双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やったね(゜_゜)

<<   作成日時 : 2008/10/18 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像 

けい、3歳0か月。

自分の名前『けい』を書けるようになりました(*^_^*)


コツ…


やる気がでたとき、ここぞとばかりに一気に教える(笑)


書けたときに女優になったつもりで大げさに誉める。

誉めたあと、かなり調子にのせたところで何度も書かせる。


…これでまんまと完璧に書けるようになる…


それから練習用の紙はなるべく広告の裏的なものがベスト(笑)




…ゆうへいはまだ何も興味を示さないからしばらく放っておくとします。
でも、まぐれで今日『け』を書いた。
結構笑えた…

画像 みかんを食べるけいでやんす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜 けいちゃん すばらし〜〜
じゅんじゅんちゃんの 女優張りの褒め攻撃 こっそり見たい(笑)
remi-gon 4歳・・・
「れ」も「み」も なんとなく 自分もバランスが難しい字じゃ・・・
ってことを言い訳に(^^;)まだかけませ〜ん
naomi
2008/10/19 01:52
お〜けいちゃん、かしこそうなお顔は伊達じゃーないわ〜!!
かわいくかしこく、素敵な女性いなることじゃろう
めいちんは、字のことを「めいか」っていうんだよね。うーん、なぜそうなったのか…。
「おかーさんの、めいか、かいて」とかさ〜。「字だよ」と教えても聞いてない…。
かほまる
2008/10/19 07:47
今日もカワイイ、けいちゃん
字を覚えるのって、ある日興味をもって一気にいきます。
よく、すごく早くできたって自慢するのを聞くけど、意味ないです。
じゅんじゅんちゃんみたいに、女優になってほめるのが効果的ですよね。
女の子はおませさんだから、字に興味を持つのも早いかも。
ママなんて書いてもらえると、泣いちゃうね。
rosso
2008/10/19 22:49
3歳で字が書けるのかぁ〜。
うちの子、読む事さえできてなかった気が・・・・(笑)
けいちゃんの最後の写真、カワユス( ´艸`)
yuritan
2008/10/20 06:30
naomiさんへ♪
れみちゃん、どれも難しい字ばっかですね。。
うちは「け」に「い」だし、簡単かんたん。
「け」に関しては、風車みたいやわ〜♪とか言いながら書いているところをみると絵を書いているのと同じ感覚?なのか?
まっ、そのうちいやでも書けるようになっちゃうからねー
全く心配ないっすね!
じゅんじゅん
2008/10/20 10:59
かほちゃんへ♪
子供って色んなとらえ方するからおもしろいよね
めいちんも”おかーさんのめいか”だなんてめちゃ頭いいと思う!
ちょっとびっくりしたかも〜です。

けいは、はじけるとかなりおもろい子に変身するんだよ〜
賢そうにみえるんだったらお得だわっ。少なくともわたし&ゆうよりかは賢いだろうね(笑)
じゅんじゅん
2008/10/20 12:16
rossoさんへ♪
かわいいですかー?けい
嬉しいわ〜。あんまりと言うか全く言われないからなお更嬉しいです!

女の子ってほんとにおませさんでかわいいですよね♪
私がそうじゃなかったから、たまに不思議人物にみえますけど(笑)

そっか〜、ママって書いてもらえるかもです。
だって、「けい」となぜか「ま」は書けるんで^^
「ま」を2つ書いてもらえば。。フフ「まま」
じゅんじゅん
2008/10/20 12:23
yuritanへ♪
ありがとーyuritanにもかわいいって言ってもらえた〜
あんまり言われないんだよね。。これが。。
親はめちゃくちゃかわいいって思うんだけどね〜。。当たり前か。。

「けい」の字、何だか昔で言えば、まる字っぽくってかわいくない?
しかも左利きだし一生懸命書いてるっぽくみえて泣きそう

3歳なんて字に興味もたなくていいんだけどね^^;
なんせお兄ちゃんが字、命だもんで(笑)影響力あるわ〜
じゅんじゅん
2008/10/20 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やったね(゜_゜) 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる