双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お得な日。

<<   作成日時 : 2009/01/07 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月、、、私の母からくらいしかお年玉を貰えないというかわいそうな子供たちのために・・


お年玉ちょうだいよ作戦決行


旦那の親戚にそういうことする勇気はいくらなんでもまだないので、そのうちできる?かも・・


私側の親戚宅へ・・


おばちゃん達が集合していたので3人分いただき〜の、従兄弟にももらい〜の・・


結構、集まりました(爆)


かわいい子供のためなら何でもやっちゃうぞ★


そんでもってー、お年玉って年明けに金融機関の窓口へ持っていくと。。


なんかもらえるんだよ・・知ってた?てか、せこい?わたし(笑)


私も、こう見えて銀行の窓口だったので経験上から言いますと・・


お年玉を預け入れされたお客様には子供用のサービス品を用意しているもんなんですよーーーー


間違ってもこの日ばかりはATMへは行きませぬ・・


・・と思い、今日は郵便局の窓口へ。。


お年玉入金しにきましたよ感あふれる感じで


お願いしま〜〜〜〜す


・・とカルトンに通帳・お年玉を入れ・・


「○○さま〜〜〜」


今日は、若いお姉さんだった


若いお姉さんだけに、若いエキスをもらいたいと思い色々世間話。。


すると・・


かわいいノート3冊もらっちった


どうやら通帳の名前だけみると、”けい”は男の子に思ったのか3冊とも男の子用だったため・・


おやおや。。と思いつつ


「かわいい〜、うちの子喜ぶわー」と言うと・・


「全員男の子?」って聞かれたから、


「1人女の子ねん・・」と言うとピンクのキティちゃんのノートに換えてくれた。。


そんでもって、郵便局から自宅へ向かい歩いていると。。


近所のばぁちゃん、お菓子袋にいぱい詰めて持たせてくれた。


どーも、どーも。



そしてお昼休みにいつも行くスーパーへ行き、いつものレジ。


年は私より少し若いお姉さん。男の子1人のママ・・


家も近いということ発覚(笑)


近頃、めちゃくちゃ仲良しになってしまい・・今度遊ぼうと約束。





どーやら今日は色んな意味でお得な日?


さっ、昼からは役所へお遣い


このごろ、兄の事務所も忙しくなってきた・・


依頼多し・・


嬉しいなっ★











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、お年玉ね…
うちも、親戚一同談合して、小学生はいくらとか…決めたわ。
うちらの子供の頃は、損する家がないように、子供一人の家にはもらった分全額合わせて返したりしてたけど、だんなのうちはそういうんじゃないらしい。
おとつい、ミークンも「お年玉入金のプレゼント持ってかえってきた」(注、まだ入金してない)
つって、オーザックとチョコと卓上カレンダーの入った袋を持って来たわ。
でも、ダンナの支店がオリジナルでしてるらしい。
うちらの時は…干支の貯金箱をあげてたような…。
ノート、いいね!いっぱい絵描いてね〜
かほまる
2009/01/07 16:09
おお!!
我が家はスヌーピーのノートでした(笑)
直前まで自分の財布に入れようとしてました(爆)
羨ましい金額をもらう子供・・・
いいな・・・
全然関係ないんですがお兄さんの事務所って会計事務所かそれ系ですか??
万千ママ
2009/01/07 17:14
かほちゃんへ(*^_^*)
おは。
お年玉は、入れる側になるとなかなか難しいよね。
貰う子供はただただ嬉しいだけなんだけど(笑)
昔はお正月に向けて大掃除して、じいちゃんがもちついて、紅白観ながらそば食べて、元旦は親戚一同と温泉が私の実家の恒例行事だったけど…なぁんか、さみしいわ。
いとこ達でお年玉見せあっこしたもんだけど(*_*)

そう思うとめいちんは幸せだ。
ただ、嫁さんは何かと大変だよね…

サービス品、貰ってうれしいものがいいけど、ほぼ、これはいらねー、みたいな物ばっかだよね(笑)
あの頃は真剣にサービス品選びしてなかったよ…
いかに適当に仕事していたか、、、
お菓子作戦、いいね〜
じゅんじゅん
2009/01/08 08:44
万千ママちゃんへ(*^_^*)お年玉、横領かよ(笑)
でも、わかるわ。
どうせ、子供のものを買うんだから、とか…悪魔が囁くよね(・・?)
なかなか貯まらない通帳を眺めつつ、ため息してるよ…

兄は行政書士してます。
ほぼ、悩み相談所みたくなってるけど…
離婚相談やら、嫁の愚痴なんかもきたり(爆)
兄は相談料無料にしているけど、これからはとろうかな?なんて言ってるよ(笑)みんな悩み多し…
じゅんじゅん
2009/01/08 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お得な日。 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる