双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園登園

<<   作成日時 : 2009/01/05 13:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

今日から保育園が始まりました。


年明け早々、すごい荷物・・


お昼寝布団に通園かばん。おつかいバッグに着替え。。内履きズックなどなど


しかも今日は、な・な・なんと。。


手作り弁当の日で、、、


はっきり言って悲惨でした。


・・4時起き・・


外は真っ暗でした。。


画像画像

左が今日のお弁当。右が荷物の写真っす。。


これ、全部3人分。


当たり前だけど・・


んで、朝同じ家庭環境の双子ママさんと遭遇。


(パパが単身赴任以外は全く同じ環境です)


「聞いて、弁当作るの忘れたし


かなり怒りモードです。忘れた自分に怒ってるんだろーね、きっと


まっぢー!?どうするの?って聞くと・・


「今から家帰って作るし


年明け早々、みなさん大変です。。


さっ、お仕事、お仕事。


何気にお腹イタイ・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれ〜。
弁当、気合はいってるし〜おいしそ…食べたい…。
年末に出産した義姉は、昨日実家から家に帰ったんやけど、
「明日弁当の日やし、保育所休ませるわ(次男くん)」
とか言ってたわ^^;
初日はどこも弁当みたいやね〜。
荷物すごいし…腹痛は大丈夫かいな…。
かほまる
2009/01/05 14:08
ありがとー。
ホントにもう出来ることなら休ませたかった。。
でもー、お友達ほぼ全員来てたよ。

どうやら、給食の仕入れの関係みたいだね。
お昼寝布団が強烈なんだってー。。重い、重い。入り口で引っかかるし(笑)
コントかよ!

お腹は、うんちょすしたら治ったわ^^v
おっと、失礼〜♪
じゅんじゅん
2009/01/05 14:26
あけましておめでとう\(^O^)/改めて。
さあ、仕事も始まったってことね。日中の更新(笑)
にしても、初日の弁当はきついよ(T_T)
ご苦労さんでした。
今朝は、うちも、旦那を会社まで送って行ったので、車中の朝食やったし。バタバタだ。
まあ、どうせいつもバタバタやけど(笑)
今年も、バタバタ楽しみましょ。
さて、新年会しよ〜\(^O^)/
naomi
2009/01/05 16:20
naomiさんへ♪
疲れ果ててるよ(´ω`)
眠いわ、だるいわ。
風呂にもやっとの思いで入れたよ。
なおみさんもお疲れぇ。
バタバタ感は、子供を持てば当たり前か…
多分一生バタバタなんだろうな(笑)

仕事もパソコンいじるし、目ショボショボだわ。

新年会したいね〜(*^_^*)やりますかっ、リーダー!
じゅんじゅん
2009/01/05 21:03
おつかれさん〜
お弁当の日もあるのね。
うちは毎日ゴハンとパン持っていくのだけでした。
かわいいお弁当!
今、いろんな模様のカマボコあるよね。
大丈夫、一生バタバタしないよ。きっと。
勝負はあと5〜6年かな…
でも大きくなると違う意味でバタバタするんだよねぇ。
rosso
2009/01/06 00:53
布団3つは凄いな〜(笑)
しかも、お弁当まで作っていったのね〜〜
エライエライ♪
専業主婦でも『えー?』って思うのに
働くママがみんな、それやってるんやもんね〜。
エライなぁ〜(〃⌒ー⌒〃)
私もやってたなんて、今では想像つかないわ(笑)
yuritan
2009/01/06 07:01
rossoさんへ♪
ども、ども。。
そーなんです、お弁当の日ってあるんですよーーー!
がっつり働いているママさんは大変だろうな、と思います。
かまぼこは、おせち用のものを使いました。
アンパンマンやプリキュアなどなど色んなものがあるそうなんですが・・
なんせこちらは田舎なもんで。。どこのスーパーにも置いてありません^^;

勝負は5,6年?大きくなったらなったで他の面でねー。。
ゆうがヤンキーになりそうなので今から構えております(笑)
じゅんじゅん
2009/01/06 10:11
yuritanさんへ♪
布団3つだよ、3つ。しかも冬だから毛布やら掛け布団やらで重い重い。
あ゛ーーーーっ!っていいながら担いでたらみんな戸、開けてくれるし(笑)
お弁当は、子供たちにみんなどんなのもってきてる?って聞いたら
「普通の・・」って言ってるから、うちもあまり気合いは入れず・・
適当に詰めてるだけ。なんだけど、、、どっと疲れる。
yuritanもやっていたんだし、出来る、出来る。。
お母さんはみんなエライんです!
じゅんじゅん
2009/01/06 10:17
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
大変やなぁ!!!
なんやかるぅ〜く昔を思い出したぁ…
上2人の時は フルで働いて 子供も保育園やったしね
それも今は上の子中学生やし( *´艸`)フフフフ
きっときっと
言ぅてる間に いい思い出に変わるよぉ(≧∇≦)
ばぁ
2009/01/06 11:48
ばぁちゃさんへ♪
ねぎらいのお言葉。。ありがとうです^^
ふらふらしていたのも2日かかってやっと治りました。
若い頃はどおってことなかったのに。。
フルで働きながら子育て母ちゃんをこなすって尊敬しちゃうなー。
頑張ってたのね−、って今も十分頑張ってるよね。。

何年か後にあの頃は〜なんて言っている自分がなんとなく想像できちゃうのが
こわい・・
じゅんじゅん
2009/01/07 10:27
あけましておめでとうございます。

私こそ、新年のご挨拶が送れて、すみません…

お弁当、めっちゃ美味しそうですね!
絶対、子供たち大喜びだと思います。
喜んでくれる人が居れば、私ももう少し頑張れるのかも…。
   (…っと嘆いても仕方ないんだけど)

今年がいい年になればいいな☆

今年もよろしくお願いします。

みるきぃ
2009/01/07 12:52
いえいえ、コメント頂けて嬉しいです!
今年も宜しくお願いします^^

お弁当、携帯から撮っているので斜めからしか写せないのがちょっぴり寂しい・・
でも、手作り弁当は200%喜んでくれるので作っている私もやはり嬉しいです。
みるきぃさんだって、そのうち。。フフフ〜♪
分かりませんよーーー、あんなにお綺麗なんだしぃ〜。

今年もいい年にしましょうね★

じゅんじゅん
2009/01/07 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育園登園 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる