双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼きパーティ

<<   作成日時 : 2008/11/07 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、親友のchiko家族とうちとでお好み焼きパーティをしました



前回は焼きそばだったから、今回はお好み焼き。。



chikoからの仕事終わったよ電話がかかるまでひたすら準備。



キャベツ切ったり、、、粉まぜたり、、、あっ、それだけか・・



うちの3人、夜chikoちゃん、hinaちゃん、ikuちゃんが来るってことでもう大変なことになってましたがな・・



でも・・・



でも・・・



切ないことに、ようへい、寝違えで首が痛いらしい(爆)



保育園の先生や保健師さん。。もしかしたらおたふくなんじゃない!?



なんて言ってたけど・・・



絶対、、、寝違いやし(笑)



ロボットみたいな動き。。ずーっと首に手を添えている姿。



ほんとに、おもしろいわ、ようへい。。




で、寝違いのようへいをみておくれ。人生初!サロンパス姿!かなり笑える。。


画像 「イテテテテ・・」が口癖のようへい。髪の毛洗うときも、歯磨きの仕上げ磨きも慎重にしてあげないとめちゃ怒られます(笑)





そーして。。待ちに待ったchikoちゃん親子が〜〜〜



画像

画像

お絵かきしたり、お医者さんごっこしたり〜。楽しげ



画像
なぜかごはんぢゃワンを被ってikuちゃんと遊ぶ血圧低そうなけい。ikuちゃん、男前っ



画像画像 

収納棚がお気に入りのhinaちゃん。。中に入って歌ったりお話ししたり。。かなり楽しんでました〜  うちのようへい、hinaちゃんの傍から全く離れず・・ 女の子には優しいそうです(笑)



お好み焼きは、食べるのに夢中で写真撮るの、すっかり忘れてしまいました。



とっても美味しかったでぇーす



子供たちも「熱い、熱い、もお



と言いながらも、がっつりいってました。。


私たちは?というと。。



子供たちがこうやってみんなで遊んでくれることをいいことに、またもやchikoとおしゃべりに夢中。



お菓子にも夢中・・



たま〜に、子供たちを見てクスっと笑ったり・・



幸せな時間を過ごしました〜〜〜♪



次は何パーティにしよっかなーーー



また遊んでねぇ



あっ★お菓子はファミリーパックという事に気づいてしまったね・・



恐ろしや、子供たちの胃袋。



よーし、楽しんだ分、明日からがんばるぞ〜〜〜




・・で気合いの1本!!!ほぼおっさんですわ・・



画像
じゃあね〜







 〜お知らせ〜

画像
11/10(月) BS2  AM10:00〜10:20   PM0:15〜0:35 
BSおかあさんといっしょ 観てね けい&ゆうがでま〜〜〜す


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
才オォ(*・ω・*)ォオ才
ほんま楽しそぉやぁ〜(≧∇≦)
こぉいうのいいですね☆
BS…
見れない(´;ω;`) ウッ…
ばぁ
2008/11/07 14:48
うんうん、お好み焼きもいいね〜!!
子供たちは勝手に遊ばせといて、ゆっくり食べて…ってできるのが家のいいところやね。
てか、ちびっ子でも寝違えるんや…ようくん、おいたわしい…。
狭いとこに入ってる子たちが、かわいいねぇ!
あ、けいちゃんのロンTかわいいね☆プチジャム?似合ってる〜。
おかーさんと一緒、見るからね〜!!
かほまる
2008/11/07 16:47
ようへいくん、よくなりましたか〜
人生、初サロンパスでしたか・・
1度貼っちゃうと癖になるかも??
お好み焼きって
うち家族で大きいキャベツ1個は軽々食べるよ〜
なのでここ数年はお好み焼き屋さんに行ってません。
行けません。。
お好み焼屋さんで1万円以上は許せませんから〜〜(笑・・泣)
chako
2008/11/08 15:39
お好み焼き、いいですねぇ。楽しそう。
我が家もときどき、やるけど、おいしすぎて、食べ過ぎちゃうんだよなぁ。
BSおかあさんといっしょ、録画予約しました。平日は仕事なので。
楽しみにしてまーす。
D51
2008/11/08 22:13
今日、お好み焼きしたよ〜〜♪
みんなで鉄板囲んで食べたら、美味しいよね〜〜☆☆
子供たちも楽しそうだことO(≧∇≦)O
ようくん、首、治ったぁ???
yuritan
2008/11/08 22:25
ばぁちゃさんへ♪
ムフフ。。楽しかったよ〜動物園みたくって(笑)
BS、映らないのか・・うちなんて、BS映るテレビ、ぶっ壊れてます・・
事務所のテレビで母とお弁当食べながら鑑賞する予定です★
録画は、事務所の先生でもある私の兄にお願いしました。。
めっちゃ周りを巻き込んでます。
じゅんじゅん
2008/11/10 11:15
かほちゃんへ♪
さっすが、かほちゃん!プチジャムだよ。。
かわいいよね〜 いっぱい欲しい・・

お好み焼きパーティ、よかったよーーー
家は、気にしなくていいからね〜。。
材料混ぜて焼くだけだから(笑)あとは、ウインナーあいているところで焼いて。。めちゃ手抜きですわ・・

おかあさんといっしょ、楽しみだーーー!うおおおおおォ
じゅんじゅん
2008/11/10 11:20
chakoさんへ♪
ようへい、まだ寝違ったままです
わたしも、たまにやりますが。。確か完治するまでに1週間くらいかかるんですよね・・
サロンパス、剥がすとき、超怒られます・・「いったいな〜〜〜〜!ママ!」
って(笑)

キャベツ1個なくなるって。。どーゆーこと!?
うちも男2人だし・・こ、こ、こわい・・
お好み焼きで1万円以上だなんて、絶対ありえませんよ〜〜〜

じゅんじゅん
2008/11/10 11:25
D51さんへ♪
やっぱりD51さんとこもお好み焼きパーティ、してると思った〜〜〜
やっぱ裏返すのはパパの役目ですか???
さっすがパパ〜〜〜て感じ???

嬉しい!録画して観てくれるんですね〜〜〜★感動です!
ぜひ、感想を聞かせてくださいね!
どうやら、けいがあくびをしていたそうです(笑)
じゅんじゅん
2008/11/10 11:29
yuritanさんへ♪
そうなの〜〜〜???美味しかったでしょ〜
みんなでワイワイして食べるお料理はいつもの倍おいひーよね

ようへい。。まだ治ってないよ〜
やっぱ寝違いでお医者さん行くのはおかしいよね・・
じゅんじゅん
2008/11/10 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好み焼きパーティ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる