双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りお弁当の日

<<   作成日時 : 2008/11/05 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は ”手作りお弁当の日” でした



5時に起きて作りました・・ お弁当、私のも含め4つも



1つ、350円くらいで売ろうかな・・なんつって。



一応、子供たちに



「お弁当に、何入れてほしい?」



と聞いてみました。。 



3人とも、、、



「おにぎり〜〜〜〜




・・テンション低めの私は・・



「おにぎりの中身、何がいい?(うめぼししかないのだけど・笑)」



と返してみた。すると・・



ゆう&けいは梅干し、ようはな・な・なんと!シャケと言った・・



「シャケ、ないわ。」とわたし。。



あまりにもテンション低っ★な私を見て、ようが



「ああああーーーー、そっかそっか、ママ、うめぼしでいいわ!」



私:「じゃあ、うめぼしね・・」



よう。。すまん。。じゃあ聞くなよ!って感じだよね



こんなママってどうなんだ?



産まれたときからの付き合いだから、もう慣れたか〜



今月のお弁当はこんな感じになりました。




画像画像

左がようへいのお弁当、右がけい&ゆうのお弁当。下にひいた大きめハンカチ?バンダナ?はママのお友達のhirochanから貰ったハワイのお土産です覚えているかしらん^^; お気に入りです。



・・出来上がった時点でさらにテンションが低くなり、、、けいに気合いの



かめはめはーーーーーをしてもらいました(爆)



画像




ありがとうございます。。これで何とかいけそうです



でも私、テンション低いわりには、ウインナーうさぎさんになっとるし(笑)






                           ーおまけのけー


                     日曜、パパに手伝ってもらったパイ作り。



                    どーもです。。  っつうか、パパのイメージアップか???


画像



すいませーん。。とても助かりました。。



また、お手伝いよろしくです!






さてと。。私もお昼休みになったし(ただ今pm12:20)お弁当食べて、スーパーで買い物してこよ♪



毎回、スーパーで誰かに話しかけられる私って一体どんなふうに見えるんだ???



もちろん、まったく知らない人。



例えば、「今日、なんのおかず?」や「これとこれ、どっちが美味しい?」、「餃子のお肉ってどっちだっけ?」



一番びっくらこいたのは「どこの美容院いってるの?」



まだまだあります。先日は、レジのお姉さんに「この間、動物園にいましたよね!」って言われたじゅんじゅんです。



何かを買おうとして迷っているときに、



「あっ、これ、この間食べたら美味しくなかったわ、やめとこう!」



も笑ったな・・



みんな友達になってくださいって感じだよ。。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(`0´*)ヌォ
4つ… お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
そして お仕事してはるんやもんね
この 『かめはめはーーーーー!』 ほんま効きそぉ♪
かいらしぃなぁ(〃^――――――――^〃)
…と
σ( ̄  ̄ * ウチもねん
誰となく話しかけてきはる…
なんなんやろぉ(*´・д・)(・д・` *)ネェー
ばぁ
2008/11/05 15:28
4つ!おみごと!
私も、こういって欲しいって答えがありながら、ミークンに意見を求めて却下しては「じゃー聞くな!」って怒られるよ。はは…。
けいちゃんのカメハメハ、まじで見えたわ。飛んでいくのが。
表情よすぎやね!
私もスーパーで話しかけられる…こないだもトマトピューレ買う時に、
瓶とパックと並んでてパックの方を取ったら、
「あら、こんなパックのあったのねーいつも瓶買ってたけど、こっちのが処理も楽やし、いいこと教えてもらったわーありがとう!」
って、私なーにも勧めてないんすけど…。

お泊り、もちろん3人連れてきてちょうだい!
あ、まだ言ってなかった!naomiさんが、naomiさんちから1台で行ったほうがじゅんちゃん楽じゃない?って言ってたんだ!
合流していこうよって☆
かほまる
2008/11/05 19:02
けいちゃんの、カメハメハ!!で、私もパワーもらったわ(≧▼≦)
じゅんじゅんちゃんの、記事も毎回、(´ψψ`)フフって笑わせてもらっとります。
お泊まりの際に、私もいろいろ話しかけましょ(笑)
まずは、我が家経由で!
naomi
2008/11/05 21:54
テンション低いとは思えない豪華なお弁当や〜ん(^-^)
朝からエライわ〜o(≧∇≦o)
カメハメハ私もしてほしいわ(笑)
yuritan
2008/11/05 22:19
ばぁ★さんへ♪
手作り弁当の日、またの名を”にこにこべんとうのひ”も無事終わり。。弁当箱を洗うのも一苦労、、、っつうか(笑)
しっかり、水筒なんかを忘れてきたりするもんだから〜なんだかどっと疲れちゃって9時には私も子供たちと一緒に就寝しました
ねぎらいの言葉。。身にしみます

・・ばぁちゃさんも話しかけられちゃうタイプ!?
同じ匂いがすると思えば。。フフッ
そうそう、大阪へ遊びにいったとき、どっかのおじさん&おばさんグループにごちしてもらったという経験ありです。。
県内だけじゃなさげです
じゅんじゅん
2008/11/06 10:12
かほちゃんへ♪
どもども。。弁当4つ・・でも、これが結構楽しいんだなーーー とまらないというか、なんというか。
でーもー、キャラ弁は一生作らないという自身はたっぷりあるよ無理っ★

・・トマトピューレって、そんなハイカラなもん買ったことないな〜
そこんとこ、くいつきました、あたし
おばちゃんって私もかなりおばちゃんだけど(笑)もっと年配なおばちゃんって、話したくってうずうずしてるのかな???
この間、孫が遊びにくるからおかず何にしたらいいかね?って聞かれたが^^; 適当にかごに入れてあげたけど。。その後、あのおばちゃんはどうなったんだろ(爆)

naomiさんの件、わかりやした〜〜〜

じゅんじゅん
2008/11/06 10:23
naomiさんへ♪
けいのかめはめはーっおもろいでしょ?
本格的です、彼女のは・・あとの2人はちと恥ずかしげなかめはめはーですが・・
けいって、最初めちゃテンション低いですよ。もう話しかけられると
ブルーになって段々下向いて落ち込んでいくようになるので、私の友達はそれでかなり遊んでます。。
あの3人、かほちゃんとこへお泊りするっていう目標があるので、めちゃ
いい子ちゃんになっています(笑)
今朝も、「おはよ〜」 「〜してください!」 「はい!わかりました!」ってな感じ。。 今に「自分〜」とか言いそうな勢いっす。
じゅんじゅん
2008/11/06 10:31
yuritanさんへ♪
朝からてんやわんやでしたわ・・
豪華に見える?誉めてもらえてうれしいわん
そう言えば、「ゆいちゃんのお弁当、ポニョやった!」って言ってたが・・ みんなのお弁当、気になるなーーー
じゅんじゅんん
2008/11/06 10:34
5時起きで、お弁当作り、お疲れ様でした
とーっても、美味しそう
4個は大変ですね。
私は、毎日、自分用に詰めて(作ってとは言えない)ますが、
それでも、面倒ですもん

知らない人に、いつも話しかけられるんですか?
きっと、お人柄が出てるんでしょうね。
みるきぃ
2008/11/07 12:26
みるきぃさんへ♪
こんにちは!
みるきぃさん、いっつも美味しそうなお弁当じゃないですか・・
詰める作業が大変なんですよね。。隙間に何つめよっか〜とか。
この私がお弁当作りだなんて、小、中の同級生が聞いたら吐いちゃうかも・・です
じゅんじゅん
2008/11/07 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りお弁当の日 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる