双子mama日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さっびぃぞ、こら!

<<   作成日時 : 2009/01/15 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なんてこった。。


めちゃくちゃ寒い


家へ帰って着替える前に、パンツ一丁で体重計にのるのが習慣だというのに・・


できやしない。。


毎日、体重計のって一喜一憂する自分が結構好きだったりもするのに(爆)


はぁ〜〜〜っ★


暖房をつけなくちゃやってられないけど、電気代が気になって電源をONにしたりOFFにしたり・・


そんな自分が嫌になって子供と一緒に9時には寝ております。。


完全に爆睡です。


そんな規則正しい毎日を送っているにも関わらず、子供たちはなぜかハナタレ小僧になってしまいました


けいなんて、けいなんて。。


あまりに鼻水がでるからか、こんな姿で部屋をうろうろしております。


小動物かよっ!



画像画像

そう、見ての通り鼻栓。前、パパがしていたのを完全にマネしてます。大丈夫か、けい!?



ゆうやようへいは、こんなけいを見てもうす〜いリアクション。。


どうやら気にならないみたい。


これって、普通?




その横で、ようへいが大好物の”おしゃぶり昆布”を食べていました。


ようへいが好む食べ物は渋い系ばかりです。。


まぁ、歯は丈夫になるだろうね。。



画像




画像
満面の笑み。



昨日、雪が積もった。。


長靴履いて、保育園の送り迎えしよう♪


と、久々に出してみると・・


あんなに大事に保管していた長靴が・・


色、剥げとるし


ショックで目の前がくらくらしました。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
けいちゃん・・。
そんなにかわいい顔をして、鼻ティッシュはやめて〜(笑)
うちの近所も雪は降らないけどすっごく寒いです・・・。
早く寝るのは省エネですよねー!
と遅くまで起きていて、その上、リビングで暖房付けたまま、
寝てしまう旦那様に文句タラタラです・・。
おしゃぶり昆布、うちの3兄妹も大好きですよー!
ゆきママ
2009/01/15 16:08
めいちんもよくやってるよ、鼻にティッシュ…。
突っ込みすぎてクシャミしとるし(笑)
うちもダンナのまねやわ。私もこないだ風邪ひいた時、ひっきりなしに垂れてくるもんやから、マスクの下はティッシュ詰めやったけど^^;
しかし、寒いね〜。灯油が飛ぶようになくなるよ…。
暖房はめっちゃ高いよね。夏の数度下げるのとは違い、冬は15度とか上げないとあかんもんな。そりゃ金もかかるわ…。
かほまる
2009/01/15 17:53
さっび〜〜(^^;)ね・・・・
灯油・・・すごい無くなり方だわ(^^;)
うち一日中やしね。。。。
けいちゃん なんかマニアが食いつきそうやし(どんなマニア?)
クールにやるとこがツボやね(笑)
naomi
2009/01/15 20:28
ゆきママさんへ♪
雪は降らない寒さも、また嫌だね・・

早寝すると、夜中に起きちゃう時があって。。
嫌だね〜、、、
旦那様、あら?うちのパパにくりそつだ!


じゅんじゅん
2009/01/16 13:04
かほちゃんへ♪
めいちんもかほちゃんもやるんかい!
突っ込みすぎには気をつけましょう!
寒いね。。家にいるとつけっぱだもんね。。
暑いのは多少我慢できても、寒いのを我慢すると、風邪引いちゃったりあとあと
余計に大変だもんね。
太陽が少し顔を出してくれるだけでいいんだけど〜〜〜
北陸の冬は厳しいわ。。
じゅんじゅん
2009/01/16 13:09
naomiさんへ♪
寒い。めっちゃ寒い。もう無理っ
naoちゃんとこも基本的に1日家にいるもんね。
そりゃーそうなるわな・・
うちは、エアコンなんだけど・・先月正月休みあったじゃない?
約1週間、ほぼどこへも行かず家にいて。。夜中もパパがエアコンつけっぱなしで
部屋で寝ちゃったり・・洗濯乾かすのに、極力使わないように気をつけている風呂場の乾燥をかけたりしたら、電気料高かった・・
私も、もう少し稼ごうかと。。来月から職安へ通うつもりです。。

けい、おかしいよね・・
普通に鼻栓詰め込み状態で話しかけてくるし(笑)
マニアにはたまらないかもね。。
じゅんじゅん
2009/01/16 13:18
じゅんじゅんサン ☆dマイ( *^▽^)ノシ☆
お気に入りが…って
かなり凹むよね(´;ω;`) 

…と
我が家のアキもするぅ( *´艸`)フフフフ
ダーがするねん
完全にそれが普通って思ぉてるし アキ…
ばぁ
2009/01/16 16:49
こっちも寒いよ〜
でも、電気代たかくても暖房は消せない。
だって、凍死するもん。おおげさ??
北海道人って、家の中が暖かくて当たり前なのよ。
この季節、ここでは暖かい日でプラス1〜2度、
寒い日は一日中マイナス!
せめて、家の中くらい暖かくないとやってらんないのよ。
でも、電気代の明細見て倒れそうだった…

けいちゃんは何しても可愛い
ようへいくんもいい笑顔してる〜
rosso
2009/01/17 00:02
ばぁちゃさんへ★
アキちゃんもするんだぁ(*^_^*) 女の子だけにそのお姿は…
という私も小さい頃は、今も…してるわ(笑)

長靴って、最近オシャレなものが増えたよね。
じゅんじゅん
2009/01/17 11:50
rossoさんへ☆
ですよね、北海道の方は冬、大変だと思います…
1日じゅうマイナスだなんて信じられません。
そりゃあ、電気代も恐ろしく高いでしょうね^o^;
あ…頭痛いですな。

けいは女の子らしい遊びにあまり食いつきが悪く…
自分をいかにおもしろくみせようか、と常にキョロキョロしてます(・・?)ヤベ

ようへいはママ命で(笑)
笑え!と言えば100%笑顔をみせてくれる、いいやつです(爆)
じゅんじゅん
2009/01/17 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さっびぃぞ、こら! 双子mama日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる