双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8番ラーメン

<<   作成日時 : 2008/11/10 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

私たちが住むここ、石川ではラーメンチェーン店 ”8番らーめん” があります・・



知ってる?



大阪の親戚が来て、おいしいと絶賛していました。。



・・そうかな・・



・・まぁ、そういうことにしておきましょう・・



うちの近くにも8番らーめんがあるんだけど、どうやらようへいお兄ちゃんのクラス、つき組みさんじゃ〜



いま、熱いらしい(笑)



で、ようへい。。このところ「8番ラーメン、行きたい」ばっかり言ってました。。



近すぎて、いつでも行ける。。と思っているからなのか、なかなか行けず。。


でも一大決心して土曜日にちび3人引き連れ、実家母も誘い・・行ってきました



私からすりゃ〜久々の8番ラーメン。



高校の頃、よく友達とたまってた8番ラーメン。。




私も母も塩バターを頼みました。。ようへいはお子様ラーメン、醤油味。。




双子っちは、わたしと母のを取り分けました。。



画像

これが噂の8番ラーメン。。かまぼこが”8”になってます ギョーザも美味しいよ、ホントだよ。



熱いけど、もう自分たちでフーフーして食べるから楽なもんです。



でも。。でも。。



3人合わせて、お手洗い何回行っただろ〜



5回は行きました。



もう大変です・・



母がいてくれたからよかったものの・・



なぜか食べている最中に催す双子たちです。



ようへいは、よーーーく言って聞かせてきたのでそういうことは少なくなりつつあります・・



画像 まだ、寝違いが完治しないようへいです・・






画像
 ゆうとけいもたくさん食べました!特に少食気味のけいががっつりいってたのにはちょっと驚きでした・・



一同ペロリと完食し、お勘定を済ませてお店を出ました。



出た瞬間、



「あ〜〜〜、おいしかたね〜また来ようね〜」



って言ってました、3人さん・・



もっちろん、また連れてきてあげるよん♪




きっと今日、保育園で報告してんだろーなーーー



お迎えに行ったら先生に「お休みに8番ラーメン行ってきたの?」って聞かれるな。。きっと



ダッシュで逃げよ。。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
8カマスキだよね、子供って…。
最近行ってないけど、今行ったらきっとめいちんも食いつくんだろうな〜。
私は中華麺派…いつも中華麺☆
泊まりの時、昼ごはんにでもいっとく〜??
かほまる
2008/11/10 21:41
かほまるちゃんへ♪
おおおっ、福井にもあるんだね、やっぱ。。
8かま、うちの3人は欲しいけどいらないって言うんだよね〜〜〜
嫌な感じでしょ?あまのじゃく発言ばっか

かほちゃんは中華麺派なのね?ちなみに私は太麺派ぁ★
そだね、お昼ごはんにって。。でも大人3人にちびっこ6人はすごくね?
じゅんじゅん
2008/11/11 10:13
岡山・倉敷にもありますよ!
たぶん、一緒と思うけどなぁ
みるきぃ
2008/11/11 12:21
みるきぃさんへ♪
そうなの〜???北陸3県だけかと思ったよ・・
普通においしいんです、ホントに。
えっ?普通に美味しいっておかしな表現だね(笑)
じゅんじゅん
2008/11/11 12:46
知ってまぁぁぁす!
滋賀にもありますよぉ♪
国道8号線のそばで 8番らーめん やんね(≧∇≦)
初めて食べた時は笑っちゃいました
8のかまぼこなんやもん( *´艸`)フフフフ
ばぁ
2008/11/11 16:07
私も食べたことあるよ〜(o≧∇≦)o
福井に旅行に行った時に!
8番ラーメンばっかりあってビックリした記憶があるわ〜(笑)
また、行きたいなぁ♪
yuritan@携帯
2008/11/11 17:19
うおおおおおっ!?
滋賀にもあるんだねっ
8号線のそばだけに8番!(笑)
おせち並みのダジャレだね。。
しかも8のかまぼこ、超薄くスライスされとるしィ〜
じゅんじゅん
2008/11/12 11:09
↑ばぁ★ちゃさんへのコメント返しですぅ
じゅんじゅん
2008/11/12 11:10
yuritanさんへ♪
携帯からありがとねっ
yuritan、福井に来たんかいっ!
そっか〜〜〜、8番だらけだったのね〜
そりゃー入るしかないよねでっもー、裏切らない味じゃなかった?どっかの人気ラーメン店なんかよりずっと。。
じゅんじゅん
2008/11/12 11:12
お邪魔してみました!
うちの近くはもっぱらとんこつラーメン屋さんで、
8番らーめんは初めて聞きました〜!
塩味のラーメンなんですか〜?
1番じゃないんですねー。
子供って家のこと何でも園で話すので、要注意ですよね〜(>_<)
ゆきママ
2008/11/12 13:19
ゆきママさんへ♪
ようこそです
8番ラーメン、初めて聞きましたか〜???ウフフ〜
塩やら味噌やらなんでもかんでもです。。なんせチェーン店なんで^^;
そう、8番、1番じゃないんです。国道8号線沿いにお店があるからなのかどうなのか謎ですが・・

子供ってなんでもかんでもお構いなしですよね。ホントゆきママさんの言うとおり要注意だわ・・
謎なんですが
じゅんじゅん
2008/11/12 14:09
ほんと、園の先生にはなんでもバレバレですよね♪
ママがパパのことなんて呼んでるかとかも、おままごとを通してばれてたりね。

8号ラーメン、無性に食いたくなってきたぁ!
末広がりって感じでいいねぇ!!
しいらん
2008/11/12 17:22
しいらんさんへ♪
ですよね。うちも言ってそう〜
なんでもかんでも報告ですからね(笑)
怖すぎる…

しいらんさんも食べたことあるんですねぇ。
末広がり、本当ですね!
しいらんさん、かっちょいい!
じゅんじゅん
2008/11/12 21:19
福井も 8番が当たり前だし 小さい頃から 塩ラーメン派だよ^^
久しく食べてないから 今すっごい食べたくなった。。。
夜中の3時過ぎてるっていうのに・・・・・ヤバイ・・・
naomi
2008/11/14 03:16
naomiさんへ♪
そうなんだー。。。
naomiさんは塩か〜!私もだよ!
でもついつい寸前で店員さんに塩バターって注文してしまう自分がいたりして^^
塩バター、細めんで。。なんてかなりわがままな注文もしちゃう私ですぅ♪

夜中の3時に起きてるって、旦那さんのお仕事の関係ですか?
私も、なかなか昨日は足が冷たくて寝付けなかったー
じゅんじゅん
2008/11/14 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8番ラーメン 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる