双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね。。

<<   作成日時 : 2008/11/20 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

近頃お腹まわりがどーも気になってしかたのないじゅんじゅんです


出産後はおっぱいをあげていたり、夜中に何度も起きなきゃならいこともあり、かなり激やせな時期もありました


が・・


そんなのもうとっくの昔話し。


気づけば、ちょっとでも食べると太ってしまう体質に・・


なにかしなくては!と焦ってはみるものの、寒くって何もする気になれない。


毎日できて、超簡単なことから始めてみよっかな〜なんて思い。。


これ、やってます、わたし ⇒ http://www.bikoshi.com/main/archives/cat_1.php


SHINOさんの美腰体操。


今、4日目。

また、結果をお知らせするね


痩せるのが目的というより、引き締めたい。。このぼっわーんとしたお腹を


がんばるぞっ★


目標はあるかどーか分からない謎のプチ同窓会に向けて・・



そんでもって、子供ネタでもいっときます。。


昨日、晩ご飯を食べてからお絵かきタイムになりました。


ようへいが何を思ったのか???


画像



こんな泣けることを書いてみせてくれました。


分かります? ”ままのごはん おいしかった


・・そう、ハートつき・・


やるね〜、うちの長男。。ママの心をがっちりつかもうと日々努力しています。けな気だね〜


保育園でもバス旅行へ行ったときの絵はライオンとママの手作り弁当を描くし。。


お父さんとお母さんの絵を描くってのも、みんなパパとママを描く中でようへいはなぜかママだけの絵・・


これじゃあ母子家庭?って勘違いされるじゃーん。。みたいな。。


そういえば、私は母子家庭で育ったんだけど、”父の日”に向けてお父さんの絵を描かされるのが


ちょっぴり憂鬱だったなー


画用紙を前になにも描けないでいると友達が


「先生、じゅんちゃんお父さんいないし、どーすればいいの〜?」


と変わりに聞いてくれて。。決まって答えは「じゃあ、おじいちゃんの絵、描いてね!」


子供ながらに、じいちゃんって、おい!って心の中でつっこみ入れてたよーな記憶が。。


まぁ、じいちゃん命だったから一生懸命描いたけど。。



・・話しを戻しまして〜


ようへいに 「嬉しいわ、ママありがとね!」


と言っていると、次にけいが猛烈アピール!


「ママ〜、見て!けいもかいたよ!」


画像



超かわいいし。。 「まいも」 って何だ?


自分が書ける字を全部書きだしちゃったという感じです。。


なんと愛おしいママ、感動。。


そんでゆうへいはと振り返ると


今日親友のchikoからお裾分けで貰ったパイを食ってました


3種類あったんだけど、全種類食べてたよ・・


なんだ、おめーは!



画像




みんな違ってみんないい。。


↑子供たちの最近の口癖。テレビのみすぎ、NHKのみすぎです。



あーーーっ。ほんっと、さっびーや。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も〜!!
痩せたい。って言うか、引き締めたい!って感じだよ〜(^-^;
でも、いっつも続かないの(笑)
子供たち、泣かせてくれるね〜(T.T)
うんうん。
みんな違ってみんないい♪
うちもコニちゃん見てるよ(笑)
yuritan
2008/11/20 14:33
 本当に寒いですね。能美市は金沢よりも雪が多いと聞きました。昨日もあられが降りました。 昨日はテレビを観ていただいてありがとうね。興奮しました。遅ればせながらじゅんじゅんさんと同じ気持ちを味わえました。お互い日々多忙な双子の母ですが、こんな嬉しい体験をさせてもらって幸せですね!! 芸術村も初めて行ったの。素敵な所だったー。こんな機会が無かったら行くことも無かったと思うの。子供達には多々感謝です! じゅんじゅんさんが我が子を観てくれたのもとても嬉しかったよ! 
みお
2008/11/21 09:23
yuritanへ♪
痩せたいって思っているのも束の間。。体調めちゃ悪です・・私朝から悪寒と全身痛が
こ、これでちょっとは痩せるだろう^^;
やっとの思い出保育園へ送りだしたよ〜

yuritanとこももちろん観てるよね★
分かってないのに言ってるところがまたかわいいよね!
じゅんじゅん
2008/11/21 09:57
みおさんへ♪
寒いです。。みおさんは能美市なんですか〜。
じゃあ、当日は結構時間をかけて来られたんですね。同じよ!
こっちも能登よりだからー。
観るよ〜、そりゃ〜!知り合いの子がでている気持ちでした!
見つけたときはそりゃーもう嬉しくってぇ
午前も午後も観たよ
ホント、こういう体験はなかなか出来ないです。。
お互いテレビにばっちり映れてよかったね★
芸術村、今行くと寒いけど、春や秋のお日様日和の日に行ったら最高だね^^
また、こうやって繋がったのも何かのご縁!
たまにブログへも遊びにきてくださいね
じゅんじゅん
2008/11/21 10:10
冬のための蓄え…私もです。
今年、冬と夏では、体重が6kgは違ってたなぁ
そして、なぜ、こんなに食欲出るんでしょうね?
しかも、カロリー高い物ばっかり欲しくなるんです。

子供たちって、ホント、わかいいですね。
私も、”美味しい”って誰かに言って欲しいわぁ
みるきぃ
2008/11/21 12:58
私も美腰体操、興味ありますーー!
それにしても、2歳で字が書けるけいちゃんすごいです★
子供の作ってくれるものって何でもうれしいですよね。

ようへいくんのあったかい気持ち伝わります♪
ゆきママ
2008/11/22 00:24
やっぱ年月が経ってくると、重力に負けるよねー
昔と体重同じでも体型は違ってるってゆーか。
踏み台昇降朝晩10分てのがいいらしいね。
続いたことないけど。
しいらん
2008/11/23 20:20
みるきぃさんへ♪
からだは正直ですね。。
でもでも・・この間、うっかり風邪を引いてしまって・・
少し痩せました。。あと、ほぼ毎晩のように夜食を食べていたんだけど
近頃、夜中に起きれなくなり、食べなくなったんです。。
うわっ!でも、今日からミスド100円セールが始まるって広告見てしまったからまた今日から底なしの食欲になりそうな予感
短い人生、好きなことしましょ★うふっ
じゅんじゅん
2008/11/26 10:23
ゆきママさんへ♪
美腰体操、効きそうですよね。。
私も暇さえあれば回してますよ、腰。

字なんてほっといても書けるようになるんですもんね。。
たまに、”ま”2つ書いて!って書かせて、「まま」や・・
って1人で喜んでいる怪しい私です。
じゅんじゅん
2008/11/26 10:26
しいらんさんへ♪
こんにちは!
やはり重力の仕業ですか・・
踏み台昇降10分か〜、中学生の頃のスポーツテスト以来やっていないような・・
絶対無理っすね
じゅんじゅん
2008/11/26 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒いですね。。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる