双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当

<<   作成日時 : 2008/10/10 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日。。


ようへいお兄ちゃん、咳がコンコンでちゃうので保育園をお休みしました。


いつもはおばあちゃんの家へ預け、仕事へ行くんですが。。


熱もないし、おばあちゃんはお友達とソフトバレーの曜日でもあったので、思い切って事務所へ連れてきました。


朝からそのつもりだったから、お昼は一緒に外でお弁当でも食べようかと手作り弁当、、、作りました


ん?決してブログのためではありません(笑)


そうしたかったからっす。。


お弁当の中身はもっちろん夕べのおかずの残りもの


でーーーも、外で食べるって例え残り物でも美味しいんだよ


事務所の前は駅です。。


小さいけど公園?らしきものもあります。。らしきものね(笑)


そこで、敷物ひいて食べたんだけど、ちょっと風がつよかった〜



画像

どれから食べようかな〜幸せいっぱいのようちゃんですがな。。かわい


どこか、お店で食べる?って聞いても、ママの作ったお弁当がいい!


って超かわいいこと言ってくれるようちゃん。。


優しい子に育ちました。。


母は嬉しいぞ。


「おいしい?」って聞くと


「おいしい!」ってこんな顔してくれました


・・・変な顔・・・



画像




満腹になったようちゃん、この後、事務所でグーグーお昼寝しました


そして、夜。。


明日も休む気マンマン


どうしよう?と思っているところへかなと君ママからのメールが・・



「ようちゃん、あしたお当番よかなと、ようちゃん来るの楽しみにしてるよ」


どうもです〜


そのありがたき一言で


「あした、行くわ!保育園!」


ころっと行く気マンマンへと心変わりするお兄ちゃんなのでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママのお弁当がイイだなんて、
「嬉しい」って言葉じゃ足りないくらい、
幸せなんだろうなぁ〜
笑顔が最高!
こじょぴい
2008/10/10 21:27
ようちゃん、その後どう??
保育園組さんは、母のお弁当に、妙にテンションあがるよね(笑)
うちの子もそうだったよ〜(>▽<)
いまでも、残り物でもめっちゃ喜んでくれる(= '艸')ムププ
お当番!好きだったなぁ♪うちの子も^^
張り切って行ってたわ〜〜O(≧∇≦)O

・・・・・・・・今では・・・・・・
『えー。面倒くさッ』みたいな・・・・(;´▽`A``
でも!三男くんで、もうちょっと楽しむさ〜〜( ´艸`)ムププ
yuritan
2008/10/11 14:17
外でお弁当…しかも大好きなママの手作り〜!
でテンション上がりまくりの笑顔だね〜。
そんなに喜んで食べてくれたら、作るかいあるねぇ。
めいちんも最近「おかーさんのご飯、おいし〜!」って言ってくれるけど、
作ったものじゃなかったり…焼いただけの魚とかさ…豆腐とかさ…。
今度会えるのすっげー楽しみにしてるね〜!
かほまる
2008/10/11 20:48
ようへいくん かわいすぎでしょ〜〜
ママ独り占めできて 満足〜〜って感じかな???
子供って 意外と 時間かけて作ったもの スルーしてくれちゃって
「おいし〜」って食いつくものが それっすか??ってことあったり(^^;)
ま〜 「いっしょに食べるとおいしいね〜」ってにっこりで全部OKなんだけどね(笑)それで喜ぶ私もめでたいな( ̄▽ ̄)
naomi
2008/10/12 03:56
こじょぴいさんへ
どーもです★
多分、この子なりに気を使っているのかと・・
めちゃ鬼ママなんで^^
でもー、嬉しくってもう1回言わせたのは間違いない。。
じゅんじゅん
2008/10/14 10:18
yurritanさんへ
こんちは。ようへい、熱はあがらないけど咳がまだひどいんだよね〜
夜中もひどそうだったー、けど保育園へ行かせる〜みたいな^^;

お弁当の中身をみて、「あっ、これ昨日も食べた!」と騒ぎながら口へ放りこんでたわ(笑)
おもしろくってかわいいね、男の子って〜
じゅんじゅん
2008/10/14 10:21
かほちゃんへ
おはよ。
今の時期、外も暖かいときがたまにあるから、そんな日は気持ちいいよね。
1人で外で弁当食べてるのって、かなり怪しいから〜
ここ、田舎だし。。
子供をだしにしているってわけよ〜
何も知らずにこの笑顔・・かわいいじゃなーい!

来週、楽しみだねー。この間より少し大人びためいちんに会えるのもこれまた楽しみだわ!
じゅんじゅん
2008/10/14 10:25
naomiさんへ
子供は、ママがすべてってことなんですね〜
なんてけな気なのーーー。
私の小さい頃なんて、大人っておいしい思いばっかしてる。。って思ってたけどなーーー^^;
関係ないけど、子供のために自分のおやつとかを我慢できるようになったよ。。この私が(笑)

・・あら?当たり前でしたかいな〜
じゅんじゅん
2008/10/14 10:28
外でお弁当食べると、とーっても美味しいんですよね
私はいつも、会社の机で一人、食べてます
ネットやりながら…
こんな季節のいい時なのにね〜 
みるきぃ
2008/10/15 12:35
みるきぃさんへ
会社の机で?食堂ちっくな所はないんですか?
食堂でわいわい言いながら食べるのって逆にストレスだよね^^;
私も普段は机で1人だよん。

外は、でもまぶしかったよ(笑)
じゅんじゅん
2008/10/15 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お弁当 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる