双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS in福井っ★

<<   作成日時 : 2008/12/18 13:02   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

12月2日(火)・3日(水)晴れ。。


随分前なんですが、お許しを


ブログで超仲良くなったかほまるちゃんのお宅へ、これまたブログで意気投合して仲良くさせていただいちゃってい


るnaomiさん&おこちゃま達と一緒に遊びに行ってきました〜〜〜〜


1泊2日子育て強化合宿in福井です(笑)


場所:福井県坂井市かほまるちゃん邸


参加者:かほちゃん、めいちん、naomiさん、remi−gon、sawa−pon、じゅんじゅん、ようへい、けい、ゆうへい
     大人3名、ちびっこ6名。。


日程: 1日目⇒開会式(自己紹介)⇒温泉⇒たこやき&焼きそばパーティ⇒おもちゃタイム⇒子供たち就寝⇒大人の時間


     2日目⇒起床am6:30⇒エンゼルランド⇒ランチ⇒エンゼルランドでトランポリン⇒pm2:00閉会式




食事の様子

画像

わたし、張り切ってデジカメを取り出しこの和やかな様子を写そうと思ったのに。。思ったのに。。
充電してませんでした(爆) onにしても、しーーーーん なので、携帯撮影です。みにくっ!!!  



たこやきパーティ、大阪出身のかほちゃんが仕切ってくれたのですが、さすがっ


ほっかほかのまんまるたこ焼きちゃんが次から次へとできるのでした・・


子供たちも たこ焼きィ〜〜ちょうだい出来上がるたびすぐになくなってしまうたこ焼きちゃん。。うーん、幸せだね〜〜〜


お腹もいっぱいになり、お茶タイム。


大人は、子供が寝た後の作戦タイム


お菓子もたーんと持ってきたすぅィ〜


naomiさんは、マイビール持参だすぅィ〜^^


子供たちをここぞとばかりに寝かしつけ(笑)


おしゃべりに夢中。。あんな話しもこんな話しも。。おいおい、私ら、出会って1年も経ってねーし。


もーーーすっごいしゃべり倒して気づくと夜中の2時ですわ


か〜なりびっくらこいて、慌てて寝ました(笑)


しっかし、会うのは2回目。今回はお泊りコースということもあり、正直不安だったけど、、、


naomiさんはしっかりお姉さんで頼りがいありーの、ためになる話しが満載。。


話してて勉強になりました。しかもお綺麗だし!大人の女っ★でした。


maomiさんとこのれみちゃん&さわちゃん。。見ているだけでほのぼのする姉妹ちゃん


激かわでした。。


かほちゃんは、さらりとした子。かわいい、ふわっとしたやわらかい感じがGood!


あのかわいいお家にぴったり合うキュートな奥様だったわん♪


かほちゃんとこのめいちんは、一言一言発する言葉が実にかわいらしい。


でもってママ思い何度も心を奪われそうになりました。





2日目は、朝から子供たちのパワーに押されつつ、エンゼルランドへGO!


子供たちが喜びそうな遊具がいっぱい。


車から降りた瞬間、うちの3人はすでに散ってました。


画像



あっちへ行こう、こっちへ行こう!


ママ、おしっこ〜


などなど・・


。。元気いっぱい!


ついでに私たちママも昨夜のしゃべり足りない分、会話に夢中。


ぐわーってあそんでぶわーっと次の遊具へ移動。。すっごいパワー


パワワップ体操でもしときゃーよかったな・・



トランポリンではみなさんはしゃぎまくり。


なんならnaomiさんも子供たちとたわむれて・・さすがです。


横を見るとかほまるちゃん、カメラでお子達をプロのカメラマンのごとく撮っており・・


ぽかぽか陽気に私は眠気に襲われ(笑)


もう幸せなひと時を過ごしました。。


あっ!そうそう、温泉もみんなでつかったんだよね〜


まぁ、こども6人も集まればどんな風になったかは想像つくかと思いますが・・


まぁ、うちの男達がおかしいくらいはじけてましたわ。。


画像画像



あっという間に友達になれちゃう子供たち、尊敬。


っつうか、私たちママ同士もだけどね。


温泉では露天風呂もあり。。


うちのようへいは露天風呂のことを”顔が涼しいお風呂”と呼んでます。


なるほどねーーー


うん、うん、みんなでわいわいお風呂、いい経験したよね〜



1日目、2日目とめちゃくちゃ楽しみ、いよいよ別れの時・・


うちのお子達はエンゼルランドからかほちゃんの自宅へたどりつく5分くらいで全滅でした(笑)


そいでもって、そのままさよならとなったわけですが・・


かほちゃんちから私の家まで約2時間。


ちょうど真ん中あたりで3人さん、ぱっちりお目覚め。


けいが


「ママ、うんちしたーい」


・・・・・・


「うんちっすか?」


国道のど真ん中で爆弾発言。


ぐっわーーーーんとUターンをし、アピタ松任店へ!


無事にうんちょすくんをし、次にゆうが。。


「ママ、アイシュ(アイス)食べたい!」


と、大胆発言。。


お店へ入り4人でアイスを食べました・・・


画像




画像



食べ終わり、アピタの中をグルーンとまわり、しばし見学。


おもしろくなさそうだったので私が一言


「いまいちや!」


その言葉に子供たち


「じゃあ、帰ろっ、ママ」


車に乗り込み自宅へ向かいました・・


が、次に私が


「ねぇ、ママ、モス食べたい。」


とわがまま発言。


国道沿いにあるモスでドライブするーをし、無事に自宅へ帰りましたとさっ


1泊2日の合宿、終了〜



naomiさん、かほちゃん、本当にありがとう。


また会える日をワクワクしながら待っておりますぞ。


今度はデジカメの充電満タンにしていくます。。あはは



↓この日のnaomiさん記事

http://35368463.at.webry.info/200812/article_3.html



↓かほまるちゃん記事

http://planetta-m-k.at.webry.info/200812/article_3.html


































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜(*ー`*人)
後のお二方の記事も見せてもろぉてたんやけど
どこで見ても いいなぁ〜(*ー`*人) ってなってたぁ
今度はぜひぜひ
北陸の会&関西 を開催しましょぉ〜(≧∇≦)
ばぁ
2008/12/18 13:45
わ〜楽しいひと時が蘇った〜。
楽しかったねぇの一言につきるわ…。
もう一晩くらい語りたかったし。あと一週間くらいチビちゃんたちを観察したかったわ(笑)
トランポリン、めいちんと二人の時はたわむれなアカンけど、
今回はいっぱいいたからカメラマンできたわ。
おかげでいい写真が撮れたし、しめしめ。
あー、また来年入ったらお泊り会しよ〜。
てか、帰り道にそんなハプニングが(笑)気になってたんだよね。何があったのか!けいちゃん、いいキャラすぎる。
かほまる
2008/12/18 15:06
お泊り会ってそうそうできないよね〜〜♪
良いな〜〜〜〜☆
みんなで温泉なんて、、、素敵〜☆
でもでも、この貧乳は見せられないわ〜〜(爆)
私だけ男風呂に行こうかしら〜?(* ̄m ̄)プッ
北陸&関西、是非、実現したいね〜〜(>▽<)
yuritan
2008/12/18 15:12
楽しかったね〜〜〜
ホント!数ヶ月前に出会ったとは思えん(笑)
っていうか 会って2回目にして 裸の付き合いやし〜お泊りやし〜〜
なんとなく 気が合うって思わんと できんよね〜 不思議だね(笑)
あたし・・・ためになる話したっけ??酔っ払うほど飲んでないけど 
覚えてない( ̄▽ ̄)適当なこと言うなって??
ま〜 またじっくり話ししたいね^^
びゅ==んと 1時間!そちらへもまた行きます〜〜
naomi
2008/12/18 23:14
ばぁちゃさんへ♪
楽しかったですぅー。
関西の方々も遊んでましたよねん^^v
北陸&関西の会、開催間近〜!?ってか〜
夢のようですな。
じゅんじゅん
2008/12/19 14:03
かほちゃんへ♪
そう、時期をずらして更新っ!
っていうか、かほちゃんやなおみさんの記事をみて満足してしまい(笑)
その上、携帯のカメラだったもんで^^;
あと。。どうやっておもしろおかしい記事にしようかと・・
編集に編集を重ねていたらこんなに遅れてしまって。。と言い訳の嵐。

来年もいっぱい会おう!
関西の子たちもうずうずしてますわ・・

帰りのハプニング、いいでしょ?
あとね、目覚めたときに「かほちゃんは〜?なおちゃんは〜?」
号泣の双子でしたー!!!なんとかもらったあんぱんまんジュースで誤魔化せたけどねっ★

ありがとさーん!
じゅんじゅん
2008/12/19 14:09
yuritanさんへ♪
だねっ、なかなかお泊まり会っつうのはできそうでできないんだけど。。
naomiさんやかほちゃんの行動力!素晴らしいものがありました!
さすがです。

貧乳?大丈夫、私もだから。
男風呂に入ったら入ったで気になるところ満載かも(爆)
いつか2人で進入してみましょう、、、
じゅんじゅん
2008/12/19 14:12
naomiさんへ♪
楽しかったねー!
また絶対会おうね★
てかさ、ほんとためになったよ〜。いい話ばっかだったよ。
保育士の立場も親の立場もわかるnaomiさん!
もっともっと話したかったけど。。時間も時間だったしね^^

また今度会ったときに話しの続きしようぜ!
じゅんじゅん
2008/12/19 14:16
お久しぶりです〜
けいちゃん、風邪はなおったのかしら?
インフル怖いよね〜子供たち小さいしね。
お互い気をつけましょうね。
子供たちとブロ友さんと合宿、楽しそう!
すごく気分転換になりますね。
また次回が楽しみね。
rosso
2008/12/20 17:29
rossoさんへ♪
きゃーrossoさん、お久しぶりですぅ〜
ブログ、再開されたのですね!さっそく私も遊びにいきますね!

みんな、風邪は治りましたが。。次はパパがダウンしてます^^;
ホント気をつけましょうね!

合宿、楽しげでしょ?ブログがきっかけでお泊りまでやっちゃいました。。
こういうステキな出会いができたのもみーーーんな子供たちのお陰です^^
そうそう、rossoさんもブロ友さんとお逢いしてましたよね★ステキぃ〜〜〜
もはや・・
近くのママ友より遠くのブロママ友。。と言っても過言じゃありません。。

次回も楽しみです!
じゅんじゅん
2008/12/22 10:16
うらやまし〜〜(笑)
楽しそうでしたねぇ(●´^`●)
このまえnaomiさんと近くまで行ったので「ここらへんか〜〜(ё_ё)」って思ってましたよ★
そうそう、この前渡せなかったプレゼントがあるんです(><)
送りますね☆
万千ママ
2008/12/23 08:21
万千ママさんへ♪
うーん><
万千ママちゃんとも会いたいぞ!
この間は、ほんと近くまで来ていたんだね〜〜〜
いけなかったのが残念だったわー。。
次回はぜひお知らせしておくれ!

プレゼントォ〜、なんだろう(*^^*)
楽しみにしてますねっ。うししー
じゅんじゅん
2008/12/24 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
in福井っ★ 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる