双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほーーーーっ★

<<   作成日時 : 2008/11/14 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

寒い、寒い


冬に向けて、冷え性の皆さん。。準備の方は進んでますかーーーーっ!?


私は、ほぼ出来たつもりですが・・


嫌だな。。冬は


冬、ごめん(笑)



保育園へ我が子を捕獲しに行くと、保育園で干し柿が吊るしてありました・・


う〜〜〜ん!おばあちゃんを思い出すな〜〜っ


秋の終わりごろに収穫したしぶーーい柿。


皮をむいて紐で1個1個つなぎ、軒下なんかに吊るす。。


寒ぅ〜〜〜い冬。。その吊るした柿は見事に甘いあま〜〜〜い柿に変身っ


・・・あんまり好物じゃなかったけど・・・(爆)


じゃあ記事にすんなよってか???



=保育園の園庭にて(ピンボケですが、お許しを・・)=


画像画像

「ママ、園庭行こう!」と誘う我が子たち。。ちょうど他のママさんたちともおしゃべりしたいから〜と思い気合い入れて園庭へ行ったときに限って誰もいないし。。寂しい〜〜〜>< 
だよね、最近寒いもォーーーーーーん  ほぼ、園庭貸切状態になってましたわ・・
そんでもって、自分のヒールの穴凹、いっぱい園庭に残してしまったのは私です、ごめんなさい



早めに切り上げ、最近なぜか妙にはまっているレンコンチップ、作って4人で食べました。


ブタさん、まっしぐらなじゅんじゅんです^^;


てか、ぶた?そう、ぶた、かなりぶた?やっぱりぶた。。



画像




明日は、七五三の写真撮り


うまくいけばいいんだけど。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒そうですね・・。
うちの子供たちもレンコンが大好きなんですよ。レンコンチップス作ってあげたら絶対喜ぶだろうな。
ゆきママ
2008/11/14 14:54
そうなんだよ〜!
気合い入れて出た時に限って、誰もいないの(笑)
ブランコがあるの珍しいね〜(o≧∇≦)o
楽しそうや〜(*^∇^*)
yuritan
2008/11/14 18:07
レンコンチップおいしそう…。
寒いよね〜。外遊びに付き合ってあげたいけど…
寒いんだよね〜。
家にいると、日中は日差しで暑いくらいなんだけど。
かほまる
2008/11/14 23:16
ありゃま!
美味しそうなれんこんチップ!!!
万千も寒さに負けず毎日園庭です・・・ママさむ〜〜い・・・
他の子が帰るときに一緒に行かないとタイミングのがしちゃいます(^_^;)
万千ママ
2008/11/16 17:11
ゆきママさんへ♪
寒いっす。。
レンコンの穴がうまいっていう人がいるそうですが^^;
レンコンチップス、スライスするのがちと面倒ですが・・
でっもー、おいひーですよね〜★
ぜひおこちゃま達に作ってあげてください
じゅんじゅん
2008/11/17 12:24
yuritanさんへ♪
園庭は気合い入るよね^^
気持ち、分かってくれる?でも、しゃべりたいときもあるんだよォ。
超たまにだけど。

ブランコ、珍しい?いまじゃあ色々とうるさいからね〜〜〜
じゅんじゅん
2008/11/17 12:26
かほちゃんへ♪
そう、寒い!超冷え性だからもう帰りたくて帰りたくて・・
そんで、ご飯も作らなきゃだし。
園庭で待っているママさんたち、みんな
「帰ろう〜〜〜〜」って子供たちに言ってる人ばかりだよ(笑)
でっも、お友達と遊ぶのが相当楽しいらしくなにを言っても知らん顔ですわ・・
じゅんじゅん
2008/11/17 12:29
万千ママさんへ♪
毎日って厳しいな〜
だよね、タイミングは大切だよ(笑)
うんちもれても遊んでたいみたいだし、うちのちび達^^;
じゅんじゅん
2008/11/17 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほーーーーっ★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる