双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛け。

<<   作成日時 : 2008/11/06 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、おもちゃの見学へ行ってきました(笑)



そう、ただ見るだけ。



ひたすら見るだけ、触るだけです・・



パパには買ってと暴れる3人ですが、ママには決して言わないのがこの3人のおもしろいとこです。



ママ:「今日、おもちゃ屋さん行くだけねっ!買わないこと!分かった?」


3人:「はいっ!」



とってもいい返事です・・ 思わず笑ってしまう・・



ほぼ部活動の先輩・後輩の関係です(爆)



おもちゃを目の前にすると大興奮!



こうなりました・・


画像
画像



画像 ゴーオンジャー&キバのところでようへいとゆうへいが熱く語っていました・・炎神合体がどーのこーのと???私はなんのこっちゃ分からず。。ママ、これ炎神オーG12?だったかなんだったか忘れましたが話しかけられ。。けいと2人で逃げました・・
けいも私と同じく、興味がないことには全くの無関心です(笑)




しばらくすると、わたくしお腹がすいちゃったので〜



ママ:「ねー、ミスド行こうぜ」



と3人に言ったところ・・



ようへいが 「よしっ!ママ、お腹すいたからミスド行くぞっ」



どーも。。



まとめ役はいつもようへいです(笑)



で、4人で手をつなぎ横にブワーッと広がって近くのミスドへ行きました・・



ミスドのお姉さんに



「全員、自分のお子さんですか???」



などなど聞かれ。。もちろん誰の子でもないし・・うそをつく必要もないから



「そうです」



というと〜 「立て続けですか???」



どうやら3人、年子にみえたらしいです(爆)



まぁ、立て続けといえば立て続けだけど(笑)



私がトイレへ行ったときなんかは、ミスドのお姉さん3人のお世話をしてくれたりジュースを飲ませてくれたり、と




とても親切にしてくださいました。。



さりげない心遣いがとても嬉しかったです



画像
 今では自分の食べたいドーナツを言ってくれるようになったから嬉しいよー。。前までは取り合えずD-ポップだったけど〜〜〜



私も、さりげなくでしゃばらず親切にできる人になりたいな。。



ぶっきらぼーだから、無理かな〜



そういえば、ようへいがまだ小さいころ、車から降りようとしたときにどこからともなくおばさんが来て



傘をさしてくれたときがあったな〜



親切ってしようと思ってすることじゃなく、自然とできちゃうこと。。なんだよね〜



深いね〜〜〜
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「立て続け」には笑わしてもらいまひた。
前の記事にもあったけど、フレンドリーに話しかけられるタイプやね。
実はわしもです。
お年寄りと子どもと動物が寄ってきます。
ところでうちの長子は、おもちゃ屋さんとかでもママの姿を確認しながら動くタイプでした。
が、末子は…!!
どこまででもひとりで突っ走っていってしまいまふ。
兄弟でこんなに違うとは!!
3人いるとやっぱり三人三様ですかな。
しいらん
2008/11/06 15:55
なんか、うちの子と似てるかもーー(笑)
めっちゃ聞き分けが良いのよ。
ママがこんなんだから(爆)
あ。一緒にしちゃダメ?(* ̄m ̄)プッ
親切ってもちろん、自然とできる事も大事だけど
受け取る側の気持ち次第だとも思うんだ。
せっかく親切な行動をされても、迷惑なのに!って人もいると思うよ。
じゅんじゅんさんの心構えが良いから、人の親切が際立つんだよ。きっと♪
yuritan
2008/11/06 21:56
わたしも立て続けにでしたよ。
みんな聞きわけがいい子ですね〜
おもちゃやさん、行くだけ、は残酷だよ。
もしかして、の下見かしら??
さりげない親切ってあるよね。
そうできるおばさんになりたいわ。
今回もけいちゃん、すっごくラブリ〜
rosso
2008/11/06 23:22
かいらしぃなぁ〜+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
はい っていやにイイ返事♪
笑ろたぁ(〃^――――――――^〃)
我が家でもあるよぉ〜
       ( *´艸`)フフフフ

…と
うっとこが「3人とも???」 って聞かれるんは
上と下の歳が 8歳離れてるしねん

σ( ̄  ̄ * ウチも…
さりげなぁ〜い親切が出来る 素敵なおばちゃんになりたいわぁw
ばぁ
2008/11/07 01:28
「立て続け」(笑)3人年子ってすごいよね。
部活のりのじゅんちゃんち、めっちゃかわいい☆
おもちゃやさんは、見てるだけでも楽しいよね〜。
そうそう、G12になったんだよね。これでもう増えないのかな。
でも、カンカンバーなんて出てきたよね。武器やら炎神やら増やしすぎだろ!
めいちんにミスドで選ばせると、ピンクのチョコついたのか普通のチョコたっぷりのかしか選びませぬ…。そしてチョコのとこをかじりまする…。
ミスドのお姉さん、子供好きなんやね!
うちも、TUTAYAに行くとは絡んでくるお兄さんがいるんやけど、なんかトンチンカンなことばっかサービスしてきて、めいちんおびえてるよ(笑)
かほまる
2008/11/07 06:42
しいらんさんへ♪
こんにちは!しいらんさん、お年寄りと動物と子供っていうことは。。
す、すごっ★めちゃいい人やん。。
わたしは、「おばちゃん限定」です^^;
ほんっとにおばちゃんのみです
なんなんでしょう・・でもでも、彼女たちから得るものはたくさんあるので(笑)、今後もおばちゃんキラーのキャラを崩さないようにします

しいらんさんのお子さん、全く性格が違う2人なのですね★
なーるほど〜〜〜
そっくりな2人を育てるよりも育てがいがあるかもです・・
うちの3人はもうめちゃめちゃですわ。。
じゅんじゅん
2008/11/07 10:06
yuritanさんへ♪
ママがどんなだって?(笑)
子供たちって、ママに合わせてくれるというか・・いい子なんだって〜
ママが困った顔みたくないんだよね。。
ってことにしときましょう

親切するのも難しいよね〜
しようと思ってもなかなか出来なかったり・・してもなんだかリアクション薄かったり。別にリアクション求めているわけじゃないけどさ。。
私は、親切にされてばっかの人生だわ・・



じゅんじゅん
2008/11/07 10:23
rossoさんへ♪
おもちゃは、今どんなものに興味を示すのかな〜〜〜なんていう思いもあったり、、、rossoさんのおっしゃるようにクリスマスの下見だったり〜〜色々です★

そうですぅ〜、いい感じに年を重ねたいですよねん♪
rossoさんは、ブログからステキなオーラがでていますよ!
いつも癒されてます

けい、超ラブリーでしょ〜〜?この子、私とは正反対でして・・
花柄大好き、レース系大好き、ピンク大好き、スカート大好きなんです。
まあ、かわいいっちゃかわいいけど。。困った、困った。。
じゅんじゅん
2008/11/07 10:31
ばぁちゃさんへ♪
こんにちは★
やはり、3人の子供をもつママはかなりの確率でこのような言葉をかけられているのですね
8歳も離れているんだ〜。そりゃーびっくりだわ!
ばぁちゃママ、お疲れ様です!

さりげな〜〜い親切。今まで自分がしてもらったことを他の誰かにできればステキかな・・と・・
いっぱいあるな〜〜〜

じゅんじゅん
2008/11/07 11:02
かほまるちゃんへ♪
やほ!
3人年子ってすごくね?そこは否定しておいたよ(笑)
「あのー、下の2人は双子なんです・・」って。
ミスドのお姉さん、「そーーーーなんですかーーーー!」めちゃ大きなリアクションしてたよ。かわい

ゴーオンジャーもキバも最後の最後にもう一儲けしようと思ってんのか
すごいことになってるよね・・
もう、いいって苦情の電話でもしとく??

めいちん、どんな顔してドーナツ選ぶんだろ^^
かわいいわ
チョコんとこだけかじるなんて贅沢だ〜〜〜(笑)
うちは、完食だよ。。恐るべし・・

でっもーー、そのTUTAYAのお兄さん、笑える。。
空回りなのね(笑)でも、そーゆーとこ見るのもおもしろいかもかも
うちは、子供たちの方が空回ってるよ。。
じゅんじゅん
2008/11/07 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出掛け。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる