双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ作り。

<<   作成日時 : 2008/12/22 13:59   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

叔母に”ケーキ作りセット”一式プレゼントされました・・


嬉しかったけど。。正直・・正直・・「うわっ、めんどくさっ!」と思ってしまった私。。


罰当たりだわ・・


小学校の教師をしていた叔母は昔っから子供の楽しめそうなことを考え提供してくれるのが上手くて、とても勉強に


なります。



叔母ちゃんってすっごいなーって何度思ったことか・・


今回のプレゼントも、なるほどーーー、さっすが!と思いました


見習わねば。。


そんでもって昔も今も変わらずお世話になってます^^ 


おっと、ケーキ作りの話しにもどしますね。


もらった物の中を見てみると。。


スポンジはあるわ、ホイップされてあるクリームはあるわ、フルーツもカットされているわで。。


いたれりつくせり。


追加で何かを買ったり、ということも全くなし


ということで私はノータッチでぜーんぶ子供たちにお任せコースでケーキを完成させてみましたぁ


どうなることやら、と思いつつ・・させてみると。。。!?



画像

スポンジにクリームぬりぬり〜〜




画像

ゆう、テレビ観てよそ見してるぅ




画像

みんな大好きイチゴちゃん、のっけまぁーーーすぅ




画像

まだまだのっけて〜 「ママ、キウイはどこのせる?」
3人から質問攻め(笑)




完成っ
画像

なかなか上手くできました。おいしかったよーーー



結婚式の披露宴で新婦の趣味は”お菓子作り”とめちゃめちゃ高感度アップなことを司会者さんに言ってもらった私・・


結婚してから12年もたつというのにお菓子作りは数えるくらいしかやっていません・・


あれは嘘っぱち?


プチ結婚詐欺?


いえいえ独身の頃はたまーにしていましたよ


久々のお菓子作り・・


子供たちとするのが結構楽しくて。。癖になりそうかも。


ケーキ作りの次の日はクッキー、その次の日は中華まんを作って楽しみました!


子供たちも自分たちの作ったお菓子だ!ってことでもりもり食べていました。。


けいは、もっとくれと激泣きしてたよ・・


次は何をつくろうかな〜

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もきっと…一瞬「うわっめんどくさっ」って思うわ^^;
でも、そこまで至れり尽くせりならいいかも〜。
よそ見してるゆうくんが、なんともかわいらしい…。
はみ出てもご愛敬ね!!
とってもおいしそうだし〜。お菓子作りは私苦手…
たまにするけど、けっこうやる気が出るまで大変っす。
明日は結婚式…式までにプチダイエット計画を一人で密かに立てたはずが、
ひっそりと失敗に終わったわ…。
かほまる
2008/12/22 20:39
子供達が作ったの?
上手、上手
うちの子なら、グチャグチャになるだろうなぁ。
明日、クリスマスパーティーやりまーす。
D51
2008/12/22 23:47
かほちゃんへ♪
かほちゃん、めいちん、メリクリー

かほちゃんもあたしと同じ?
そうなんだよ、寒いからあまり動きたくないから何をするのも面倒で^^;
かほちゃんは、ゆうがお気になようねフフっ
いい味だしてるでしょ・・

結婚式はどうだったかいな。。
プチダイエットかー。そんなのしなくてもかほちゃんかわいいし
私は、美腰体操を1ヶ月続けていたらようやくガクンと体重減ったよ。
びっくりした。。今度、教えてあげる。たった5分の体操するだけだし、簡単だよ〜〜〜〜ん♪
じゅんじゅん
2008/12/24 10:14
D51さんへ♪
メリクリ〜、Dさんっ
子供たちへのプレゼントは何にされたのですかー!?
おせーて、おせーて。←最近子供たちがよく使う言葉NO.1

このケーキ、意外と上手でしょ?
そう、全部子供たちがしたんですよ!ものすごい速さで。
なかなか見ていておもしろかったです。
写真は上から撮ったものなんですが、横からはそれはもう悲惨なお姿なので
お見せできない感じですー

クリスマスパーティの記事の更新、楽しみにしてますねー

じゅんじゅん
2008/12/24 10:21
クリスマスパーティの記事、更新しましたよ。
プレゼントも書いておきました(おせーてあげる)。
結局、ゴーオンジャー関係になってしまった。
来月には双子の誕生日があるのですが、プレゼントに悩みます。
D51
2008/12/24 22:51
メリークリスマス 

ぷぷ・・・
パウンドは炊飯器でできるよ
ファイト おー 
cocopelli
2008/12/24 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキ作り。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる