双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三っ

<<   作成日時 : 2008/11/18 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週土曜日、七五三の写真を撮りに写真館まで行ってきましたぁ


寝グセボーンの男達は、ばあちゃんに預け(笑)


けいを親友chikoが勤める美容院までセットに連れて行きました


大好きで憧れのchikoに会えるから超張り切っていたけい・・


でも、美容院へつくとなぜかテンションが下がってしまいます。←見た目ね、見た目・・


ホントは、こー見えてとーーーーーーってもけいなりにハイなんだよ。。


・・・・・・・・・で・・・・・・・・こんな感じ


画像
画像


めちゃめちゃ嬉しいのに冷静にみせようと必死のけい(笑)


chikoとあーでもない、こーでもないとおしゃべりしながらドンドンかわいらしくなっていくけい・・


女の子ってやっぱいいなー


出来上がってから車に乗り男達が待つ実家へ


着くとけいが、 「赤池さん(近所のおばちゃん)に見せたい、ママ・・」


と言うのでお披露目に行ってきました。まだセットだけで着物も着ていなかったんだけど^^;


そんで、「けいちゃん、かわいい〜」と何度も言ってもらい(笑)言わせた?


気が済んだのか家へ入り、ばあちゃんに着付けしてもらっていました


画像





着物を着せてみると3人とも丈が短くなっていて超つんつるてん


ばあちゃん、イラッとしながらも裾あげ部分を直してくれました。。



画像 早いものでもう5歳と3歳です。。我ながらうまいこと絶妙な間隔をあけて産んだもんだなと実感してます。



写真やさんへ予約した時間をかなりオーバーして到着


たくさんの人でした。。


待っている間、置いてあるおもちゃで遊んでいました。っつうか、着崩れなんてもうどーでもいいや状態です(笑)


おもちゃの車にまたがり〜の、木馬にまたがり〜ので大変でした。



画像



画像
画像




そして、写真撮影本番では。。


カメラマンさんの強烈なキャラに圧倒されつつ、ぐずることなく


ちょっとぐずったかな?


まぁ、なんとか無事に終了いたしましたー。ちとせ飴もらえたし・・


帰りにしっかりマックのハッピーセットが食べたいといい(おまけ狙い)、パパに買ってもらっていた3人。


がっつりいっちゃってました。



画像 マック大好きなけいです。。ジャンクフードは与えないでください




画像 ちとせ飴2本食い・・



何気にけいの写真ばっかりになりましたが・・
やはり女の子はかわいいですぅ。もっちろん、男の子も超かわいいけど★
何より今の今まで元気にすくすく育ってくれたこと・・とても感謝しています。
ありがとう、よーちゃん、けいちゃん、ゆうちゃん
これからも
力いっぱい遊んで逞しい子に育ってね!



・・あーかいー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん(o≧∇≦)o(o≧∇≦)o
けいちゃん、めっちゃ可愛いぃぃぃ!!!
息子ちゃんたちも着物姿、似合ってるや〜ん♪♪
三人一緒に。ってなかなか難しいけど
ほんま、上手い事産んだね(笑)
yuritan
2008/11/18 14:44
yuritanちゃんへ♪
ありがとー
男たち、売れない演歌歌手みたくってかわいいやろ?
そーなんだ、3人揃ってはなかなかね★まとめてドカンと出来たからお得だったわ^^
じゅんじゅん
2008/11/18 14:56
かわいい〜〜〜〜かわいい〜〜〜 かわいいよぉ〜〜
フワフワな髪の毛 かわゆいわ
来年は うちも5歳と3歳^^
5歳は 男の子っていうけど 女の子の5歳もやっちゃえ〜〜って思ってます(笑)
男の子の袴姿も好きだわぁ〜〜
今度 たっぷり写真見せてね^^
naomi
2008/11/18 22:23
いいやんいいやんいやん〜
めっちゃかいらしぃしぃ〜(*ー`*人)
確かに!
女の子の方が こぉいう時 華やかよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
うっとこも…
5歳と3歳は 長男+真ん中娘  真ん中娘(7)+末娘(3)で
一緒になりましたぁ(≧∇≦)
後は… 末娘の7歳☆ 来年やわぁw
楽しみぃ♪
(*゚ロ゚)ァッ!!  13参りは どぉしよっかなぁ…
ばぁ
2008/11/19 10:12
七五三、おめでとう
やっぱ、女の子って、いいねぇ。
うちにはいないので、ちょっと羨ましいです。
我が家も年齢的にちょうどいい間隔で、一緒にお祝いできました。
ちとせ飴2本食いは・・・・
後が大変だね。
3日後くらいに、続きを食べたいって言いそう(笑)
D51
2008/11/19 21:07
 けいちゃんかわいいですね!! 千とせ飴2本食いには感激デシタ。
何をさせてもめちゃくちゃラブリーですね!!
 実は我が子がでる おかあさんといっしょ は本日が放映日なの。
先日は誤ってコメントしてしまったのかもしれません。今日もパートへ出かけますが DVD録画がちゃんとされるか気が気ではないと思います。天気も大荒れなので 休みたいなぁ と心の中で思う双子の母デス。 
みお
2008/11/20 05:49
ばぁちゃさんへ♪
寒いね。。大阪も寒い?ねぇ、寒い?

そう、めちゃ寒くなる前にやっときました、七五三。。
七五三といっても写真撮りに行くだけで、神社へは行きませんでしたが・・
女の子ってホントに華がありますよね〜〜
私も小さい頃、兄と七五三したときどうやら兄が拗ねたと母が言ってました(笑)どうしても女の子に目がいきますからね^^

???13参りとは何じゃ???

ばぁちゃさんとこも3人だし〜、大変だけど楽しみだよね★
じゅんじゅん
2008/11/20 10:15
naomiさんへ♪
ありがとう。。
だよー、5歳・3歳でするのが1番かわいいよね〜
で、naomiさんとこは女の子2人だから、もうパパ鼻血ぶーかもね(笑)
うちのパパもけいばっかり抱っこしてたわ。。

じゅんじゅん
2008/11/20 10:24
D51さんへ♪
ありがとう!Dさん!
なんとか無事に5歳、3歳まで育ってくれて子供たちに感謝
Dさんとこは男の子3人だもんね。うちも妊娠中、双子は男の子2人だねって先生にきっぱり言われてたんだけど^^
7ヶ月くらいに男女の双子だと言われ。。
パパ的には男3人でも良かったって言ってたけど。。
(おいおい、私のことも考えろよ発言ですよね)
男の子3人か〜。。大変だろーなー
でっもかわいいですよねっ★
ちとせ飴は、今もしっかり冷蔵庫に入ってます。
いつか思い出すだろーと思って(笑)
思い出したときになかったらめちゃくちゃ怒られますからね・・
じゅんじゅん
2008/11/20 10:31
みおさんへ♪
観たよ〜!分かったよォ
お揃いの洋服、超かわいかったぁリボンもしちゃって
目だってたよーーー
ちゃんと上手に参加してたしィ、ハナマルだね
いっぱい誉めてあげてねっ!
みおさんも興奮しながら観るんだろうな
その気持ち、めちゃくちゃ分かるわ・・

今日はお天気荒れてるね。。
こんなときはお仕事休みたいですよね、、、テレビも観たいし^^
ママ、がんばれ〜〜〜

じゅんじゅん
2008/11/20 10:38
ただいま〜!!
出遅れちゃった〜でも、真っ先に「七五三見なきゃ!」って飛んできた(笑)
けいちゃんのフワフワくりくりかわいい〜!!
さすが、ちゃんとセットは違うわ…。
テンション低そうに見えて高いのね。分かる分かる。
女の子主役になりがちだけど、よーくんもゆうくんも、決まってる!!
一度にするの親は大変やけど、何かとかわいいよね〜。
写真楽しみだわ!
今度までに…間に合うかな…??見たいわ〜!!
かほまる
2008/11/21 17:40
かほちゃんへ♪
返事おくれてごめんね★
めいちん、大丈夫かー???

ありがとね、ブログみにきてくれて〜
けいの髪型、かわいい?これはやっぱり美容師の友達にお任せコース。。さすがプロは違うね〜

ゆうもようも男2人だから、すねることなく無事にできたわ^^
わたしの七五三のときは、兄が超ちょーーーーすねたらしい(笑)
どうしても女の子に目がいっちゃうもんね、、、
ホント、大変だったけど、神社へ行くわけでもなく、写真だけだったから楽だったよ。私たちも写真は遠慮したし〜
めちゃ普段着だったから
そんで、昨日、写真屋さんへ選びに行ってきたんだけど・・
男達。。。口ポッカーンって開けのばっかだし
口呼吸してんだね、やつら。。
あーーーーびっくりした(笑)
じゅんじゅん
2008/11/26 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七五三っ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる