双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人の絵

<<   作成日時 : 2009/01/23 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

子供たち:「ママ、鉛筆だしてよー」


子供たち:「ママ、テープは?」


ママ:「・・・・・・・・・・



こういうことを極力避けるために。。我が家は、文具一式セットを子供たちがすぐ出し入れできるところに


ほれっ!と置いてあります


画像



その代わり。。文具セットを使われた後はたいてい悲惨な結末になりますが^^;


そこら辺は大目にみようかと。。


でも・・のりはさすがに使わす勇気がありません。


子供たちも、いちいちママにお願いしなくてもいいので、かなり楽しんで日々物づくりに励んでいます。



おっと・・


最近、子供たちの絵。。記事にしてませんでした。。


っつうことで、、、


”おえかきせんせい”で描いた絵をお披露目で〜す


まずはけい。じゅんちゃんママを描きました。。そう、私です。。


画像

最近まつげもかくようになって(笑)、かわいいですぅ。髪の毛まで・・よくみてるな〜



つぎは、ゆう。どうやら自画像らしいです。。


ちゃんと耳までかいてますよーーーー^^v


画像



うん、うん、似てる似てる^^


随分、上手になりました!最初はかなり大ざっぱだったけど・・



そんでもって次は超こだわり派のようへいお兄ちゃん。


ゴーオンジャーのエンジンオーG12だそうです。。


どんだけ好きねんて。


画像



もはや、おもちゃを買ってもらえないのならせめて絵を・・みたいな(笑)


絵だけじゃありません・・


ひらがな・カタカナ・数字にもかなり興味をもっているようへい・・


近頃、漢字にまで手をだそうとしています。。


画像



「山」と「川」。


生まれて初めて書いた漢字は「止」でしたが(笑)


毎日、道を歩いてて「止まれ」って字が気になってたんだろうね〜


その時は、まぐれだろう。。と思いさらっと流した私でしたが・・


今回ばかりはまぐれではなさそうです。。


最近、ゴーオンジャーを観て疑問に思った言葉なんかも聞かれるし


「ママ、真っ向ってどーいう意味?


とか・・


昨日なんて


「ママ〜苦手の反対っておいしい手?って言うの?」


おおおおォ〜名言です、あなた。。みたいな(笑)



わたし。。バカだからな〜


でも、子供には間違ったこと教えたくないしな〜


辞書片手にがんばります。。ははは・・・


この記事を嬉しそうにみているパパ。。想像つくなー(爆)


親ばか丸出しです・・★プププーッ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り☆
それぞれ…味のある絵ですな〜!!
けいちゃんのまつげ、かなりかわいい!髪の感じも分かる〜。
ゆうくん、マジで似てるね…髪の毛とかすごい細かくうねってるし…これ、いけるんじゃね?(なにに)
ようくんはさすがお兄ちゃんやね〜G12かけちゃったか〜。
ちゃんとベアールやバスオンの顔も描いてある…細かい…。
言葉や字に興味もってるってすごいいいよね!
まず興味を持たないことには、なにも頭に入らないよね〜。
天才の才能は好奇心だと思うな〜。
かほまる
2009/01/23 15:49
やっぱ、上手だねぇ。
G12かっこいい。特徴よく捉えてるし。
じゅんじゅんチルドレンの絵って、いつも密かな楽しみなんだなぁ。
うちは長男のケイがやっと、上手に書けるようになりました。
双子はまだまだ。
けど、子供ってお絵かき好きだよね。うちの子もいつも、「かみぃ〜」「えんぴつぅ〜」って、叫んでます。
げと・・・
片付けないし・・・(怒)
フローリングや畳に色塗っちゃうし・・・(悲)
D51
2009/01/23 23:47
かいらしぃ絵やなぁ(*ー`*人)
めっちゃ上手やし♪
…と
子供って ほんまなぞだらけの中で生きてはるんやろぉねぇ
なんで?なんでなん??? が多いもんねぇ
わからん時は…
「おかぁさんもわからんわぁ… わかったら教えてなぁ」
って言ぅてるわぁw
あかんなぁ(´・ω・`;A) アセアセ…
ばぁ
2009/01/25 07:16
こういうの見ると、子どもの成長が分かって
嬉しいですよね!
私、美術の成績がそりゃぁ悲惨な学生でしたので、
わが子が出来たら、遺伝が心配・・・( ;´・ω・`)
主人は絵が上手なので、
どーかそっちを受け継いでくれぇ!
こじょぴい
2009/01/25 13:03
かっわいい〜〜 絵 ほのぼのだね〜〜
「川」「山」ツボ!(笑)笑顔も素敵

雪・・・かなり降ってるみたいだね(><)
不思議とこっちは 積もってなくてさ。。。
でも 楽しみはとっておこうね〜〜
仕事も片付けちゃって(~▽~)
naomi
2009/01/26 00:12
かわいい〜〜!!
しかも上手!!!!!
子供の質問って「え!!?」っていうとこ突きますよね〜
辞書で調べてなんて偉い・・・
わたしなんか「○△なんじゃん?」とかいう適当です(苦笑)
駄目ですね・・・・( ̄ー ̄;)


今日は残念でした(●´^`●)
でもわたしは風邪引きまして・・・・
ゆっくりは出来なかった模様です・・・
万千ママ
2009/01/26 10:13
かほちゃんへ♪
3人の絵をみていて最近思うことは、ゆうへいが上達したな〜って(笑)
隠れた何かをヤツはもっていそうだよ(爆)

ようへいは、もうなんでもかんでも興味もってるよ。
保育園の絵本読み時間で色んなことを吸収しているらしい・・
天才!!!そんなわけないし^^;
それはめいちんだよ。彼女は隠れた才能をもっているに違いない。。
じゅんじゅん
2009/01/27 14:10
D51さんへ♪
アリガトウですぅ〜
けい君の絵も今度ブログで公開してほしいな。
うちも双子っちはまだまだですよ〜
でも、子供の絵ってほのぼのしますよね。

うちも片付けませんよ。怒鳴りちらすとシブシブ片付けるって感じですかね^^;パパ、ママが優しいから落書きしちゃうんですよ〜
うちはそんなことしようもんなら、怒りの鉄拳パンチくらいますから(笑)
絶対それだけはしませんよォ〜
じゅんじゅん
2009/01/27 14:16
ばぁちゃさんへ♪
そうです、そうです。
毎日、新しいことばかりで楽しそうですよ〜、うちのちび。。
でも、ホントに分からないことは分からないでいいと思いますよ〜
私なんて、たまーに「さ〜」だけの時あるも〜〜〜〜ん
じゅんじゅん
2009/01/27 14:19
こじょぴぃさんへ♪
遺伝かー、いいとこばっかり似るといいんですけどね〜
大抵、いいとこはパパ似だねーって言われるんですってばー。
悪いところは全部ママ似って言われるんですよ〜〜〜
割り、合わないっす★
じゅんじゅん
2009/01/27 14:21
naomiさんへ♪
月曜は残念だったね〜
雪かきばっかしてたから筋肉痛だよ
今度、れみちゃんとさわちゃんに癒してもらわねば。。

ようへいの感じのチョイス。。
「ママがよく書く漢字だよ」だって。。そういえば、苗字の中に「山」も「川」も入ってるよーって思って感心したわ・・

子供っておもしろいね★
じゅんじゅん
2009/01/27 14:25
万千ママさんへ♪
辞書なんて、どこいったかないし(爆)
調子にのってかいてしまった^^;
分かる範囲で答えるようにはしてるけど。。これからもっと高度なこときかれると思うと。。ははははは

私なんて、おかんに
「どうして1+1=2になるの?」っていう質問をしつこくしていたよ・・
足し算、引き算は出来ても妙に納得いかなくてね〜〜〜
嫌な子だったわ。。

風邪の具合はどう?ゆっくり休んでよ、大事なママなんだし!
じゅんじゅん
2009/01/27 14:31
お子ちゃまがた、みんなお上手!
苦手の反対は「美味しい手」ってウケました〜!!子供らしい発想だよねー。因みに我が家のサーは、「のりしろ」って書いてあるのを見て「威張っているみたいでイヤだよねー!」と言ったことを思い出した・・。
ほら「のりしろ!」って命令口調に思ったらしい。

そしてゴーオンジャー、中2の長男はいつも欠かさず観ています・・・。
だらちゃん
2009/01/27 14:50
だらちゃんさんへ♪
美味しい手、うけました〜?
サーちゃんの、のりしろ!もなるほど〜って思いました^^v
これからも、色んな発想でてくるんだろうな。。楽しみ♪

やはり。。男の子って戦闘もの、いくつになっても好きなんですね!
妙に納得しましたよん!うちもそうなるな。。絶対!
じゅんじゅん
2009/01/28 09:44
っほんと、うまいねーーーー♪
それと、「おいしい手」、名言だね!
毎日楽しいね^^
うちの末子は、やっと○が描けるようになったよ!
しいらん
2009/01/29 08:24
しいらんさんへ♪
ども、ども〜
子供ならでは、な名言って覚えておきたいんですが・・
即効忘れちゃうのは、大人だから・・???
毎日、楽しいです^^大変なことも多いですが。
○描けたんですね〜、きゃわゆいねLOVE。
じゅんじゅん
2009/01/29 11:54
楽しい年ごろだね〜
うちの子もどんだけ描いてたことか…
字も覚えはじめると早いです。
小さなころ言ってたおもしろいこと
全部書いておけばよかったな、って思いますよ。
過ぎると忘れるから、ブログにどんどん
載せて記録したらいいかもね。
パパさんきっと、とけながら見てますね。
rosso
2009/01/29 22:58
rossoさんへ♪
こんにちは!北海道は寒いですかぁ〜!?
雪積もってますか〜〜〜

絵や字、名言なんですが・・
まだ、ブログをやっていない頃は、日記に!なんて思っていたけど、続くわけがなく、それならと思い、母子手帳を活用していましたが。。
ブログっていいですよね^^
本にもできるそうですが。。うち、お金ないし。。笑
子供たちが大きくなって自分たちで本にしたけりゃしなさいよ!と思う母でございます。。それか、印刷?(爆)
それまで、このブログの会社、、、大丈夫なのかな・・


じゅんじゅん
2009/01/30 10:35
子供たちの絵、上手でびっくりですよー!
ようへいくん、知りたい盛りなんですね〜。かしこくなるよー!

ブログ、単身赴任中のパパも楽しみに見てるんですねー!
全然関係ないですが、
プロフィールを拝見して、身長、靴のサイズも一緒だーと思っちゃいました(笑)。体重はもちろん秘密です(^O^)

ゆきママ
2009/01/30 11:11
ゆきママさんへ♪
知りたい盛り、、、いいですよね〜
私もその頃くらいからやり直したいです^^;

パパ、楽しみにしてるみたいです。。
もちろん、コメント欄もチェックしてますよー。

プロフィール、恥ずかしい〜、、、ゆきママさんのコメント見て、もう1回見直しました(笑)
うへっ、身長も靴のサイズも一緒ですか〜!?
ゆきママさんも大きいんだ!スポーツ、なにかしてたんですか???
じゅんじゅん
2009/01/30 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3人の絵 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる