ったな〜、まあけいだけでも出れたしいっか〜なんて諦めかけたところで、


わたし。。


ひらめきました


そう・・・


昨日、お兄ちゃんがスプー宛に一生懸命かいたお手紙を!


ゆうに「ほら!ようちゃん、このお手紙スプーに渡してね!って言ってたよ!持って帰ったら超こわいしー」


と言うと、たちまちにっこり笑顔に


「ほら、どうする?ゆう、もうすぐスプーも帰っちゃうよ。」


そしたら。。すくっと立ち上がって・・


「やっぱり、行く・・」モジモジ


恐るべし、お兄ちゃん効果。


前にいた保育師もどきのお姉さんにお願いしゆっくりゆっくり前進し、テレビにでれたゆうでした


ゆうは、手にしっかり手紙を握りしめて映っていることでしょう。。お見逃しなく。。


それと、ゆうはずーっと左手がお口にinしてます。。目もいつも以上に大きく開いてます(笑)


・・2人とも、激かわでした。


てか、お揃いの服。。2人違うところで棒立ちだったから意味なかったし(笑)


まあ、いいけど・・


そんなこんなで20分くらいの撮影もあっというまに無事終了。


記念撮影も撮ったよー!!


泣いてしまって出れなかったちびっこのお母さん。。終わってから何人か子供に超怒っていました。


「ママー、待って〜」って泣いているのに悔しさのためズンズン早歩きで帰ろうとし・・


スタジオの中でも、拒む子供の背中をズン!っと力いっぱい押したママ発見・・しかも何回も。。


おいおい、さっき聞いとったやろ、叱るな!って言ってたじゃないか


あれは見ていてちょっと嫌な気持ちになったな・・


(今回感じたのは、ママから離れてあの場へいくということがどれだけ勇気のいることか!ということです。
並大抵じゃあいけません。。あの場へ緊張して入れなかった子も、仕方ないと思いました。。残念っ)



終わってゆうとけいを力いっぱい誉めて、2人「お腹減った〜」と言うので「何食べたい?」と聞くと


 「カレーライシュ!!!」 


ココスへ入りランチして帰りました〜



画像画像

んーんーうなりながら美味しそうに完食していたよおもしろい2人です。



〜放送日〜
画像11/10(月) am10:00〜10:20 pm12:15〜12:35 BS2 
  棒立ちの我が子をぜひご覧下さい。。




あ〜、楽しかった!いい記念になりましたぁ!


ゆうとけいも「スプーもおったし、お兄さんもおったし、お姉さんもおったし、カレーライスもたべたし〜


と満足げの様子。。棒立ちだったけど、、、ってしつこい?


家へ帰ってから3人で爆睡しました。


お兄ちゃんが保育園から帰ってきてからNHKから貰ったお土産を開け、話しに花を咲かせる姿に感動の母でした。


めでたし、めでたし




みおさーん、見てますか?みおさんとこの双子ちゃんの放送日、分かったら教えてくださいね〜!
当日、オシャレして頑張ってきてくださーーーい




                  

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに行ってきたのね〜。
おそろいの服ですっげーかわいい!
お兄ちゃんの手紙もかわいいし〜
ゆうくん、なんとかテレビに映ってよかったね…じゅんちゃん、ナイス機転。
二人並んで移れなかったのは残念だけど、めっちゃオンエア楽しみじゃ!
忘れないように、しっかり携帯に登録しておかなくっちゃ…。
しかし、子供の背中を力いっぱい押した母親とは…嫌なかんじ…。
そりゃーもうすごい勇気だよねぇ。あそこに一人で出て行くのは…。
テレビ見てると普通に踊ってる子とかいるけど、かなりのやり手よな〜。
せっかく来たのに、テレビに映れ!と思う母心も分からないではないけどな〜。
かほまる
2008/10/09 20:09
お疲れ様でした。
お兄ちゃんは、行けなくて残念でしたね。抽選とは言え、駄々こねなかったですか?
うちの子だったら、たぶんママにベッタリだろうなぁ。
ゆうくんとけいちゃん、がんばったねぇ。
BSだから、全国放送ですよね。
月曜だし、ビデオとっとこ。
D51
2008/10/09 22:28
お疲れ様〜〜〜♪
テレビ出演するんやぁ〜〜O(≧∇≦)O
凄いね!!
背中を押したお母さん。。。
せっかく抽選に当たって、この日のために服買って、仕事休んできた。とかなったら、気持ちはわからんでもないけど、
スタッフの人の、子供を怒らないで。の言葉に普通はハッとして気付くんやろうけどね。。。
親のエゴになってしまうんちゃうか?って。。。
なかなか難しいのかな。その場になると。

とはいえ。けいちゃん・ゆうちゃんは大成功!!
ヤッタね+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
yuritan
2008/10/10 06:32
かほちゃんへ♪
絶対見てね。強制します
貴重な体験が出来てよかったヨ〜
3日間で9回金沢で収録するんだけど、けいとゆうの出た回は170通の応募があったんだって。1番多かったらしい。
そりゃ〜、ちらっとでも映ってもらえれば。。って思ったよーー
めいちんもぜひそんなチャンスがあれば出てみるべし!

まあ、ええ〜って思ったママさんも見かけたけど、それはどんなママにだってありえることだし。
まさに”他人のフリみて我がフリ直せ”だったじょーーー
じゅんじゅん
2008/10/10 10:38
D51さんへ♪
はい、絶対見てくださいね〜〜〜!!!
また放送日近くになったらお知らせします〜

お兄ちゃんは、そういうところはものわかりが良く、「行っておいで〜」
って言ってました(笑)
意外とあっさりしてましたよ〜
やはり男の子は甘えん坊さんだからね〜。そういう場は、やはり女の子が圧倒的に強いんじゃないかな?と思います
じゅんじゅん
2008/10/10 10:47
yuritanさんへ♪
そうそう、背中を押したお母さん、帰りに冷たくなっちゃうお母さん、怒鳴り散らすお母さん。。
その反対にいつもそんなに優しくないだろっ、ほんとは!って思うお母さん。。色々ですわーーー
全部アリかなー?と思ったよ〜

いやいや、テレビに無理やり出すのもホントはどうなんだ?って話しですわ。
でも、いい経験になったよ。

けいもゆうも、カレーライスがうまかったから、いい日だったみたい(笑)

じゅんじゅん
2008/10/10 10:55
 我が家も昨日収録に行ってきました。母の心配をよそに二人とも元気に楽しく収録にのぞめました! でもじゅんじゅんさんのおっしゃることは本当ですね。あのような非日常なステージに3.4歳児が立つのには本当に勇気がいることですね。ついこの間までハイハイしていた双子がステージで体操している姿を見て周りを気に留めず嬉し涙を流していました・・・・。我が子の放送日は20日です。お互いに楽しみですね♪
みお
2008/10/11 04:58
収録現場を想像し ニヤニヤしちゃいました〜
二人の温度差も(笑)
じゅんじゅんちゃんの 抑える気持ちも(笑)
放送日 カレンダーに書き込んだよ! 楽しみだわ〜
naomi
2008/10/12 03:51
みおさんへ♪
コメ、ありがとうございます!
20日ですね、チェックして必ず見ますね!
でも、良かったですね〜★双子ちゃん、楽しめたんだ〜
そうそう、みおさんの言うとおり。。
手が掛かって仕方ない頃のことをふと思い出しながらはしゃぐ我が子の姿をじ〜っと眺めていたら、確かに泣けてくるときって多々あります^^
。。大変でしたもんね〜、最初の頃は。
あまり大変って言いたくないけど。。ホント、大変でしたよね(笑)
これは多児ママにしか分かり合えないことですよ〜
1日1日、育っていく子供をいま、目にしっかりと焼きつけていまーす♪

放送日、楽しみだな^^v

じゅんじゅん
2008/10/14 10:12
naomiさんへ♪
見てね、見てね★
親ばか丸出しです
2人の温度差、日に日に面白くなっていってるよ。。
ゆうが、なにか面白いことを言うとけいがじーっと見ていてポツリ・・
「なんもおもしろくない・・」
木枯らしピューッって感じ(爆)
じゅんじゅん
2008/10/14 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BSおかあさんといっしょ収録♪ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる