双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪菌

<<   作成日時 : 2008/12/18 08:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
どうやらうちはまだまだ風邪菌がでていかないらしい…

またもや新たな症状を伴う風邪をゆう→けいと発症。
三人を連れて病院へ行くのもなんとか慣れた。


まだ双子が小さいうちはおんぶにだっこ、右手にはようへいとなんとも言えないような大変さを漂わせ行ったもんだが(笑)

この時期の病院はインフルエンザの予防接種する人たちでかなりの待ち時間。かなり疲れる…
お隣さんの県、福井では流行ってきたらしい。
こわい、こわすぎる。
そこらじゅう湿気だらけにしなくては…




アンパンマンのおままごとセットでお料理しながらアンパンマンが

「おいしいパンを焼いてね」と言うと

「まだ焼けんわいね!」
と密かに会話するくらい昨日までは元気だったけど。
今日はしまじろうの妹★はなちゃんと寝込んでいる…
けい曰く…

はなちゃんを昨日産んだらしい(笑)

いつの間に。。
そういう気配はなかったようだが(・・;)

まっ、いっか。


けいがぐったりする横で男軍団は靴下の履かせあいをしている。


みんな自由。



今日は保育園で12月生まれの子のお誕生会。


ランチは豪華でおやつタイムにはケーキ


けいは休んだから食べそびれちまった。


12月生まれのちびっこ、おめでとう。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ風邪菌蔓延なんやねぇ。
けいちゃんったら、いつのまにはなちゃん生んだんや…
あ、でもめいちんもたまに「今、お腹に卵あるよ」とか言ってるわ。
「うまれた〜!!」って言うから見に行ったら、「あ、そこ赤ちゃん踏まないで!」って怒られるし、パントマイムかよ!!
インフルエンザ怖いよね…去年かかったし…ひなちゃんのがうつって…。
じゅんちゃんち、一家全滅とか陥ったらと思うと心配でならんよ!
なんとか全員全快するといいねぇ。
かほまる
2008/12/18 14:58
産んだんかぁ。(笑)
妹やなくて、娘なんやね(* ̄m ̄)プッ
って事は、じゅんじゅんさんは「おばぁちゃん」かぁ・・
・・・って、もうええか?(○゚ε゚○)プププー
小さな子供3人つれて病院とか想像しただけで
すごいよ!
頑張ってるんやね〜。じゅんじゅんさん♪
大変やけど、その分、幸せもいっぱいよね!!
肝っ玉かあちゃん!ガンバレー♪
けいちゃん・ゆうくん、お大事に☆
yuritan
2008/12/18 15:04
まだスッキリしてないんだね(TT)
早く 治れ〜〜〜〜〜〜〜
こっちは 嘔吐下痢風邪が流行ってるよ・・・・
この前の けいちゃんたちか・・・・・

けいちゃん・・・祝初産!
naomi
2008/12/18 23:18
かほちゃんへ♪
心配かけてすまんの〜。。
けい、昨日「お耳イタイよー(TT)」
って泣いてて・・やべ、中耳炎だ!と思っていたら耳垂れが・・
今朝、またもや医者へ受診だよ。
ほんと、1週間のうちの半分は医者にいるって感じ。
すっげー疲れたわ。。こんなこと言いたくないけど・・
さすがにこれだけ風邪がこじれると大変だよ。
インフルエンザはホント怖い。あれは動けなくなっちゃうからね。
私も双子妊婦のときに1ヶ月でA型もB型もかかってねー・・
ようへいもかかってて・・あれは死ぬかと思った。
さすがに実家へいったよ。
ほんと、気をつけようね★人ごみはホント避けるべし!
ママがダウンしたら大変だもんね!
じゅんじゅん
2008/12/19 12:57
yuritanへ♪
ども、ども。
だよね、小さい子を3人ってすげっ。。
自分を誉めてあげたいよ。

けい、産みました!女の赤ちゃんですぅ
そうだわ、わたし、ばぁちゃんだね(笑)
孫もりしなくては・・

肝っ玉母ちゃん、頑張るぜ★最近お疲れ気味だけど。。
忘年会ではじけよっと!
じゅんじゅん
2008/12/19 13:02
naomiさんへ♪
ういういーっす!
嘔吐下痢か〜。うちは下痢はしなかったけど・・
お腹につくんだね〜、こわいなー。
・・で、現在けいが中耳炎になりやした。
もう、夜中痛がってね・・かわいそうだったよ。
ずーっと背中さすってあげてたけど、今朝「痛くない!」だって。
どうやらうみができったら痛みは治まるらしい・・
でもクスリずけだわ。。

いやだね、この季節。お互い気をつけましょうねっ!

けい、出産しました。名前は”はなちゃん”こんど会うとき連れていくね。
毛布にくるんで大事に抱っこしてるときもあれば、ポーンとほっつけてるときもあるわ^^;
激しい性格です、相変わらず。
じゅんじゅん
2008/12/19 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪菌 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる